2014-04



日の出

DSCN2345.jpg
「朝まで生テレビ」を見てて寝る時間逃し
せっかくだから「日の出」撮るかな

DSCN2347.jpg
登るまでの時間うろうろ
花殻摘んでみたり・・・
寝ようと思えば寝れたかもー

DSCN2348.jpg
息子が夜勤明けで時期帰ってくるだろうし
今日は神奈川まで試合(サッカー)見に行くし
なんの支度もしてないからねー
毎度出掛けにバタバタ準備して出掛けてくね(苦笑

DSCN2349.jpg



DSCN2351.jpg
寝るか!支払い済ませないといかんかった><
外歩き始めたら眠気が・・・
暖かい通り越して肩がジリジリと;;

DSCN2352.jpg
GWの始まりということもあり舘山寺も
いつもよか人多いね
うちのご予定は平常通り
息子は10連休 娘は途中4日間東京方面へ

DSCN2353.jpg
午後、試合が始まるまで昼寝
FC東京ー横浜マリノス戦
息子は現地で私はTVで眠い眠いがんばれー!
変なテンションで東京勝ちましたv
この調子で順位あがるといいな

DSCN2354.jpg
本日の夕方

新築中の家も日に日に家らしくなるね
つか早い

なにができるのかな

DSCN2333.jpg
昨日の朝には何もなかった
夕方見た時には骨組みだけ建ってたが
畑でおばさんが作業してるしで
窓からいつまでも見るのも遠慮した

DSCN2335.jpg
花博やらが始まり家の前を観光バスが通りぬけ
今日は空自も訓練なのか賑やか
落ち着かないのはぽんず

元々臆病な猫だから聞き慣れない大きな音には敏感
ひどい時は跳ね上がるか走り回るかだね(落ち着け
去年は家の前の家で工事してたらビビりまくって大変だったな


DSCN2338.jpg
家でも建ててるのかな~
しばらくはトントンカンカン賑やかそう
ぽんずさん慣れて下さいよ


DSCN2339.jpg


DSCN2342.jpg


DSCN2344.jpg
この位置だと湖西方面の花火見えなくなるかな?
まぁ、打ち上げ花火喜んだのも引っ越してきた最初の年だけね
次からは段々見なくなりましたもん
会場まで行くのは舘山寺の花火くらいで
家から徒歩圏内だからだし
出店を楽しみに行くようなもんなんだけど
私が望むような露天はないのが残念
どうも飲む人向けーなのが多い

大判焼きとかさ、たいやき屋とか昔からあるような出店じゃないんだよな

寒い

DSCN2321.jpg
天気回復したなーと思ったら変な雲
ここ何日か寒い日が続きやだねー
着るものに困るっての

DSCN2324.jpg


DSCN2325.jpg


DSCN2327.jpg


DSCN2328.jpg


DSCN2332.jpg
このまま晴れるとおもいきやまた曇だした
雨はもういいヨ

注意喚起

DSCN2279.jpg

本日は朝から雨でした

<PM2.5(微小粒子状物質)注意喚起情報の発表‏ >
本日13時00分、静岡県全域に、PM2.5(微小粒子状物質)の注意喚起情報が発表されました。
不要不急の外出や、屋外での長時間の激しい運動はできるだけ控えてください。
なお、この情報は、本日24時までを対象としています。

こんな防災メールが届いてたね
静岡では初めての発令とかですが・・・
雨でも影響出るのか知らずに窓開けてたけどー 

昨日は暑かったが今日は肌寒い
あぁ、なんでこんな日に半袖着てんだろね

夕暮れ2

DSCN2310.jpg
足元では猫が「なでろ、なでろ」とスリスリ
ぶれますから揺らすなーw

DSCN2311.jpg


DSCN2318.jpg
久々に月を撮ってみた
今夜は満月らしいね

夕暮れ

DSCN2303.jpg
17時~から日が落ちるまで

DSCN2304.jpg


DSCN2305.jpg


DSCN2307.jpg


DSCN2309.jpg

花々

DSCN2287.jpg
歯医者済ませて散歩がてら買い物へ
近所の協働センター(旧公民館)の花を撮りつつ

DSCN2288.jpg
ナスタチウム
これ食べられるんだってね

DSCN2290.jpg

DSCN2291.jpg


DSCN2292.jpg


DSCN2294.jpg


DSCN2295.jpg


DSCN2296.jpg


DSCN2299.jpg
もう4月も半ばにさしかかろうとしてるもんねー
鯉のぼり出すところも少ないね
カメラ向けたら風がやんだわ;;

DSCN2301.jpg
パルパルのとこの八重桜

日暈

DSCN2276.jpg
日暈出てましたね
わかりにくいかもですが太陽の周りに丸くね
ちと消えかかりだったか

DSCN2277.jpg


140407_180704.jpg
おみやげに貰ったクロワッサンたい焼き
サクサクで美味しいよ
中の具は「アップルカスタード」でした

DSCN2273.jpg
娘がネットで注文したイヤリング
実物は小さくて作った人すごいなーです
プラバンで出来てるんだって。
オーブントースターでよく子供がやってたね
うまく平らにならなくて曲がってたりさ

買い物

DSCN2268.jpg
いい天気ですね
この所寒いからまた暖房のお世話に
半袖でもいい日があったのにねー

DSCN2270.jpg

今日は市野まで買い物

変わりやすい天気

DSCN2257.jpg
今日は変わりやすい天気でしたねぇ
昼前、歯医者行くときはポカポカで
背中暑いなでした

帰りは風が冷たくて曇ってきたし
今にも降りそうな具合
一度家に戻り娘と昼飯調達しにコンビニへ

近所の神社の桜

DSCN2260.jpg
5分も進まんうちに暗くなってきたし
風も油断すると飛ばされそう
長財布両ポケットに入れてるのに軽~く持ち上がります
(え、中身軽いから言うな

梨の花

DSCN2261.jpg


DSCN2264.jpg
村櫛舘山寺道路のとこの桜

DSCN2265.jpg
足見えてるよー

買い物済ましたら雨に降られたよ
まーころころよく変わる天気でした

あたふた

DSCN2251.jpg
昨日南米でM8.2の地震があり
日本でも津波がくるという話
夕方、息子から電話があり背後で市の津波注意の放送流れてた
私は風呂場でお掃除中
お互いに放送と水音でうるさかったかもね
被害が出ないといいけど・・・

DSCN2252.jpg
日が明けて気象庁から「津波注意」が出ました
午前3時から発表があるから見てから寝るか
いや、TV点けっぱで寝てましたな
携帯のアラーム止めて二度寝・・・・
「!」
起きたら「6時51分」
やばやば、息子遅刻しちゃう;;

DSCN2255.jpg
遅刻はしないけどベルトが見つからずで
出勤後布団下から出てきました(よくある
夜のうちにまとめておかないとすぐ行方不明になる我が家

ケロベロスの肖像

DSCN2249.jpg
家にこんなのあったか?
引っ越して約4年になりますが今気がついた
これ、アケビの花だよね
でも絡まってる木は別な植物だしね
最近生えてきたのかな??

DSCN2250.jpg
今日は娘の通院後映画見に行きます
ちと上映まで時間ありましたが
意外にも過ぎてしまうね

140402_200514.jpg
うん、見に行って良かったよ
小さい子がこれ大人しく見てるのが
へ~な感じでしたけどね
飽きもせず静かなもんでした
寝てたりしてたか?w

4月1日

20140401-pigu.jpg
早いね~もう4月なんだわ
エイプリルフールとはいえ、まだそれっぽいの見てないな
ピグのキャラがロボットになってたぐらいかね

本日は風もないし穏やかな感じ
日中暑いかなぁ(着るものに困る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

