2014-01



これでいいや

140130_230348.jpg
もーPC本体はどうにもならんから
モニターをノートに繋いで使うことにした
画面もでかくなったし不自由はない

場所の移動はできなくなったけどね
もっと早くにこうすれば良かったな


S__10117129.jpg
大きな画像で見ると奥に鳥の大群が見えます
これでもだいぶ飛び立ったあとなんですってよ<浜名湖


料金

140121_160504.jpg

冬場は電気もガスも請求額高くなる
暖房とこたつのどちらかで両方使うことはない
たまに息子がヒーター使うけどね
ストーブは使わない、倒されたら怖いし

お風呂は今時期シャワー使えない
夏場はソーラーで熱々ですがー今はぬるま湯w
続けてはいらないとすぐ冷め
沸くのに時間掛かるお風呂なり

あー早く暖かく・・・・なって

ダメですにゃ

DSCN1920.jpg
最近は膝の上で寝たりするようになった(今更
重いけど丸くなって寝てる子降ろすのもかわいそう
(起きろ起きろと思うほど寝る

私以外に抱かれることも好まず
膝に乗るなんてこともありえない?
背中には例外あり?
珍しく娘の背中に「乗ってやってるんだよ」な感じ

DSCN1922.jpg
いやいや、珍しいぞとカメラ構えたら
寄ってきて「止めろ」と目が訴えてる・・・w

DSCN1923.jpg
撮られるの嫌いだもんね~

遠回り

DSCN1913.jpg
花萎んでるけど白いタンポポ
この前、生協で苗売ってたっけ

近いとこにあるスーパーが31日までで閉店
益々買い物不便になるね~
コンビニは3件あるけど用が足しきれんもんね

DSCN1916.jpg
スーパー行く途中の道は、水道管の工事中
通れなくもないが回り道してみた

DSCN1917.jpg

霜が降りた

DSCN1910.jpg
夜勤明けの息子から「車凍ってた」とラインはいってた
乗り始めて初めての経験だよねw
霜降りてたようで裏の畑の大根も白くなってた

DSCN1911.jpg
これはなんだろ?刈り取ったあとかな

DSCN1912.jpg
これイチゴ

寒いから2階窓から望遠で撮ってます
ダメざんすね~

歯医者

DSCN1908.jpg
今日から歯医者通いです
予約取って行くまでがやだね
行っちゃえばなんとかなるんだけどさ

DSCN1909.jpg
まぁ、長期戦ですってばよ

幻日

S__10010626.jpg
はまゆう大橋の上から

病院に出掛けた娘から送られてきた画像
朝から変な雲出てたっけねぇ

S__10010710.jpg
去年の夏頃やった「ムチ打ち」が長引いて
相変わらずの病院通い
数ヶ月、休職してた親父の代わりに頑張ってたつけが
後々響いちゃったみたい

嫁に行くまでに少しでも改善できるといいね
元々首がまっすぐなのでなかなか・・・
無理はしないでね

S__10010711.jpg
幻日が出てたとか
よくTVやネットでは見たことあるけど
娘運がいいな、羨ましい

真鯛

DSCN1907.jpg
娘の彼氏さんから釣った真鯛頂きました
ありがとー!!
おばさんこんなデカイの捌いたことない
でも頑張るよ


なんとか解体して美味しく頂きました
ごちそうさまです

買ったら高いだろうねぇ~

Read More »

お伊勢参り

DSCN1919.jpg
行ったのは私ではなく娘ね
いつかは行ってみたいけど、近そうで遠いとこ
おかげ犬と招き猫の中にはおみくじい入り

やっぱね、伊勢神宮空気が違うというか
不思議な感覚になったと言ってました
場所によってはビリビリくるものがあるとかですよ

DSCN1901.jpg
本店の赤福

DSCN1903.jpg

『犬だけに余計なものに手を出さない、おあし(お金)がでない。
ふところおかげ犬が黒くなるほど、黒字になる?かもしれません。』

ということでお財布に入れてます
小銭ばっか増えてるよ(苦笑
ま、そのうちね。まだ綺麗だし

おみくじ

140103_131829.jpg
おみくじ引いてきました

末吉なり

2014年

DSCN1876.jpg

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

だらだらだらだらとしてる内に年が明けてしまいました
いかんいかんと思いつつ・・・・マジいかんですよ
みんな元気でやってるかな?

今年は・・・いい事ありますように!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

