2013-10



あぁ・・・

パソコン壊れたよー 

すずめ

DSCN1370.jpg
近くのコンビニまで~
今日は散歩がてら田んぼのある方から
途中に多肉の寄せ植えのコンテナがありました
こんな花付けるんだね~

DSCN1371.jpg


DSCN1372.jpg
何の鳥かと思えばスズメっぽい

DSCN1374.jpg
めっちゃ鳴いてるとこがあって
望遠で見ると・・・
うはースズメがいっぱいおる
うるさいくらいに鳴いてるね

DSCN1375.jpg


DSCN1376.jpg


DSCN1377.jpg


DSCN1378.jpg
また週末台風が近づいてますが
ん~2つもってどうなるんだろか

うとうと

131020_152927.jpg
いつもは一人で寝てるぽんずが
今日は布団に乗ってきた
コイツお布団入ると噛むからなぁ~
案の定甘噛だけど足の柔らかいとこガブガブ
抱え込んで後ろ足で蹴り上げながらやるからたまらん;;

やめれ~とちとばかりおい飛ばしたら
大人しく寝始めたよ@@

131020_152956.jpg
すぐ離れるかと思ったらべったり
暖かいかね?

多肉植え替え

DSCN1363.jpg
朝から雨~
航空祭も中止かなぁ?
昼前は飛んでたけどさすがにこの降りじゃねぇ

届いてから数日経つし、多肉ちゃん植え替えないと怒られるな
娘にはこの前の卵殻入りのプリンの空き容器に植え替え
が、思ったよか容器小さめで小苗も入れにくい;;

DSCN1364.jpg
ちとばらして植えてみたさ
少し立てばもうちょい見ば良くなると思うが
枯れないで下さいよ

DSCN1365.jpg
後は元からうちにあったものばらして寄せ植え
ハートカズラのカップも根っこでぎゅうぎゅうでした
あとは徒長したものカットしたり
とれた葉転がして根っこ生え待ち~
元気に育ってちょうだいね

秋は?

DSCN1349.jpg
台風後は涼しく・・・
いや、寒いんですけど@@
気温下がり過ぎ
まだ長袖だって出してないって
場所によっては雪が~なんて話があるもんね

DSCN1352.jpg
短い秋はどーこだ?
このまま冬に突入なんだろかね

DSCN1353.jpg


DSCN1354.jpg

台風26号後

DSCN1340.jpg
台風の去ったあとの虹
いや、こんな濃い色の見たことないよ
綺麗だったなぁ
画像だと薄いいけど

5時に起き、その頃はまだ雨風も酷くて
それでも早い内に雨上がったのかな

DSCN1342.jpg
息子も出勤に「自己判断で」
ん~通勤路が浜名湖の上通る道路あるし
強風でちと怖いよね
無事ついたようで安心だけど
横風にあおられたら・・・(怖@@

DSCN1346.jpg
あまりにも綺麗だったので何枚も撮っちゃった

DSCN1348.jpg
各地被害が出てるようですが
通過後もお気をつけて
今日は一日強風吹き続けるんだろなぁ
なんか27号になりそうな台風の卵発生してるようですね><

たまごプリン

131013_232547.jpg
日曜日だったか、記憶が曖昧だけど
1日風強くて涼しかったね~
ようやくエアコン止められたわ
扇風機も回さなくて済む時があるくらい

暑い日が長すぎた
週末とかによく来る台風とか
てか、今夜辺りから?酷くなるようですね
雨漏りのとこ大丈夫なんだろかね?
そこが心配なんだよ

上のは中身プリン 美味しかったよ
ごちでした

ここ3日くらいめっちゃ眠い
そんなことないですか?

変なの好き

131012_104423.jpg
まーた変なの拾ってきた
これでしばらくは遊んでる
捨ててもまた拾ってくる
どこがいいのかわからんが
好きらしいw

派手に投げ飛ばすと怒られるので
控えめに~控えめに~投げて遊ぶ・・・
で、また捨てられないように
私の背後に隠すなよ

DSCN1330.jpg
夕方出てた月

色々変化

DSCN1318.jpg
こんな細かい雲がたくさん出てると
うわっとなるね

DSCN1319.jpg
何度目の11日だろうか
何事も無いようにと思う

DSCN1320.jpg

DSCN1322.jpg

DSCN1324.jpg

DSCN1326.jpg
9時過ぎ頃には別な顔じゃないが
こんな雲になってました

虹が出てたよ

DSCN1311.jpg
台風24号もどこへ行ったのやら
こちらは湿度が高いので蒸し暑く・・・
朝から雨が降ってました

DSCN1313.jpg
夕方には「もしかして?」と期待して窓開けたら
あぁ、やっぱ出てたよ虹がさ
色が濃い目で綺麗だったな~

DSCN1316.jpg
明日は暑くなるらしいね
つか、いつまで夏なん?
じきにに11月くるというのにさ

DSCN1317.jpg

やっぱ貰ってたんだわ

DSCN1307.jpg
どうも風邪貰ったみたい
昨日の晩から喉とかおかしくて
歯茎が圧迫されるのと鼻・喉の痛みで寝れず

娘息子が順番に風邪引いて
しばしなんでもなかったから
「馬鹿は風邪ひかない」だな、ふふー
いや、ただ遅れてきただけの話でした

DSCN1306.jpg
早くに目が覚めた空はこんな感じでした
5分もしない内に赤みは消えてましたけどね

DSCN1308.jpg

勘違いw

131005_102953.jpg
息子が車の点検に行くというので便乗
終わるまで娘とサーラプラザ浜松で時間潰し
ジェビログッズ見たり、雑貨見たり
それでも時間が・・・w
ちょうどカフェあるしお茶するかとね

焼きたてパンとカフェラテ

131005_103004.jpg
こちらアイスカフェラテ
混ぜちゃうの勿体無いような二層


131006_071211.jpg
おみやげ用に買ったパンだけど
これカボチャパン
美味しかったので色々と買っちゃった
ここまで来るのは早々無いけど
美味しかったなぁ~

131005_105745.jpg


131005_110023.jpg


131005_112135.jpg
その後は市野のイオンでお買い物~
最近よく行くな

最初タイトルに「5日、30日5%オフ」と書いたが
よくよく考えたら20日、30日だったね
CM思い出したら間違いに気づいたなり

蒸します

DSCN1289.jpg
台風の影響なんだろうけど昨日の晩から蒸し暑い
もうエアコン使わないで済むかなと思ったらコレだよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

