2013-09



むぅ

DSCN1281.jpg
いつもより遅い時間に目が覚めてしまった
後ろ頭が痛いような感じで寝た気がしない
昼寝しても眼の奥が痛くて寝られん

カーテン越しに外見たらこんな具合の雲でした

DSCN1282.jpg
まだ太陽上る前でしたね

DSCN1285.jpg

DSCN1287.jpg
一面こんな雲が出てましたね~

お出迎え

DSCN1278.jpg
1ヶ月ぶりに息子が九州出張から帰ってくるよ
帰るまでに部屋片付けて~とかやってたら
荷物増えたから迎えに来てだとさw
ちと手芸屋見たいから「喜んで~」

本と生地は買ったが・・・・
またそのまま放置になるかも?
次、試合行く時までに使いたいから
頑張る~~

♪~

DSCN1269.jpg
13時過ぎにとった空
九州はこんな感じ~と画像送ってきたから
お返しに撮ったもの

DSCN1270.jpg

DSCN1273.jpg
夕方、夕飯の支度しながら2階へ行ったり来たり
きれいなもんだよねぇ~

今日はサッカーの放送が早い時間からあり
合間にch変えて別試合見たり
なかなか忙しいもんだ

DSCN1275.jpg
東京も勝ったし、うれしいね

DSCN1276.jpg

DSCN1277.jpg

赤い花

DSCN1261.jpg
中学校の所から彼岸花が沢山咲いてた

台風の影響で曇ってきた
本日は給料日なので支払いやら済ませにお出掛け
帰る頃には雨もぱらついてきたけど
スーパー出る頃にはやんだね


DSCN1260.jpg


DSCN1268.jpg
密集して咲いてると見事だね

磐田x鹿島戦

DSCN1182.jpg
サツカーのチケットを頂いたので
この日公休の娘と磐田まで~
14時開始の試合なので早めに出発  

DSCN1185.jpg

いつもながら~暑い


DSCN1231.jpg
磐田の観光協会で「しっぺいくん」缶バッチゲット

しっぺいくん

DSCN1209.jpg
初ヤマハスタジアムでの観戦
昼間の試合は日焼け&眩しいで
日差しよけに帽子とかないと見難いね
メガネがうっとおしかったわ

DSCN1198.jpg
こちら敵側の鹿島アントラーズなり
まぁ、茨城出身なんでこちらの方が馴染みあるけどね

追い上げてきたけど、う~ん時間切れ
磐田勝利できずでした
J1降格の話もあるのでなんだかなぁ・・・でした

中秋の満月

DSCN1177.jpg
3年続けて中秋の満月だったとかですね
次の中秋の満月は8年後だってよ
8年後は・・・・ホントにオババだな

DSCN1181.jpg

ぽんちくーりん

DSCN1116.jpg
通り道に物が置いてあると不満らしい

573286315548-00.jpg
この家の人達はすぐ散らかすんですよ

130916_162630.jpg
寝るんだから邪魔しにゃいで

ぶらり散歩(秋

DSCN1149.jpg
葛の花

見たことあるけどなんだっけなー
調べてみたらやっぱ葛の花でした
秋の七草の一種ですね

午後から桜台まで出掛けてきました
朝晩涼しくなったとはいえ
まだまだ暑いね~

DSCN1155.jpg
いつも気になって通る度見るけど
名前なんだっけな―
ネームプレート付いてるから見とけばよかったなぁ
実がすごいついてんだよね

DSCN1161.jpg


DSCN1162.jpg


DSCN1164.jpg
田んぼの隣の敷地に立つカカシ

DSCN1168.jpg
彼岸花


DSCN1175.jpg
これ苦手な人多いんですね~
私は別に平気なんだけど娘は気持ち悪いという
まー蓮の実ですけどね

巻雲

DSCN1144.jpg
春や秋に見られる雲
雲ってホントいろんな形あって
見てて飽きないね

DSCN1143.jpg

DSCN1145.jpg

台風が去ったあと

DSCN1122.jpg
台風が来てたとは思えないくらいの晴れ間が見えました


DSCN1124.jpg


DSCN1128.jpg


DSCN1129-1.jpg


DSCN1130.jpg


DSCN1139.jpg


DSCN1136.jpg

台風18号

DSCN1118.jpg
またもや上陸?と思いましたが
今回は愛知県の豊橋市に上陸した台風
「上陸」した直後の外の様子
急に静かになったので目に入ってたのかな

この辺の倒れ具合はいつも通り
真っ先にTVのアンテナの様子確認したよ
前回はポッキリ折れたからね

DSCN1117.jpg


DSCN1126.jpg
うちでも雨漏りの被害があったよ
前回上陸した時にも雨漏りしたとこが
また・・・・
直してもらったんだけどね~
何分古い家ということもあるからさ
寝てる間にだいぶ漏れてたんだろうね
板が反っちゃってました
朝は気が付かなかくて、あとからびっくりさ


DSCN1125.jpg
電気の配線のとこだからちとあぶないよね

DSCN1127.jpg
ドアノブの近くも結構膨らんでます;;

DSCN1120.jpg
おまけに自室の天井もこんな具合
これね、薄っすらシミがあるなと気が付いてはいたの
その時は雨漏りのシミとは思わなくて
気にはなってたんですよね

色が濃くなってたから「まさか?」
娘に板の所触ってもらったら
湿っぽいよ~って><
ここで大雨降り続いてたら・・・・
もっと深刻な事態になってたろうねぇ
次の雨が降る前に修理お願いしましたさ
台風やら来る度に雨漏りなんて困るよね~

去年の台風では塩害で停電とかあったけど
今年はまだましな方ですね
風で家が飛びそうなくらい揺れてたけど(怖


なんか面白いことないかな

130902_145633.jpg
洗濯物干してます・・・
隠れてるハンガーで遊んでるだけだよ


DSCN0993.jpg
上にいたはずがいつの間にか姿が見えん
カリカリと音はするからどこかにはいるんだけど
呼んでも出てくる気配なし
新しい隠れ場所みつけたかな?
(あんなデカイ体隠すとこなぞ早々無い?
まー猫は猫だわなw


DSCN0994.jpg
TV台の後ろにいましたさ
なかなか出てこないから
出られないのかな―とか思ったが
ん、、、なんぞいたのかね?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

