2013-08



痒いの嫌い

image20130831-1.jpg
「後で」はいかんね
この所蕁麻疹が出やすくて困る
手のひらとか、もー痒くてやだね
痛いのは我慢できるけど痒いのは許せん

明日からまた息子さん九州出張です
雨の具合どうなんですかねぇ?

画像が散らかっててごめん
デブでごめん(ぁ

蝉です

130830_002010.jpg
さー風呂風呂ーと思ったら
網戸に何かおる・・・蝉

これ娘も見たらしいが
でっかい蛾が居ると思ったらしい

優柔不断

DSCN0948.jpg
何かしないとと思いながら
いまだに何もしてない
8月ももうすぐ終わりだよ~

DSCN0951.jpg
取り敢えずは外の様子見て画像撮るぐらい
さてこの先どうするか
外に出るべきか、、、

DSCN0953.jpg


DSCN0956.jpg


DSCN0963.jpg


DSCN0966.jpg


DSCN0968.jpg


DSCN0971.jpg

そわそわ

DSCN0927.jpg
チケットが取れなかったので家でサッカーを見ることに
息子らがですけどね
おばさん邪魔かもだが涼しい部屋でCS見るために我慢してくれ
つか、私の方が緊張するかも?

DSCN0928.jpg


DSCN0929.jpg

本日も30℃越え

DSCN0918.jpg
明日は雨だというので夜の内に窓閉め
起きてみればいい天気なり
少しはエアコン無しでいいかなと思ったが
早々にスイッチオン><

そういえば息子のとこ窓開けてないと見に行けば
あ・・・・
植物溶けちまいそうな暑さ
閉めきってるとこれだよ

なんかね、この部屋入ると肌がムヒ塗ったみたいな
ヒリヒリした感じがするよ

DSCN0919.jpg
娘は今日から石川県へ旅行出掛けました
天気ダメダメなんだよね
暑いし雨降るし、竜巻注意報出てるらしいよ

DSCN0921.jpg
この辺も雨降るようですが
ホントに降るのかね??

DSCN0922.jpg
今年は蚊取り線香の大缶買ったけど
2回使用しただけで出番無し
無い方がいいけどね
今年は蚊が少ない?

雨々フレフレ

DSCN0905.jpg
いくらこんな雲が出ようが雷すら鳴らない
ここだけ避けられてるのかと思うくらい

DSCN0906.jpg
12年ぶりに人工降雨装置を稼働したニュースあったね
そういうものに頼らないといけない程になったか;;
ホント、てるてる坊主でも吊るした方がよい?

DSCN0915.jpg

DSCN0917.jpg

DSCN0899.jpg
苛立ちがあっても抑え
いつか吹き出すかもしらんが・・・
抑えとけ

かな~~~り重い重しいるな


DSCN0900.jpg


DSCN0901.jpg


DSCN0903.jpg

遅刻

DSCN0896.jpg
息子を迎えに行きがてら市野のイオンへ
行く時は車だからバスだと不便もあり
思ったよかバスの本数ないのと
乗り場がわかんねーーー

行きはよいよい帰りは怖い~
イオンの出口間違えるととんでもなく歩く羽目に
暑い+迷子で不機嫌にもなるね
慣れないとこはダメだなー
楽しく買い物したのに台無し

DSCN0898.jpg
待ち合わせ時間だいぶ遅れて到着
お待たせしてほんとすいません
しかし、1週間ぶりに息子に会ったが
また一段と黒くなりましたなw

夕方の空

DSCN0880.jpg
こんな雲を見ると一雨来るかなと思う
まー降らなかったです

DSCN0888.jpg


DSCN0884.jpg


DSCN0885.jpg


DSCN0889.jpg
沈んでいく太陽が大きく見えました

DSCN0893.jpg
日が沈んでしばらく経った後

今夜はエアコン入れたまま寝ようかどうしようか

ふへ

130811_124714.jpg
本日の息子さんのお部屋の室温(苦笑
もうなんだこれとしか言いようが無いね~
猫にいじられないように観葉植物とか
この部屋に避難してるんだけど
クタクタしてます
もー夏終われ!

DSC_0381.jpg
この暑い部屋の住人は夏休み中で関東圏でサッカー三昧
羨ましいなぁ~
昨日は川崎の試合を現地とこちらはTV中継とで満喫
結果はドローでしたが楽しかったようで
ゴール裏いいよね

川崎は好きじゃないけど、ここのキャラクター好き
フロンタ君じゃなくカブね(真ん中のやつ

Read More »

ぬるい風の中

DSCN0878.jpg
19時頃の空

舘山寺まで用事ができたので午後からお出掛け
風はあるんだけどアチーな 
早い所はそろそろお盆休みかな
今年は花火もあまり見てないなぁ~

誤報

130808_165727.jpg
夕食の支度済ませてPC前に座ったら
モニター画面に大きな地震のお知らせが!
へ、マジすか?冗談でしょ?
急ぎNHKにch変えてみた

や~まじか?まじか?
洒落にならんぞ 

DSCN0875.jpg
携帯も息子のと2台ギュインギュイン鳴るしね
携帯変えたのもこのお知らせが届く機種欲しかったから
鳴ると嫌なもんだね~

待てど揺れは来ないし、、、誤報か
今回は誤報らしいが実際揺れがきたらどうするんだろ
腰に針でも刺されたかのような痛みが数回来て
椅子から立つに立てなかったよ
すぐ痛み引いたけど、なんだったんでしょ
ここ数日?な事が続きます

相変わらず

DSCN0867.jpg
毎日「雷注意報」は出るが雨も気配なし

DSCN0868.jpg


DSCN0871.jpg

震度4

130803_100034.jpg
この時間寝てました
揺れよりも音で目が覚めた感じ
ズズズズンときたからね
強震モニタ見たらこの辺じゃないですか
いや・・マジか
とうとう東海地震??

倒れるものもなく猫が暴れなくて良かった
私よか落ち着いてたかもしれない
デカイのきたら寝てるかもしれんなと
危機感が無いからな~まずいわ

ひまわり2525プロジェクト

DSCN0830.jpg
家から近い所で「ひまわり2525プロジェクト」で
ひまわりが沢山植えられてるそうなので
まだ大丈夫かなぁ~と娘と行って来ました
高台のとこなので行きは急な坂登り
もー息切れが!!!

sun-f.jpeg
娘ちゃんがスマホでパノラマガンバッてくれたよ

DSCN0843.jpg


DSCN0851.jpg


DSCN0859.jpg
やーしかし見事だね
植える作業も大変だったでしょうねぇ

DSCN0860.jpg
後ろ向きでも

DSCN0842.jpg
帰りは楽しようと住宅街の坂から降りましたさ
山の方の坂はキツイキツイ

TV壊れる

130801_071751.jpg
朝っぱらから大暴走して猫に体当たりされ
ひっくり返ったTV

・・・・・・

運悪くTV台の出っ張りにぶつかって破損
うわ~~マジか

DSCN0825.jpg
昼時にはこんなになってて
もはや音声のみのTV


pigu-umi.jpg
薄型のTVって倒れやすいし、細い所へ猫乗りたがる
固定しとかないのも悪いんだけどね
しかし、臆病過ぎる猫にも困ったもんだ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

