2013-07



清水VS FC東京

DSCN0755.jpg
清水まで初サッカー観戦行って来ました
静岡県民ですが県内チームではなく東京の応援

DSCN0806-1.jpg
スタジアムはこんな感じ
蒸し暑いかとおもいきや涼しかったよ
生の歓声、芝の臭い、映像ではなく
目の前で動く選手を見るのは楽しい

これはホーム戦も行かないといかんね
息子さんまたお願いしますよ!
柏の試合も行かんとだね

DSCN0803.jpg
結果はドローでしたが雰囲気だけはそれ以上に満足
また行きたくなる気持ちがわかったさ

九州土産2

DSCN0731.jpg
九州のおみやげ
上から「ひよこ」「にわか煎餅」「ぽんつく」

ヒヨコはまだ未開封
にわか煎餅(せんぺい)は卵煎餅みたいな感じ
ぽんつくはカスタードが入ったお饅頭
なんか別なお菓子で似たようなのあったが
なんだっけなぁ~
 

DSCN0730.jpg
個人的にお願いした貝殻
飾る訳でもないけど集めるの好き
鮮やかな黄色ですね~

舘山寺花火大会

DSCN0733.jpg
舘山寺の花火大会でした
雨にも降られず良かったね
東京などでは中止になったりもあるようで

初めて灯篭流し見た気がします
今までと流す場所違うからかな?
(ブレブレなんですけどね

DSCN0738.jpg
パルパルの夜景

DSCN0743.jpg
動画で撮ったので画像は2枚しか無く・・・

いつまで続く

pref_25_temp_1.jpg
朝の内は涼しかった
涼しかったはずが・・・・38℃ 

DSCN0691.jpg
息子の部屋もこんな感じ
夏場は居られんね


DSCN0692.jpg
ぽんずも涼しいとこ探してうろうろ

九州のおっちゃんへ

DSCN0630.jpg
ここはクーラーの風落ちるし
特等席なんだよね
(邪魔がない限りはね

DSCN0631.jpg


DSCN0637.jpg
九州のおっちゃん、僕は元気です
毎日ドスドス走っては怒らry

DSCN0635.jpg
写真撮るなら手伝います!
いや、結構ですからお離しになって


DSCN0634.jpg
そんにゃこと言わないで~~~

やっぱないわ

DSCN0652.jpg
本日の夕方~

DSCN0653.jpg
娘さんが志都呂行くから何かあれば?
ん~得にはないけどCD頼んでみた
「電脳コイル」のOP

やっぱり無かったみたいで残念
Amazon・・・かなぁw

DSCN0654.jpg


DSCN0655.jpg


130719_200007.jpg
そういえば「タイカレー」が人気なんだってね
まだ一度も食したこと無いのでわからないけどさ
TVじゃ缶詰も人気で売り切れ続出と聞いた
が、近くのコンビニにありましたよ
辛さが不明なので・・・買うの怖いけど
お試しに1缶買ってみたよ
(まだ開けてないけどね

おみやげ

DSCN0622.jpg
おみやげ届きました、ありがとう~
美味しく頂いてます


DSCN0629.jpg
包装紙の絵も素敵だね
あとで何かに使おうと取ってあるよ

DSCN0627.jpg
長崎行くなら「ビードロ」
これはお願いして買って貰ったんですが
何度か吹いて猫に壊される前にしまいました

九州生活もあと1週間ぐらいですね
嫌な事も多々あると思うがいつかは思い出に
残りの帰還も体調崩さないように頑張れ
で、日焼けした元気な顔見せれよ

お待たせしたなり

DSCN0639.jpg
今晩中には更新するからと言って
眠気に勝てず~今日まとめて更新中なり

夜寝ても2時間弱で目が覚めてしまう
まとめて寝れる事が少ないのね
その分昼間寝て夜の眠気押さえてた

しかしだ、昼間の眠気を遮る者がいる
時間のズレが出てきて結局寝られず・・・
だもんでー変な時間に眠くなる
早いとこ戻さないとキツイ

DSCN0640.jpg
今朝は涼し目でした
いつもこのぐらいならね
夏休み、勉強は涼しい内にとよく言われたが
今じゃ朝から暑すぎだよね

DSCN0641.jpg

DSCN0643.jpg

DSCN0645.jpg

DSCN0646.jpg
最近はよくレンズ雲出てますね

Read More »

試合あるよ

DSCN0623.jpg
今日はJリーグ試合あるよ~
勝ってよかったな
会場は雨が凄かったね

こっちは晴れですけど
関東とか雨多いね

DSCN0624.jpg


DSCN0625.jpg


DSCN0626.jpg

舘山寺まで~散歩

DSCN0602.jpg DSCN0603.jpg
協働センターに寄り道
来る度に花の種類変わっていいね
自分ではガーデニングしない分
ここで楽しませてもらってます

DSCN0605.jpg DSCN0606.jpg
左の花は名前わかりません
右の白い花は「浜木綿 はまゆう」
 
DSCN0607.jpg
いつもの舘山寺の赤い橋の下に居るカニ


DSCN0616.jpg

DSCN0617.jpg

DSCN0618.jpg
ノウゼンカズラ
夏になるとよく見るね
引っ越す前はうちにもありました

DSCN0619.jpg
パルパルの駐車場脇のヤシの木に絡んでます
ヤシの木ってすごい種類多いね
ヤシの木というとココナツなってるイメージですが

Read More »

3連休なり

DSCN0590.jpg
今朝はどんよりした感じでしたが
あぁ、やっぱ晴れるのね(暑

DSCN0591.jpg
世間では3連休
うちには関係無し、いつも通り
息子は長崎に行ったようです
暑いってさ

お邪魔
昨晩は色んな所で打ち上げ花火上がってました
対岸のも毎年楽しみにしてたけど
今年は木が伸びちゃったので隠れて見えず~
去年は辛うじて見えてたんだけどねぇ
ぽんずは花火とかの大きい音怖がるし
土曜でサッカーの中継見たりしたから花火の音だけ聞いた感じ

来週は舘山寺で花火大会かな
息子も帰る予定だし、3人で見に行けるといいな

雷雨

DSCN0584.jpg
今朝は蒸し暑くて4時頃目が覚めた
また・・・寝かせてくれ~

洗濯済ませて寝た訳だが
なんか、、、鳴ってる?
結構近いな・・・雷

DSCN0585.jpg
その内雨も降りだしてきた
今日は町内のお祭りで準備もしてたはず
長くは降らないだろうけどね

DSCN0586.jpg
窓閉めきるとこんな室温
窓開いてても大して変わらんけど
ちなみに息子の部屋ね

DSCN0588.jpg
雨降ってても片側青空見えてるような感じ
ちっとは涼しく・・・なりませんでしたよ~

DSCN0589.jpg

DSCN0582.jpg
4時過ぎにシャッターの音で目が覚めた
こんな早くからなにしてます?
どーも主人が資源物ゴミ出してたっぽいが
こんな早く出さんでも・・・;;

DSCN0581.jpg
寝直ししようかと思ったけど寝れず~
今日は出掛ける用事もあるので起きとく(眠

DSCN0583.jpg
セミの抜け殻

今日もアチイよ('ー';)

7月11日気温
9時の時点で32℃↑あったそうな
ニュースでは浜松の学校で起きた熱中症で病院搬送騒ぎ
こんな日に持久走はキツイね
朝から晩まで何回聞いたか
いいことでニュースになって欲しいな

130711_075357.jpg
朝は外の警備
勝手に鳥に鳴いてたり
車が来ると慌てて引っ込むぽんちくり
机の上で寝られるように物どかしたよ
じゃないとマウス動かすスペースないもん

DSCN0579.jpg
この似非フローリングのとこが冷えていいのよ
机の上が自分の体温で温まると下に降りて
涼しいとこ探し

気温

7月9日気温
梅雨明けしたらめっさ暑い
昨日もこのぐらいだったような?
一雨来ると違うんだろうけどなぁ
山梨の39.1℃から比べればまだマシだとは思うけどね

サービス

DSCN0565.jpg
いつもなら撮ると怪訝そうな顔するが
なんか今日はサービスディ?
くるりくるりとポーズ変えてくれた

DSCN0566.jpg


DSCN0567.jpg


DSCN0568.jpg
ほら、デブじゃない

本日の夕方(七夕

DSCN0569.jpg
朝は雨が降ってたけど気がつけばいい天気
一気に暑くなりました

DSCN0570.jpg


DSCN0571.jpg


DSCN0572.jpg


DSCN0573.jpg


DSCN0574.jpg
あ~やっぱ暑くなるんだね
蝉が鳴く前から夏もう終われと思う私。

DSC_0343.jpg
で、九州の息子さん本日は「猿飛千壺峡」へ出掛けてました
行き着くまでには色々あったようですが
地元の人の人に助けられながら辿り着いたようです
見知らぬ土地で色んな人の気持に触れながら
楽しんでいるようですね
人の気持に感謝だね

猫には毒

DSCN0562.jpg
たまには観葉植物でも置こうかと買ったポトス


DSCN0563.jpg
でもね、猫には毒なんだって
調べてから買わないといかんね

DSCN0564.jpg
気をつけないとダメですにゃ
残念ですが撤去

博多

DSC_0338-01.jpg
特急つばめ 実は「かもめ」だそうだ

勿論乗ったのは私ではない
休日利用で博多に行って来たそうな(息子
一人でどこまでも行くな

長崎にも行くらしいのでお土産は「ビードロ」な

DSC_0338.jpg
画像でかくした方がかっこいいよ

嗅ぎまくり

130627_001204.jpg
お風呂上りにゴロゴロしてたら
臭いチェツクされる娘

つか、襲われてるふうにしか見えん(デカすぎ

桜台ぶらぶら

DSCN0546.jpg
賑やかな空だね
色んな雲が出てました

DSCN0547.jpg
7月に入ったがさほど暑い!でもなく
ただ二階の自室は午後から暑い
じわりじわりとくるのです

DSCN0549.jpg
午後から桜台まで買い物へ
ちと気になるものを作るために材料探し
何ができるかはあとで~


DSCN0550.jpg
カミキリムシなんて久しぶりに見たなぁ

DSCN0551.jpg


DSCN0553.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

