2013-06



九州着

DSC_0335.jpg
お昼前に出張に出掛けて行ったが17時前には到着したようで
やっぱ新幹線乗り継いでくとあっという間だねぇ
国内であってもなかなか行かれませんもの
出張とはいえ羨ましいなり

1ヶ月間長いけど頑張って
うちの子供行く前からホームシックとか言うが早すぎでしょ

涼しい日々

DSCN0493.jpg
ここ何日かホント涼しくて過ごしやすい
でも、去年以上に暑くなるなんて話もあるよね
今年はクーラーどころじゃなくなるかもなので
暑いのは勘弁して欲しい

DSCN0496.jpg
ショッピングセンターのツバメ
(不審者ではありませんよ~

30日から今度は九州へ出張へ行く息子さん
いいなぁ~と思ったり
家でゴタゴタするよか精神面でも行く方がいいかもね
余計な心配もしなくていいし

沈黙

DSCN0487.jpg
なんか嫌な事は定期的に起きるもんだな
この所何事も無く~とおもいきややっぱり起きた
もうため息しか出てこんね~
勢いで仕事辞めてくれるなよ、夫さん
また振り回されるのかと思うと正直頭が痛い

DSCN0488.jpg
鬱々としながら通りを歩いてると仔猫発見


DSCN0491.jpg
親猫は不審者と思ったか咥えて立ち去ろうとした
いやいや、見てるだけです、何もしませんよ
少しだけど仔猫の姿に癒された

梅雨の合間

DSCN0477.jpg
特になにもないのだが空が賑やかでした

DSCN0476.jpg

DSCN0481.jpg

DSCN0478.jpg

DSCN0479.jpg

何ができるかな~

image[5]
しばしレース編みばかり続いてた娘が
新たに何かするかと製作開始
モデルは「ぽんちくり」さん

image.jpeg
下絵段階

image[1]
切り抜き作業


image[2]
ステンシル開始

image[3]
型紙を外した後

image[4]
生地に描かれたぽんちくりさん
服になる予定
モデルさんに似てます?
(若干モデルより可愛いかもだが

晴れ

DSCN0466.jpg
今朝の空(6時過ぎ
雨もあがりいいお天気になりました

DSCN0468.jpg


DSCN0469.jpg


DSCN0471.jpg

お気に召さない

130621_201657.jpg
実家から宅配便が届いた
中身は人間様、空箱は猫のもの
が、お気に召さないのか箱に飛び込むなり
バリバリと始まった

ん~モモ(犬)の匂いも届いたんですかね?
実家のモモは猫嫌いなんだってさー
ぽんずも犬嫌いかな(見せたこと無いけど

いつもなら入って遊んでるんだけど
いらにゃいらしいね(箱


台風はどうなった?
気づけば温帯低気圧に変わったそうだ
雨は降ってるけど明日は回復
涼しいのも今日までかな

ようやく梅雨らしく?

DSCN0460.jpg
人には更新まーだ?と言いつつ
逆にまーだ?と急かされる始末

さてさて台風4号が近づいてきました
昨日は蒸し暑くてたまらんかったけど
本日は過ごしやすい一日でした

DSCN0463.jpg
ダレてるんじゃないよ~
この長座布団貸すと必ずモミモミ始まる

DSCN0462.jpg
カルピスとコラボのドーナツいただき~
ごちでした!

扇風機

130610_194316.jpg
まだあるよ、暖かい
おしることか買う人いるんかな

DSCN0437.jpg
扇風機買いましたw
前のと同じタイプのルーバー機能付き
サキュレーターとかいうんだっけ?

DSCN0436.jpg
今度はリモコン付き
すぐ無くなりそうな気もするけど
タイマー&首振り機能付きなり

そういえばさ、こたつ使う前に冬終わったわ
エアコン頼りでいかんね

法多山

DSCN0412.jpg
法多山へ行って来ました

DSCN0414.jpg
紫陽花も綺麗に咲いてましたが
一枚も撮ってなかった

DSCN0417.jpg
紅葉の時期も綺麗なんだろうね
機会があればまた来てみたい

DSCN0425.jpg

Read More »

気になる

130602_100049-okosu.jpg

「ねんねしてるの?起こしてもいいの?」
気になって仕方ないぽんず

猫と話してると小さい子供と話す口調になるね
なんでかな~

DSCN0380.jpg
午後は車出してもらって買い物へ

DSCN0385.jpg


DSCN0389.jpg
薄っすら虹が見えます(信号機の上辺り
車の中から撮ったから止まるまでにうすくなったかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

