2013-01



病院

130129_093534.jpg
伸ばしてたぽんずの病院へ行ってきました
ネット袋に入れてキャリーバックに入れるまでが大変
袋ごと跳ねるし逃げますからね;;

もー今まで見たこと無いぐらいにガチガチに固まり
震えてる彼が気の毒なくらい
朝手術して昼過ぎには帰れる話だったので
家に戻らず周辺散歩がてら時間潰し

お天気もいいし、湖東の周辺(インター~桜台)歩くのも数年ぶり
朝マックしてぽんず待ち


130129_103411.jpg
中央の白い山は富士山ですよ~
携帯の望遠なのでこれが限界
家に帰って見るまで写ってるか心配でしたが
辛うじてわかる範囲かな?

延期

130123_011747.jpg
予定では病院にいくはずだった(動物病院
が、親父様が予約忘れたので後日に延期・・・
バイバイ鈴カステラ(去勢)なのです

130125_165325.jpg
支払いかねて買い物へ行ってきたけど寒い~
夕方はこんな感じ(写りがボケボケね

卑しさ100%

130121_191134.jpg
中身はカラだよ

すってんころりん

130120_150241.jpg
偵察中なり
オバちゃん以外の人がいる時は
暴れると怒られるので~そろ~~り
ぽんちゃんは暴れないいい子です(ぇ


130120_145805.jpg
こんな狭いところでも平気
ネコってすごいなw

午前中の事、ぽんずを抱えてゲージに入れようかと
布団またいだつもりがちょっとした段差で滑り
そのままネコとともに後ろ向きに転倒

なんかもうね、スローモーションのように倒れていったわ
もー痛いとかは無いけど可笑しくて可笑しくて
しばらく笑い止らなかったね
ぽんずは怖かったかもだけど

誰も居なくて良かったわ;;

大丈夫??

130117_162431.jpg
暴れすぎて叱られました

一月も半ば
日曜日に息子が成人式に行き
年末から通い始めた自動車学校も
仮免が~なんて話もちらほら

今は二段階終わると仮免なん?
数十年前とはだいぶ変わったようですが
ん~~今思えば取っとけば良かったなぁ免許
辛抱が足りない私は途中で辞めちゃったんですよね~
まぁ、夜間教習やってますって事で
仕事先に近い学校から自宅から近い所に転校
「うち、夜間教習やってません」
うへーないわー


130117_170947.jpg
アンテナも直り全局映るようになりました
針金とかで固定されてるとは思うんだけど
なんだか・・・・心配

撮るにゃ

130114_124438.jpg
撮られるのは好きじゃないらしい
この後ガブガブ噛まれました

じゃ次からは「撮りますよー」とでも言いますかね

雪なし

P1250361.jpg
雪は降らなかったなぁ
ずっと雨でした

P1250362.jpg
雪も降った後の方が大変だよね~

P1250365.jpg

また仕事しないお前

130113_112320.jpg
ダンボールはぽんずの秘密基地
ピンチになると飛び込み、「ぽんちゃん悪戯してないよ?」
な具合で空いてる所から顔覗かせる
まー誤魔化しがうまい事ねぇ

まーよくエラー出す洗濯機だよ
肝心な時にも使えん
しかも繰り返しで次の日に持ち越し・・・
歴代洗濯機でもこんなの初めてだね
少し高くとも国産がいいよなー

今日中には片付けたいんですけどー


そろそろ携帯変えてみるか
スマホデビューしちゃおかなとか考え中

候補はワンセグなし カラーはいのある
もうひとつはカラーがなぁ(イマイチ
放射線だか測れる機能付(息子曰く必要無しw
ようはね、使いこなせるんですかですけどさ

ワイヤレスチャージ(充電)できるやつとかあるんだよね
猫のケーブル噛み切り防止にいいかな
長い物見るとすぐパクつくケモノには困りモンです
カバーつけてもその上から噛むんでね
何でも興味津々なぽんずなのでした

のんびり

P1250343.jpg
9日の雲
雪だるまみたくくっいてたのに
撮ったら放れてたよ

家具屋まで雑貨を見に行くも定休日tt

P1250358.jpg
本日の雲
長いのが流れてきたな~と思ったら

P1250357.jpg
あっという間に変化した

P1250359.jpg
三ケ日方面にはこんな雲が出てましたっけ

日中は暖かかったなぁ~
ぽんずもしばし外見てた
びびりなんで車とか来ると隠れてました
音がやなんだろうね

初めての道

130111_120535.jpg
先日定休日だった家具屋さんへ行ってきた
越してきてから初めてのルートで
中学校の坂を上がり、見晴らしいいわーw

パノラマ機能無いので一部分だけですが
浜名湖も広範囲で見えました
どこに出る道かなと思ったら
以前の勤め先に行く手前の所だった
こんなとこに続いてたんだなぁ

だいぶ縮小されたようだけど
見慣れた温室がまだあって懐かしく思う

舘山寺まで

130104_110118.jpg
放射状に雲が広がってました

130104_111126.jpg
この雲の反対側も放射状になってたよ

130104_120250.jpg
薄っすら暈が写ってたね
デジカメは充電してなかったから携帯で
家で見たときに気がついたさ
外で見ると画面判りづらくないですか?

130104_115853.jpg
新しい御札かっておみくじ引いて
・・・・お参りは忘れてきた

130104_120620.jpg
同じ敷地内にある神社(愛宕神社

130104_113822.jpg
海岸通りは風強くて寒かったけど
道一本入ると暖かな日
お参りに来てる人も多かったね

130104_115132.jpg

P1250330.jpg
舘山寺にいる時から彩雲出てるの知ってたけど
家に着く頃には消えちゃうだろうと思ってた
が、長い時間出たり消えたりで間に合いましたw

P1250332.jpg

P1250331.jpg

新年

P1250326.jpg
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

P1250325.jpg
安永餅みたいな雲がならんどったわ
今年は・・・どんな年になるんですかねぇ

P1250327.jpg


P1250329.jpg
自宅から初日の出なり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

