2012-12



折れた

P1250322.jpg
映らないCHがあり、いつもどおりアンテナ回すかと
ベランダ出たら・・・・
あれま折れてる!!!
しかも補強しようにも私じゃ届かないし
紅白も天皇杯も見れないかもだな

とうとうアンテナも強風に負けたかねー
台風で折れ更に折れた訳だよ
最後の最後で参りましたなぁw

行く年

121207_152635.jpg
皆様良いお年を!

残り2日

121229_214231.jpg
自分のお水あるのに人のコップから
白湯飲むんですよね~
ガラスのコップだと不細工顔が見れます

あ~今年もあと2日で終わりだね
やろうとした事ほぼやれてない
来年こそはと思いながらも何年過ぎたことやらね~

やめられない

121226_141604.jpg
今年のはまり物
ポテトチップ・・・・すっぱい系
今まではあまりスナック菓子は好きじゃなかった
やー夏の終わりごろから止められない止まらないでしたw

ビネガー、梅とか色々ありましたな
季節品でもう無いのかと思うと百均にあったりする

P1250313.jpg
なばなの里に行くというので頼んだお菓子
何十年ぶりかの安永餅~
どこでも買えるものじゃないので嬉しかった
通販もあるけど送料がばかにならんのです

P1250314.jpg
あの頃食べた味と変わりなく美味しかった
当時は親がいないうちにこっそりね
つい食べ過ぎてしまうもん
121224_213122.jpg
クリスマスのケーキ
これなら1ホール食べれるな(ぇ
この箱で後日主人が不機嫌に?
ケーキぐらいでと思っちゃいかんのか


P1250316.jpg
人の食べる物全て欲しがるので食事の時は
自宅待機なぽんずでした~

赤ちゃんの頃からずっと同じ部屋ですごしてるし
自分も人間だと思ってるかもだよね?

イブ

P1230948.jpg


Merry Christmas

留守番ね

121222_114524.jpg
買い物に行くのに娘待ち中

「どこ行くのー?あそぼー!」

121222_114515.jpg
「あとでね。留守番よろしく!」

置いてくと噛んじゃうよと言わんばかりにガブガブ(重

私、気になります!

P1250304.jpg
ねーねー、オバちゃん

P1250305.jpg
見て見て天井からなんか揺ら揺らしてて

『私気になります!!』

P1250303.jpg
上は見なくていいから下を向くのだ
君の好きな
チーズとか雪の宿せんべいの欠片が落ちてるかもよ?

背後の茶色い壁はネコが紙剥いじゃったんですよね
紙自体古くてパリパリになってましたもん
破れるじゃなく割れるのね

冬至

P1250307.jpg
昼時
マヤ暦最後の日だとかで騒がれてますね
昔、世紀末でこの世の終わりなんだろか~と思ったが
あぁ、そんなことはなかったね

P1250309.jpg
この世の終わりなんて言われるのは
今後生きてるうちに何回聞くんだろうかねぇ

P1250312.jpg
16時近い頃のの浜名湖側の空
どんよりしてきたなぁ
お天気崩れるようで更に荒れ模様とか

なにかなぁ

121220_145045.jpg
中央あたりの雲何に見える?
私はフグかなぁ・・・w

(娘撮影

ぐ~らぐらっ!

121219_084834.jpg
今のTVもPCモニターも薄型なのはいいのですが
ネコの通り道化してます
なぜが上がりたがるのよね~

ぽんずもいつまでもかわいい子猫体系じゃないから
乗ると揺れるゆれる

121219_165033.jpg
たまに後ろに倒されてたりで・・・
オバちゃんお金無いんだから壊さんでねー

P1250302.jpg
暖かいような?
午後になるとやっぱ寒い・・・

121214_162935.jpg
そこは入っちゃダメ―と言われる箱をガリガリ
鬼の居ぬ間に・・・w
ブルーレイの箱はやめてね

121218_172110.jpg
LINEのキャラクターのクマ
「マエダ」君 (命名 私

セ、センター?

LINEやることはないけど
あれだ、メッセみたいなもんだよね
文字打つのがめんどくさくなってきたし
関係無いもんだわなー

携帯の文字打つのがめ・・・ry

静電気

120924_093051.jpg
ぽんずを撫でてると時々パチパチいう
私の手か?それともぽんずの毛が原因?
ネコ触ってて静電気も初めてかなぁ
珍しくもないんだろうけどさ

スーパーとかで物に触れるとなる時は
ちと痛いですね

昨晩は「ふたご座流星群」見ましたか?
短い時間でしたがいくつか見れました
もーね、いっそお布団に入りながら天井が透けて
夜空が見えたらいいのにとか思うよw

不意打ちか

121211_183304.jpg
午前中は北のミサイル打ち上げでびっくり
あれ、延期と見せかけての不意打ちなんすか
スカパーだと速報無かったか、見逃したかわからんけど
ch切り替えるまで気がつきませんでした


チャルさんへ
スカパーはchごとやパックで料金も色々です
ちなみにうちは

『スカパー!よくばりパックHD』月¥3980で61ch視聴可
他にサッカーも入れてるので¥7000ちょいかな
(息子払い

1chからでもOKだとかでアンテナも無料サービス期間でした
いつもやってるのかはわからんですけどね
映画から音楽からプロレスやら色々よ
16日間無料視聴できた時は懐かしの女子プロレス見てました

スカパー

最近うちでもスカパー入れた
子供がサッカー中継見るのにいれたんですけどね
いや~懐かしいアニメとかch多いね~
地デジで見るもの無い時はいいかもだけど
そういう時って見たい番組無いのよね
で、見たいな~と思うと有料chだったりする

息子がいる時は『韓流』禁止
ハイハイ、わかってますよ

強風の日でも映像荒れないのはいいですよ
地デジ用のアンテナなんて台風で支柱がポッキリ折れ
強風の日にはアンテナ動いちゃって直しに行く始末

たい焼き

121210_195406.jpg
たい焼きなり(銀のあん
黒いのがチョコカスタード
手前のが焼き芋餡入り
餡子もいいけどたまにはこんな味のも美味いね


昨晩モコが帰ってきた
モカかなぁ?と思ったがモコでした
ひとまずお帰り






@コメント外しました
頂いても返すの遅いので申し訳ないし
何かありましたら『拍手』からコメントできますので;;
まー見る人もいないと思うけどねw

富士山

121210_154237.jpg
浜名湖大橋からの富士山(娘撮影

ちとわかりにくいですが白い頭が見えてますね~

今日は朝から雪が舞ってたり
寒いはずよね


舘山寺

121207_142946.jpg
ぶらり舘山寺へ
ぼけてるけど紅葉がきれい

121207_144829.jpg
来たついでに舘山寺(海抜50m)周遊道歩いてきました
一周するのは初めてのことだと思う
富士見岩↑近くまでは来た覚えあるけどね

岩の上上がってみましたけど
富士山は見えたような?見えなかったような?

穴大師へも立ち寄りお参り
眼病に


121207_144302.jpg
赤い橋は東名

121207_145802.jpg
遠くからでも見える観音像(16m
隣に売店ありました
今まで気づかんかったなぁ

121207_145538.jpg
自殺者供養の為に建てられた観音像


121207_150704.jpg
観音像の前を通り抜けると鶏冠岩を見に行ける小道があります



121207_150439.jpg
鶏冠岩(とさかいわ

121207_152830.jpg

121207_153413.jpg
新しい双胴船「ハイビスカス号」
(舘山寺港
日本でも珍しい外輪付き双胴船なんだそうですよ

映画で見るよねこんな船
浜名湖遊覧船

121207_153600.jpg
周遊道では何人かとすれ違いましたが
平日ということもあってか静かな温泉街
お土産屋も閉まってる所の方が多いもんね~


そんな、まさか??

hatena.jpg
更新しながら強震モニタ見たら
え、嘘でしょ??

いつ震度7の地震きたのか謎
誤報ですよね

TVでもそんな情報無いし気持ち悪い

雨上がり

121204_121028.jpg
朝は雷雨ですごかったけど
日頃のおこないがいいのかお天気回復
日頃のおこないについてはちと・・・;;

買い物に行く約束をしていたので桜台へ
東名下の紅葉
紅葉してきれいでした

121204_121044.jpg
浜松は暖かいのかあまり紅葉してるところ少ない
(外に出ないだけかもだけど

121204_132320.jpg
知久屋さんの中にある雑貨屋さんで見つけたよ
なんだか連れて帰りたくなりましたw

まぁ、うちではキモカワイイ部類にしか見られませんが
いいのいいの愛嬌があるじゃないさ

121204_132401.jpg
ミノムシみたい?
同じ生地で作られてない所がいいんだよ
ネコのぬいぐるみです

そういえば、作った作家さんの商品って
知らず知らずのうちに買ってた

121204_160904.jpg
帰りのバス停で
雲が黄ばんだように汚い色だったなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

