2012-10



好きな物は先に?あとで?

P1250190.jpg
お弁当フタで隠して食べたりしました?
あれって見られると恥ずかしいというか
でもせっかく親が作ってくれたお弁当なのにねー

P1250191.jpg
ぽんずが食べてるカリカリは
1種類ミルク味が混ざってます
ある日お皿見たら・・・ミルク味だけ
先に無くなってましたw
好きな物は先に食べる派なのだな

P1250186.jpg
今日も風強いよー
おかげで寒いのも5割増し

P1250188.jpg


P1250189.jpg

雨後

P1250174.jpg
雨上がりの夕方

P1250175.jpg


P1250177.jpg


P1250181.jpg


P1250179.jpg


P1250182.jpg


P1250185.jpg

お天気大荒れ

P1250173.jpg
朝からすごい雨だね
雷は鳴るし
気温も下がるようなので

息子が出勤時間に合わせたかのように
土砂降りになりました('ー';)
バス停に着くまでに濡れちゃうだろね


P1250172.jpg
隣の畑もこんな感じ

P1250169.jpg

ピーピーちゃん

121018_175929.jpg
よく鳴くピーピーちゃん
ミルク待ちで鳴き飲み終わっても鳴きなさる
ぶちゃいく兄妹と呼ばれるがそうかぁ?
カワイイと思うんだけどね

ハロウィン

how.jpg
10月はハロウィンか
西洋の行事はいまいちわかりません
ピグでのイベントは最後までクリアならず
完熟出ないし無理だってw

どちらかというと島のカボチャ作りの方が楽しかった
ポストが欲しくて頑張っちゃったよ~
次のイベントはなんですかね

121013_004527.jpg
収穫祭りしてると机に乗り、飾り物蹴散らして
窓から外の偵察が日課
車やバイクが来るとさっと隠れます
(音が怖いんだね

飛行機は構わんらしい・・・(ふーん
あと掃除機とか音のデカイものは苦手
下のニャンズも掃除機大嫌い
集団で逃走しますもん


寝る時とか外出時はこの中ですごしてます
出たいと必死でこんな変顔するんだよね~
「うわ~ん」って泣いてるみたいでしょ

121014_102321.jpg
ホント暇なしでよく働きますこの子
あぁ、これが人間なら・・・ねぇw
カエルのつるし雛見つけたもんで早速ぶら下がり><

ぽかぽか

P1250145-1.jpg
日中は暑かったりだけど
朝晩寒いね
着るものにも困ります
ぽんずの爪にも困ります;;

P1250145.jpg
動ける範囲も広がったのであちこち荷物移動・・・
そのままだと蹴落とされて散らかり放題
じきにコタツデビューとかできるね
つか、今年も2ヶ月ちょいで終わるじゃないよ
またなにもしないまま1年、また1年と過ぎていきそうだ

いつか来る日

P1250157.jpg
震災から1年と7ヶ月にもなる
気持ちの悪い空を見ながら
いつかはここも揺れるんだろうな

P1250154.jpg
その時、自分は一人なんだろうか
家族と一緒なんだろうか
守るべきものを守れるんだろうか?

P1250155.jpg
子供には「身代わり札」を持たせてる
気休めにしかならないだろうけど
何かあった時に自分の寿命を削っても助けてやりたい
と思って持ってるように言ってある

笑われてしまうだろうけど
真面目に遠くからでも守ってやるからと思ってる
実際ね、怖いんです地震

秋祭り

121004_132416.jpg
人には更新しなよと言う私ですが
自分では・・・・はぁ・・・

まとめて~ばかりで毎日更新してた頃が
よくやってたな~と思うこのごろ

で、ぽんず2ヶ月目に突入
よく遊びよく噛みまする

121006_181430.jpg
3連休中どこか出掛けました?
近所の4地区では秋祭りということで
隣の町へ

人が少ないのをいいことに射的やら
クジひいて小物当ててきました
射的2回で¥50

娘は当ててたけど・・・私が当たるわけ無いじゃん?
なんせ、弾込めたら引いての操作すら忘れて
スカッとへんなとこ飛ばしてましたもん;;

4地区も一度に祭だと神輿が通る都合で
交通規制があるから佐川のおじさんも配達大変だと言ってました
(おなじみの佐川急便のおじさんね

121006_181529.jpg
なんかさーこっちの町の方がいいなと感じたりね
ここの神社で海抜10メートル
ようやく10メートルか


121007_222421.jpg
お水の箱踏み台にしてたらこんなに曲がったとか
(踏み台にしちゃまずかろ

121007_222456.jpg

散歩の途中

P1250128.jpg
近くのコンビニに向かう途中

P1250129.jpg
周りの風景よりも空ばっか見てます
たまに人の話も上の空で・・・ごめん;;
あまりにも色んな雲が出てるもんでさー
気になって見ちゃう訳だよ

P1250130.jpg

P1250132.jpg
さや豆みたいな形に見えるよね~

P1250133.jpg

P1250134.jpg

Read More »

台風17号

121001_163314.jpg
昨日は台風でお家ゆれゆれ
地震が来てもわかんないね~ってくらい

揺れる度ぽんずも天井見上げてました
初台風体験 怖かった?

前日から息子は東京までサッカー観戦がてら
横浜の同級生の所へ出掛けてました
まぁ、台風がくることはわかっていたので
JR動いてる内に帰って来ました

14時の時点でバスが運転見合わせ・・・・
再開の目処がたたずで自宅までタクシーで帰る羽目になりました
それでも帰れただけましだよね
家に着いた―!喜びも束の間停電www
復旧したのは22時近くだよ

6月だかの時も塩害で停電
この時は長かったね~
暑いし、夕飯にシチューでした
実は昨晩も・・・・台風の日シチューはやめてと言われましたわ
まさかまた停電になるとはね(驚

今日はぽんずもおつかれです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

