2012-06



台風後

P1240880.jpg
P1240881.jpg
朝の空

P1240882.jpg
台風から10日ほど過ぎました
舘山寺のビーチはまだこんなふうでした
すっかりえぐれて水が溜まってた

P1240883.jpg
もうすぐ稼げるシーズンに入ると思うが
こりゃ酷いね
どこから流れてきたんだか

P1240884.jpg
除去するのも大変だと思うよ
塩害で周りの木々も葉が枯れて茶色が目立ちます

P1240886.jpg

P1240887.jpg
いつもの小魚見れるところもこんなふう

P1240888.jpg
コンビニの小燕

P1240890.jpg

相変わらず

P1240857.jpg
本日の夕方

ネットもモデム変えて少しはましになった
それでも数日過ぎるとまたブツブツ切れ始めた
サイト見たりする分には、まぁ、我慢できる範囲
ネトゲにはイラッとくる範囲

で、yahoo BBに再び電話したら
NTTの方の線を?変更するとかで改善するのかな~
確か今日変更されたはずなんだけど

あれ・・・・変わらんというか酷くなった?

P1240855.jpg


P1240859.jpg


P1240861.jpg


P1240862.jpg


P1240863.jpg


P1240868.jpg


P1240866.jpg

台風4号

120620_173216.jpg
昨晩は台風の中20時ぐらいから停電
浜松来てから初めてかもしれないかも?(25年経
まー覚えてないだけかもですね

息子もなんとか帰宅できてもうすぐ自宅
という所で停電・・・・
舘山寺辺りは電気点いてたらしいですけどね
うちはその先の町なんでw

畑の向こう側には明かりが見えたりで
うわーな気分でした
夕飯前だし、ネコはパニクるし
ろうそく式ランプを持って車庫に1つ置き
部屋にもひとつ

ソーラー式の明かりもあるので明かりはなんとかね
ただ暑いのはどーにもならんね
暗い中夕飯済ませて、やることもないので
娘息子は絵を書いて暇潰し

ワンセグでニュースを見て、それまで手回し充電のラジオ聞いてました
これ便利ですね
息子が中学生の時に作ったラジオなんだけどね
ようやく使える日がきましたよ

そういえば、息子の勤め先も停電で夜勤だったら
仕事できない状態だったそうです
20時じゃ家に帰れたか怪しいとこだね~

120620_173143.jpg
一夜明けてのは舘山寺のビーチ
ゴミだらけだったそうよ(娘談
停電は今朝4時に復旧
冷蔵庫の物が無事でよかったわ

P1240850.jpg
本日の夕方なり

P1240851.jpg


P1240852.jpg


P1240854.jpg

朝だよん

P1240846.jpg
朝5時過ぎの空

P1240847.jpg

P1240849.jpg

シャラシャラ~ン

P1240834.jpg
今朝5時過ぎの空

P1240835.jpg
右上の丸いのは貝細工の風鈴みたいなやつ
こういう雑貨は好きで見ると欲しくなる
昔は海の家とかで沢山ぶら下がって売ってましたね
もち、見つけ次第買いましたw

最近は海の家も少なくなりました?


P1240836.jpg


P1240837.jpg


P1240838.jpg

曇り空

P1240833.jpg
最近は眠くて眠くてアラーム鳴っても
なかなか起きれません

P1240832.jpg
息子が夜勤の時は朝お風呂洗って沸かして
軽くご飯~が手抜き・・・・(ゴメン

P1240831.jpg
朝起きてまずすることは空を見ることから始まり
「お!」と思ったらカメラ持ちだして撮る

ちと変わった雲とか出てるとワクワクしたりね
あーしかし眠い;;
P1240830.jpg

ふらりふらりと 2

P1240821.jpg
ハマウドの花

「竹みたいなやつあるけどなに?」
はて・・・どこの??
息子には竹っぽく見えたらしいww


P1240822.jpg


P1240823.jpg
片方の羽しか撮れなかったがアゲハチョウ(息子撮影


P1240825.jpg
家の裏手は畑があり、その先は木とかでどうなってるか知りませんでした
たぶん、前はうなぎの養殖場?だった所がそのまま放置されて
そこは鵜とか野鳥の憩いの場になった所がありました

サイクリングロードの壁沿いのネットから覗いたら
こんな感じになってたよ
どーりでね。夜カエルの合唱がすごいと思ったさ
食用ガエルがすごいんですわ

P1240826.jpg
こんなに鵜がいるの見たことなかったw
浜名湖でよく魚食べてるのは見たけどね
お住まいはこちらでしたか

P1240829.jpg
もーびっくりでカニも泡吹いちゃうくらいなんだわw

ふらりふらりと 1

P1240816.jpg
この植物は小さい頃にままごとで使ったもんです
ぶどうとか言っちゃってね
実は毒性があるの知ったのはブログ書く前
名前知りたくて検索かけてたらね・・・な訳です

いやいや、こんな怖いもんだとは知らなかった
子供さんとか気をつけないといけませんね

P1240817.jpg
さてさて、この所夜勤続きの息子に誘われて
近場をカメラ持って散歩なり
休日ということもあり、マリンスポーツをしに来る人達がたくさん
いや・・・砂浜ゴミだらけでもいいんすか?


P1240818.jpg
雲もどんどん形かけていきます
見てて飽きないね~
まぁ、日には焼けるんですけどね
(これで3度やきくらいになるか

P1240819.jpg
日除けしないといけないとは思うけど
帽子もかぶらず、日傘もささず
髪もしばって出るので首後ろが黒いと言われます
自分じゃ見えないけどw

P1240820.jpg

金星日面通過中

P1240793.jpg
10時頃になってようやくですよ
台風様々だよね

でもね~金星小さすぎてオバちゃんにはわかんない

P1240795.jpg
ぶれてぼうみたくなってるけど金星だと思う
今更だけど専用フィルター欲しいもんだ
さすがに・・・・105年後は無理だw

話は別だがネットが不調で困る
ぶつぶつ切れるし、ピグ固まったままになることもしばしば
お手伝い先で動けないのがやだね~
昨日はわりに良かったがまた・・・・

明日はルーター交換してもらうんだけど良くなるかは微妙
なんかね、最近の落雷があった頃から苦情が多いとかです<ソフバン
うちのとこは関係ないと思うけどなぁ~
酷い時は家の前の道路車通過するだけでも切れたり
TVの映像乱れたりよ

雲の合間

P1240781.jpg
前日の部分月食は曇ってて見えず・・・・
今日もどんよりした一日

P1240783.jpg

P1240792.jpg
夕方はこんなでした
ネコも見てましたっけね

P1240791.jpg

はっぴーばーすでぃ

P1240776.jpg
長女の誕生日でした

P1240774.jpg
四半世紀か・・・・早いもんだね
しかしね、実年齢を言うよりこんな表現もあったんだなぁ
「四半世紀」

私?あ、、、ん~と
察してw

観察中

120601_183114.jpg
いつもここで外眺めてます
今日は隣のおばあちゃんが畑仕事してるようで。。。
上から見られてるのに気がついてるかな?

120601_183125.jpg
ゴマちゃん
太った子はここ上がれません
必死にぶら下がってはみるものの
ケツがあがりません

P1240770.jpg
本日の夕方
いやいや暑かったね
室温30℃超えてました
なんかね、扇風機・・・・止まるんだけど~
活躍する前に壊れることないよね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

