2012-05



雷後

P1240763.jpg
帰る途中から雲いき変わったので雷かなと思った
うん、やっぱりゴロゴロ鳴り出したし
風も冷えてきたしね

P1240766.jpg
雨こそはパラパラでしたが
しばしPC使えなかった

P1240767.jpg
太陽が潰れたかのように見えましたね

舘山寺2

P1240748.jpg
この下にいっぱいカワイイのがいるんですよ

P1240747.jpg
なにの子供かもしくは成魚かは知らないけど
網でがーっとすくえそうな気もする

P1240746.jpg
そして今日も日焼け・・・・・

P1240754.jpg


P1240751.jpg
こんなでっかいのもいるんですよ
ただー画像だとわかりにくいけどね
「うまそー」と毎度思ってしまいますw
無性に魚食べたくなりました

舘山寺1

P1240755.jpg
本日は娘と舘山寺までふらっと
暑かったねぇ~

P1240737.jpg
カレイだかヒラメだかの子供が泳いでたり
小さなヤドカリ、カニ、他にも色々います
太鼓橋から九重に向かう途中の川にいます

こどもだったら入って遊びたい
自分が子供ならねw
P1240735.jpg
舘山寺でリラックマのおみくじ引いて
降りる途中の空

P1240749.jpg
パルパルのプール側
平日でも遊園地お客いたね(少ないけど

ん~と

P1240725.jpg
出掛けた覚えもないからたぶん家から撮ってます

P1240728.jpg


P1240729.jpg


P1240730.jpg


P1240731.jpg
夕方の空は綺麗だったなぁ

P1240733.jpg

まとめて

P1240723.jpg
26日
1枚だけあったのでオマケ

P1240724.jpg
27日(日曜日)
息子が暇持て余してたから
「カメラ持って散歩行くよー」

浜名湖裏の方でしばらくお魚鑑賞
何時間見てても飽きない
おかげで日焼けして首後ろがヒリヒリ

P1240719.jpg
日を置かずに更新しようと思うけど
まぁ、ダラダラなり(31日まとめて更新中

P1240720.jpg


P1240721.jpg

ドラム缶風呂

お風呂IS
島にドラム缶風呂完成~

ただの飾りかとおもいきや入れたw
あはは、服着たまんまでした
まだ囲いが無いので着たままの方がいいかもね

ライフのクエスト6から進ま~ん
島の方に来てる率多いし
先行はとうに諦めた

金環日食

P1240699.jpg
朝はどんよりでした
これは・・・・ダメかな?

P1240704.jpg
途中雲に入ったところをパチリ
なんか暗くなるのを想像したけど
それほどでもなかった

昔、ムーミンで硝子板にすすをつけて
日食を見る場面があり、憧れたこともあった
自分の目で見れたことに感激です

静岡県浜松市西区

ただいつも以上に眩しい~
さすがにグラス無しでは見てられないね

P1240705.jpg


P1240706.jpg
影ではリング写ってました
ニュースで影でも楽しめると聞いたので
試しに見たらホント影でも日食わかりますね~

P1240715.jpg
日食グラス通して撮ってもらいました
専用のカバー欲しいわ

晴れますように

P1240696.jpg
曇りだったけど夕方には赤く染まりました

なんか・・・暑かったり寒かったりで
着るものにも気を使いますね
まぁ、私は半袖なのですが('ー';)


P1240697.jpg
明日の金環日食どうなんですかねぇ
曇りらしいのですが
晴れるといいですねぇ~

ん~

P1240688.jpg
降るのかと思ったがそうでもなかった
また雹とか降った所もあるようで
毎度雹が降った話は今までなかったよね
それだけ天候もおかしいって事なんだろうけど

P1240691.jpg


P1240692.jpg


P1240694.jpg
このところこんな感じの日が多いですね
沈んでいく太陽が大きめで赤い


P1240695.jpg
22時過ぎから風が出てきました
いよいよ雨降のかな
今年はよく降るね

暑々

P1240680.jpg
朝からこんな雲

P1240681.jpg


P1240682.jpg


P1240683.jpg


P1240684.jpg
しかし・・・暑い

P1240679.jpg
下書きでアップは後から
あとで~にするとため込んでしまう

そのくせ人には「更新したかね?」と聞いてしまう

P1240671.jpg
夕方コンビニへ
サイクリングロードから舘山寺抜けてサークルKへ
自宅から徒歩30分

近所にもあるけど度々行くと
「あら、また来たわ」と思われちゃうじゃない
小さいことだけど気にしたりするんです

思うほど相手は考えてないと思うんだけどね

P1240672.jpg
湖西方面きれいだなぁ

P1240673.jpg
これね、髪がめちゃ乱れるほど風強いんです
髪縛ってピンでとめないとホントうっとおしい程顔にかかる
カメラ構えても髪が邪魔とかねw

P1240675.jpg
浜名湖のパーキングエリア辺りかな


P1240676.jpg
引き潮中
湖面から・・・・木?
1本分ぐらいあるのかな
これも風で?

P1240678.jpg
観劇やってますってよ
今は・・・・劇団 美山座さんが公演中ですってよ

まだ大衆演劇ってみたこと無いんですよね
一度見てみたいなと思うんだけどw

怠慢

P1240669.jpg
なんか一人足りないわね?<ずんだ
(息子夜勤期間中

いつもいる人が居ないと更にダラダラ~な私達
夕飯?ん~まいっか、あははw

日勤に戻ればまた早起きするので
5時起きは継続中ですがなんだろね
起きられない
めちゃ眠くて~~~

そんなダラけたあなた方ずんだがしめて差し上げようぞ?



ほへ

120508_184405.jpg
いざという時避難場所まで走れるのかな
うちのとこの海抜1.4m・・・

P1240663.jpg
夕方
いやいや見逃してしまうところだった
段々と雲の中に隠れて見えなくなりました

P1240664.jpg
このような見え方する時ってどんな条件でなんですかね
え、ググりなさい・・・・ですか

おはよう

P1240661.jpg
久しぶりに日の出
昨日の夕方から寒い~
日中には暑くなるんだろうと思うけどね

GWも終わりました
長いお休みでダルくなっちゃったりでしょうが
お仕事&学校組ガンバレ~

雷雨

P1240641.jpg
午前中に用事を済ませのんびりとしてたら
ゴロゴロと鳴り出した
「天気予報当ったね」なんて言いながら
一応PC落とす(´・ω・`)

私は雷の稲光とか見るの好きなので
窓から様子見
網戸越しに見てたので「お?」な感じでした
西側にこんな雲出てたんですよ

P1240642.jpg
なんかね、気持ち悪いというか
こんな雲初めて見たかもしれん

P1240645.jpg
東の空も段々に雲が多くなりました

P1240649.jpg
これは迫力ありましたね
最初はこんな雲なかったのに一気にこんなになった


P1240650.jpg
雹が降ったり、強風・雷と長い時間続いた
隣の畑も乾く暇ないほどじゃないかな
わりに雨降もんね

P1240652.jpg
夕方には雷雨が嘘のような空に
風もピタリと止み気温が下がってちと寒い

P1240653.jpg
茨城では竜巻発生で大きな被害でたし怖いね
竜巻なんで海の向こう側での出来事なんて思ってたけど
身近で起きると・・・><

この辺もたまに注意報が出たりします
どこに逃げろっちゅーんだかな


P1240655.jpg
夜には月が見られました
スーパームーンと言われるだけあり
大きく見えましたね

P1240657.jpg

Gパークから弁天島~浜松 4

P1240625.jpg
アザミ
その辺に咲いてるものよりはるかに背丈がある
おまけに棘がすごいです

P1240626.jpg


P1240627.jpg
この花のにおいなのか変な匂いだったなぁ
虫がいたので

P1240630.jpg
見た目バラの花みたいでしょ


P1240631.jpg
マメ科の植物


P1240632.jpg
意外に早く見終わったので・・・・弁天島へ行くことに
潮干狩りのお客さんがいっぱい


P1240633.jpg


P1240634.jpg
この奥の方に浜名湖大橋が・・・
縮小したら見えなくなっちゃったね
まぁ、見えない橋の方が我が家の近く
車ならホント近いのにね~


P1240635.jpg
弁天島海浜公園ターミナルから浜名湖ガーデンパークまでは、約5.3km
この左奥の所から弁天島の海岸まで歩いた訳で・・・w
だってさ、移動しようにしてもバスいつ出るかわからんし
先に進むには自分の足で進む以外にないのだ;;

P1240636.jpg
着いた~!!!
足よりも腰が痛い
明日筋肉痛とかになってるかもね

120505_055147.jpg
目的のシラスも買ったし帰るか・・・・
え、バス3時間待ち??

そんなには待てないので浜松までJRで移動
そこからバスで帰って来ました
街は祭り中で出店もたくさん出てました
こりゃ、凧会場行かずとも街でブラブラした方が良かったかな?
でもね~人ごみに居ると疲れちゃてさ

浜名湖ガーデンパーク

Gパーク 3

P1240606.jpg
クレマチス
この花が好きで以前は植えてました

P1240608.jpg
大きいよね~

P1240612.jpg
ボリジ

P1240615.jpg
シロフジ
蜂がいるので離れた所から撮りました

P1240616.jpg
モネの庭入り口にあった鉢植えのバラ

P1240617.jpg


P1240618.jpg
↑の色違いかな


P1240619.jpg


P1240620.jpg


P1240622.jpg
これもクレマチス

P1240623.jpg
アリウム

Gパーク 2

P1240591.jpg


P1240593.jpg
後ろの方は韓国の建物があります



P1240595.jpg
中国の庭園内
ここで記念撮影する人多いですよ


P1240597.jpg
キバナイペー
葉がない木の花
葉は花後出るのかな
遠くからでも目立つ黄色です

P1240599.jpg


P1240600.jpg


P1240601.jpg
ホオベニエニシダ


P1240604.jpg
オオベニウツギ
ウツギも種類多いですね

P1240605.jpg
ベニバナトチノキ

P1240609.jpg
イトトンボ
気がつくと周りにいっぱい飛んでました
逃げないしきれいです

P1240610.jpg

花の名前はわかるものだけ書きますが
違っているものもあるかもです
公園HP確認したりですが画像無いものもあるので

Gパーク 1

P1240581.jpg
3日は雨で行けなかったので本日はガーデンパークへ
風が強くて曇りがちだから肌寒かったかな
歩いてて日差しが出てくると暑いけどね

P1240582.jpg
うちからはバスで10分くらい?
ただ本数が少ないので時間に注意

こちらは2004年花博会場でした
何度か来てはいるけど途中で歩き疲れるほど
つか、最近は腰にくる;;
毎度運動しなされと言われますがね

P1240583.jpg
あちらは弁天島

P1240588.jpg


P1240589.jpg


P1240590.jpg
ここだけだと海外にいるような感じ
ですが公園内の建物ですよ
ただ、花博後は使われてないですけどね
勿体無いと言うか広すぎて維持するのが大変だ

公園内の作業もボランティアじゃなく賃金出れば
働きに行ってみたいと思うけどね
日焼けは半端無いと思います。。。w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

