2012-04



やっぱこれだ

P1240555.jpg
暖かい通り越して暑い?
室温ですら26℃超え

P1240551.jpg


P1240547.jpg


P1240553.jpg
畑になにやら黒いお客さんが降りてきたよ

P1240552.jpg
虫か何か探してるんでしょうねぇ

P1240556.jpg
やっぱり匂い消しにはこれだ
ネコのトイレ臭も解消
市販のペット専用では取れないい匂いもあるので
やはりアクアリブ注文しちゃうのだ

ペットにかかっても安心なので気兼ねなく
シューシュー振りまくのだw

臭いといえば、息子さん
仕事行くようになったら足の匂いが・・・
職場の安全靴が原因かな
ミントの消臭ボール入れるようになったら
すごいね~臭い気にならなくなりました

本人が一番気になるしね
ミントってすごい

眠い

P1240445.jpg
ここ数日眠くて眠くてしょうがない
ピグで収穫しながらも・・・・

どーしてこんなに眠いんだろねぇ
肩はパンパンだし・・・眠気に負けそうになるんだわ

タイトルは・・・う~ん

P1240534.jpg

P1240535.jpg

P1240533.jpg

P1240539.jpg

P1240541.jpg
横のままだった・・・w
左側が月

ん~とね 忘れてたw

P1240523.jpg
あとでいいやなんてのはダメですね
下書きのまま忘れてましたわ

この日のことは・・・・覚えてませんよ~


P1240525.jpg


P1240526.jpg


P1240529.jpg


P1240527.jpg

散歩(その2

P1240512.jpg
雷が鳴るんじゃつけっ放しのPCが心配
その割にコンビニ寄って田んぼ側から帰宅へ
コンビニで娘を待ってる間の太陽

P1240513.jpg
ここも潮の満ち引き影響あるのか水多め
道路ギリギリまで水がある時もあるとかですよ



P1240514.jpg
この辺だけ波打ってました
上の道路の振動?

P1240515.jpg
名前はわからない花

P1240519.jpg
梨の花
今年はデジカメで撮りました
去年は携帯だったと思う

P1240520.jpg


P1240522.jpg
帰宅途中稲光が走り、家に着くまで雨降らなきゃいいなーと
雷鳴ってても寄り道、のんびりとしたもんです
家についてから少しばかり降ったようだけど
雷はどこかに行ったようでした

間に合わなかったけど今日の夕日はすごかった
真っ赤な太陽が山陰に沈んで行きました
もうスレスレのとこしか見れずに残念><

少し前曇りだしたから見えないと思って確認せず

しかし今日は暑かったね~
半袖でも充分なんじゃないかと。

散歩(その1

P1240504.jpg
15時頃に散歩がてら買い物へ
今日はいつもと反対方向へ進みます

や~天気予報当ったね
途中から雷ゴロゴロ鳴り出しましたわ
雲だけ見ると夏っぽい

P1240495.jpg
浜名湖畔の所にいっぱい咲いてました
ナズナ系の花だと思うけどなんだろね

P1240500.jpg
木に何故か提灯
向こう岸は湖西市だね
写ってるのうちの娘っ子

P1240501.jpg

いつからのゴミなのか砂浜ゴミだらけ~
すごいえぐれてるとこもあって
この前の雨でか、台風の影響なのか・・・
ここ滅多に来ないんでね(近場だけど

P1240505.jpg
アサリとか2枚貝の貝殻ばっかかと思うと
こんな貝殻もあったりするよ


P1240508.jpg


P1240497.jpg
湖畔脇の桜

P1240510.jpg

P1240511.jpg
道路沿いの山の所が崩れてるよ

うまっ

120417_145533.jpg
最近娘がお菓子作りに目覚めた
私は料理系苦手~
目分量で適当な料理しか出来ません
手芸とかは好きだけどね・・・料理はダメダメ

この日はチョコ味の炊飯器で仕上げたケーキ?でした
美味しかったですよw

120417_163600.jpg
携帯撮りの梨の花

120421_142317.jpg
コンビニで見つけたカップ麺
意外に食べきれてしまうもんだね

バタバタ

pigu414.jpg
マジカルクエももうすぐ終わり
1キャラはペロクエのあとケーキ1つ分で終わる
が、ここまできて茶葉が在庫切れ
やーどうすっかな

mizuキャラも途中で木補充してギリギリ「トピアリー」ゲットなるか?
あとは切手と赤粉次第(運弱いからなぁ~
次回のクエで木とかだったら泣くわ

mabinogi_2012_04_14_003.jpg
最後にマビしたの1月の末だった
え、そんな前でしたっけね?
7周年だというのでチラッと・・・・

1ch露天前以上に減りました?
イベントは経験値だけでスルー
やらないのに貰うのもなんだけどついね
ポチりたくなる

パジャマねぇ・・・・
パジャマ関係多いな、流行りなん?

mabinogi_2012_04_14_001-1.jpg
ルエリのキャラ
通年このカッコだと思う

貰っといてなんだけど貰ったペットの鳥キモイw
タダなのに文句言うよ

P1240476.jpg
朝5時頃の空

北のミサイルは失敗に終わったようですね
なんかあの物々しさはなんだったんでしょう?
気がつけば「落」
・・・・・え?な感じだ

打ち上がれば結果はどうであれ
お知らせはあるもんだと思ってたが
日本には影響無しならあとでいいや?

相変わらずの「直ちに~」みたいね
なんだかなぁ・・・この国はry

P1240478.jpg
月も出てたよ

昨日はミサイル(衛星?)~京都の事故
または地震が続いた

癲癇(てんかん)は怖いです
普段はなんでもなくても体調やらで
薬飲んでても発作起きるから

うちの次女は癲癇持ち
高校の頃に出始めて、最初の頃は救急車呼んでたね
ちゃんと対処すれば必要ないらしいけど
急に倒れて痙攣起こされると慌てますって

どこで倒れるかわからんし、打ちどころ悪いと怖いでしょ
一度カッターナイフの側で倒れて額切れてた
痙攣起こして目が左右に泳ぐというか
口パクパクしてるし、この間本人は覚えてない
収まると「あれ、どうしたの?」な感じなんですよね~

主治医の先生からも「寝不足」はダメと。
数年発作起きなくても油断すると出ることもあります
バスの中で倒れたと搬送先の病院から連絡来たりね(驚
どのタイミングでなるかわからないので怖い

こんなの見てたら怖くて「免許」は取らせられないね
他にも障害があるので尚更ではありますが
「大丈夫」なんてのは怪しいとこです
なにか起きてからじゃ大変ですもんね


P1240479.jpg

P1240458.jpg
中学校のところの桜
散る前に見れて良かった
午前中は晴れてたはずですが
出掛ける頃には薄曇り・・・

P1240464.jpg
舘山寺での桜
パルパルのとこだったかな(たぶん

P1240463.jpg


P1240462.jpg


P1240466.jpg
大草山の所


P1240467.jpg
カメラ向けたらこちら向きましたよw

彩り

P1240450 (2)
いや~花粉症なのかな
風邪ではないと思うけど鼻ズルズル
目はシパシパ・・・

この歳になって花粉症とかやだわ~
私も人並みになったんだなぁ

P1240447.jpg
近所の公民館の花撮って来ました
ピンぼけしてるのもあると思うけど
まぁ、春なんざんすね~
外は汗ばんだよw

P1240456.jpg


P1240454.jpg


P1240448.jpg


P1240457.jpg

満月

P1240428.jpg
陽が落ちてこの位の空の方が好きかな

P1240429.jpg


P1240434.jpg
満月です
なんか夜の太陽っぽく写ってました

P1240432.jpg

P1240427.jpg
月がきれいだよとメールが着たので
早速撮ってみましたさ
明日が満月なのかな(かな?
19時過ぎの空です

P1240425.jpg


P1240424.jpg

満開らしいが

P1240418.jpg
そろそろ新学期の始まりかな
桜といえば今週末までが見頃とニュースで言ってたな
見ないまま散りそうな感じ

P1240419.jpg
画像見ると暖かそうな感じで散歩日和かな~と思う
が、聞こえてくるのは強風の・・・・
もういい加減やんだら?


P1240421.jpg

ようやく

P1240402.jpg
これは嵐がくる前日の画像です

朝はとても静かでした
これで「暴風警報」出てるん?ってくらい
台風よりすごい・・・・え、またアンテナ折れます?(困
去年の台風直撃した時はアンテナの支柱折れました;;

P1240406.jpg
外では防災放送流れてて、これは・・・・
早々雨戸閉めて、午後辺りから段々にな感じ
娘が公休でこの日は15時過ぎに歯医者
いくら近所でも「傘ぶっ壊れるよー、濡れるぞ」
と思ったら雨降ってなかった・・・w(避けられたか

息子が帰宅する頃も風は強いものの
JRも動いてたしで大丈夫でした
さすがに遅れはありましたけどね~
うちは無いので送り迎え無理

P1240409.jpg
本日の17時くらいにようやく静かになったかな
しかし、揺れましたな我が家
遮るものないとすごいもんだね

今日のにゃんず

P1240390.jpg
階段上の窓で写真撮ってると来ました来ました
ボスと手下・・・・じゃなくモコとクロちゃん

何を思ったかモコさんこの狭い階段で
触っていいよ!とゴロンゴロン

・・・

はい、転がってたー!


P1240391.jpg
日向ぼっこ組
これ・・・トトかなぁ
まっ黒4匹いるんで大きさと尻尾で区別
小さかったし尻尾長いからトトだと思う

P1240397.jpg
早く撮ってー!(寄り過ぎ

P1240395.jpg
寧(ねい)と後ろがしらたま
更に後ろに縫(ぬい)

P1240395-1.jpg
この時のしらたまの顔こんなでした
いつもはぽよ~んとしてるんだけどね
なにか言いたげw

P1240398.jpg
縫(ぬい)こちらも物言いたげ
最近すこ~しフレンドリー
お世話してても懐かない子はいるしね

P1240400.jpg
モカとかモカとかね

P1240401.jpg
たまには触らせろ

明日は大荒れ

P1240386.jpg
午後の空

P1240385.jpg
なが~いね

P1240384.jpg
明日は台風並みの風らしいですね
土曜日よりすごいとか
でもさ~ここいつも強風なんだが;;
湖の近くってどこもこんなもんですかね?

どれだけすごいかは明日わかるな
てか、バス動きますよね?
電車・・・どうなんだろ<息子

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

