2012-03



午後

P1240372.jpg
日中窓開けといた方が暖かい
昨日は夕方まで開けっ放し

P1240373.jpg

P1240374.jpg
最近ムカデの節っぽいような雲よく出てるね
なが~く連なってどこまで続いてんだか

P1240378.jpg
明日はお天気荒れるようですね

遠々

P1240367.jpg
早々お天気崩れるのかと思った
息子の出勤時間が早いので5時起き
起きるまでに2時間も寝てないのできつい~

夜なんて夕飯後から眠い・・・

P1240368.jpg
ここは何にしても不便
ここから弁天までバスの時間が合えば
もう少し余裕もあると思う
でもー乗る人少ないと見えて本数少ないね
ようは、早く免許取れよなんだろけどさ

P1240369.jpg
浜松まで出て・・・ここがめんどう
駅までバス賃¥580(片道
そこからJRに乗り換えて~
定期代がすごい値段に。

P1240370.jpg
不便なとこ引っ越しちゃってごめんな~

散歩

P1240349.jpg
舘山寺まで~
辛夷の花だよね

P1240351.jpg
風はあるものの厚着しなくていい日でした
日々着るものに悩むね
寒い日もあるので

浜名湖対岸ではウィンドサーフィンしてる人がたくさん
スクールでもやってるのかな

P1240352.jpg
ちょうど引き潮で干潟になってたり

3つ目見逃した

P1240348.jpg
金星、月、木星が一直線に並ぶ天体ショー
ん~~~時間が遅かったからか2つしか並んで見えない

21時近くに撮ったんですけどね
なにか足りないような?
・・・・日にち間違えたかと思いましたが
夕方も月が出てるなと確認はしたけど
後でいいやがダメでしたね~

P1240345.jpg
どれ探しても3つは写ってなかった><
右下3つは街灯だもんね
(わかりやすくセピアに


P1240346.jpg
次回の2015年11月には火星も含めた4つが並ぶそうですね
次こそは見逃さないようにしないとだね

毎度々

P1240326.jpg
いつまで続くんだ、寒い日
そろそろエアコンも止めたいけど
なんだかねぇ

鼻がズビズビしちゃったりさー
毎度々風は強いし、家揺れるよ~
地震来てもわからんかも?

P1240328.jpg
とりあえず夜温かいシャワーが出るくらい
日がさすとうれしいかな
ソーラーパネルはお天気しだい

4月からのガス代の請求書が怖いわ
どれほど上がるんでしょね

P1240330.jpg

謎の生物?

P1240312.jpg
お天気も回復するようでなにより
朝窓を開けたら雲がすごい
対岸の山の下の方に雲が降りてて
何とも言えない迫力

P1240313.jpg
先日、茨城の母から電話で
「浜名湖のハッシーTVでやってたよ」
ハッシーってwww

なんか浜名湖に謎の生物がいるようで
ネットのニュースで知りましたよ
近くに住んでてもわからんもんはわからん

P1240314.jpg
4~5mくらいあるようで背中側しか見えないから
どんな生物かは謎らしいよ
なんなんでしょうねぇ~

P1240317.jpg
娘から聞いた話だと・・・・
会社の人が言うにはだいぶ前からいるんだとさ
競艇の近くウロウロしてるのをよくみるとかね

なんだかは知らんが移動してるから生きてるんだろう
ただ全身見てないから謎の生物な訳で
母は見掛けたら電話してよ~だってw
うん、まぁ見たら知らせるよ

P1240318.jpg
ハッシーどこにいるんだろね
中日新聞

P1240324.jpg

チラッ

P1240303.jpg
寒いの戻ってきた?


P1240305.jpg


P1240306.jpg


P1240307.jpg


P1240308.jpg


P1240310.jpg

卒業式

120319_090733.jpg
無事卒業式も終わりました
だけどちょっとしたことで涙のないままに
あぁ、もう・・・・・いい式ではあったのに
とーっても残念!!!

何かは伏せておきますが
卒業おめでとう

晴れてくださいな

P1240293.jpg
明日は卒業式なり
今日もまだ雨降ったりしてたのね
気づかなんだ

明日は晴れて下さいよ
P1240294.jpg

P1240295.jpg

P1240296.jpg

P1240297.jpg

P1240298.jpg

曇々

P1240290.jpg
15時頃の空
廊下でネコが日向ぼっこしてるが
それほど温い・・・・でもないな
それでも明日は寒いだろうから
よく当たっとけw

P1240291.jpg
部屋の中18℃あるが薄ら寒い
娘様、休日によくある『布団は友達』とばかりに出ません
息子は卒業式の予行練習に出掛け
免許の予約&病院に行ってます
腹が不調だとかで、心配性が親父に似てきたな

本人には訳分からん症状で不安なんだろうけどね
癌だとか入院?とか掛かる前から不安になるような事言います
素人判断すると癌より酷い病になりそうなんで
病院で診てもらうのが一番安心

はぁ・・・なんでもなきゃいいけどね

P1240292.jpg
画像リサイズする時に気がついた
窓締めたまま撮ったんだけど窓汚いな
黒い点々は汚れね

P1240286.jpg
朝からどんよりした天気
お天気崩れるらしいしね~

P1240287.jpg
太陽は拝めませんでした
(撮り逃したんだとおもいますけどね
P1240288.jpg
浜名湖側

P1240289.jpg

P1240284.jpg

6時44分過ぎ頃の空
海側はどんよりした感じで重々

お天気はいいようですが
また崩れるみたいだね
背中が痛くて一晩寝たら治るかと思ったけど
そんなでもなかった 
なんだ?歳のせいか?

逃 揺 先制

P1240277.jpg
更新中関東で地震発生
サッカーの中継も画面揺れ揺れ
5強みたいだけど東北といい続きますね
皆さん気をつけて下さい

その合間にサッカー1点リードしてましたわ
2点目追加、U-23すげー!

P1240281.jpg
夕方、空の写真撮ってたらネコが逃げてきた~
主人が部屋から出てきただけなんですけどね
ネコは嫌いらしく、いつも逃げまする

P1240278.jpg
行った?行っちゃった?みたいな感じ

P1240270.jpg
暖かくなりつつあるのかな
風次第だね
カテゴリー「雲」だけど雲なしでした

P1240272.jpg
ちょい望遠で

120314_181935.jpg
娘のメールから送られてきた画像(舘山寺

たまには

P1240266.jpg
朝6時半頃かな
たまには日の出でも撮るかと
寒いので1枚撮ったら窓閉め!
寒い寒い

P1240269.jpg
んでもなんか勿体無い気がして
別な方角の窓を開けたら、まだ月が出てるじゃん

P1240268.jpg
今日は猫ごはんの宅配待ち
午前中に届くといいなぁ~
すでにあくびが止まりません

寒々

P1240255.jpg
日が当たるとこは暖かいけど
相変わらずの強風・・・
階段のとこの窓開いてるとすげー寒いです

P1240256.jpg

P1240257.jpg

P1240258.jpg

P1240260.jpg
近県では雪降ってるんだもん、そりゃ寒いわな~
しかし、いつまで降るつもりなんだ
P1240262.jpg
んーきれいきれい

P1240264.jpg
アンテナ直すついでにベランダ出たら
久しぶりに月を見た
横着したので何かの線が月に写り込んでたね
夜なんで線があることも気が付きませんでしたー

P1240249.jpg
震災から1年が経ちました
各局の震災番組見るたびに涙がこぼれたりです

去年のあの日は驚きの映像にただ愕然とするばかりでした
まして、茨城の実家とも連絡がつかず
入る情報も少なくてネットで得た情報でなんとなく・・・でした
こんな時に無理なのはわかってても
何度も携帯から電話入れてたなぁ

P1240252.jpg
1年過ぎても地震は毎日のようにくるし
毎日次はここかもしらんと思う感じ

TVでも地震番組続いてたしね
予想の被害想定知ると、あぁエライとこ越してきたなぁと
今いる所は浜名湖から170mしか離れてない
しかも埋立地らしいので、震度7の液状化もありな地域

P1240254.jpg
いつ来るとも限らないしね~
きたら諦めるしかないな

津波は無くとも倒壊はあるかもだし
津波がもしくると障害物ないのでまともに家に当たるかな
が、一番心配なのはネコなんだよね
もしもの時は逃がしてやるのがいいのか
色々考えると頭ハゲそう
やっぱり、車の免許はないと・・・

うだうだ言ってもしょうがないな
来るべき時のために備えとくかな
つか、走れるかな私(苦笑

お疲れさん

120310_174907.jpg
明日で4年務めたバイトを終える息子
文句を言いながらもよく続いたもんだ
~がいや、~がムカつくと何度も言ったもんだね(苦笑

私は高校生の頃やったバイトって
専売公社の機械掃除だけかなぁ
ずいぶん昔の事なんで・・・・w

専売公社とは今ではJT(日本たばこ産業
で、あってる?

工場の休みに機械についたタバコの汚れを
いろんな道具で削り取ったりできれいにするんだけど
そりゃ~帰りは全身タバコ臭くなって
電車乗るのも恥ずかしいくらいでしたよ
今思えばよくやったもんだ

実家戻って友部の駅通る度懐かしいなぁと
まぁ、長続きはしませんでした
責任者の人と衝突して辞めたっけな
ホントに些細な理由だったけど聞いてくれなくて
ダイッキライだったあの眼鏡のオジサン

画像は本日の舘山寺(娘撮影
夕日が綺麗だね~
今の時期だと家からじゃ隣の家の影になり
見えなくなるんだよね~残念

あちち

2010100721220000.jpg
用事でコンビニまで行ってきたが
いや・・・・お天気はイマイチだけども
汗ばんできそうな暖かさだね
半袖でもいけるんじゃね?

部屋にいても18℃くらいはあるし、
窓全開にしても寒くない
いや、嬉しいかもだけど洗濯物乾くわけでもない
つか崩れるみたいだね

まだ子猫の頃のずんださん(現在1歳と数ヶ月

暖かな一日

P1240242.jpg
雨が続くと洗濯物乾かんし、乾かすのにエアコンも・・・ねぇ;;
ガスやら料金値上げみたいだから
早いとこ暖かくならないかなぁ

天気悪かったり、今の時期じゃシャワーも使えないので
追い焚きのガス代もバカになりませんね

P1240243.jpg


P1240245.jpg
『無事かえる』ということで「カエル」の何か
買ってきてチョーダイ!とお願いしたら
カエルのつるし雛でした

いや~吊るしたらネコに飛びつかれそう

P1240244.jpg
東京なのに「くまモン」グッズ
これは地方のやつなのかな、詳しくわかりませんがかわいいねw

P1240246.jpg
これは私のじゃないけど柏のレプリカシャツ

P1240248.jpg

バックプリントがカワイイです

FUJI XEROX SUPER CUP 2012

120303_153811.jpg
3日のことになりますが、子供がサッカーの試合を見に東京へ
国立競技場での試合でした
TVでの中継もあったから私も見ました
観覧席映る度見つかるだろか?なんて思いながらね
(相当目立つカッコじゃないと無理w

子供らの左隣は「柏レイソルファン」右隣は「東京FCファン」
柏好きでも挟まれると怖々・・・
次回は柏側の席にしないと応援しづらいと言ってました
そりゃそうよねぇ~(汗

サッカー初観戦で息子にとっちゃ国立は特別な場所
去年の夏2冠取った思い出の地ですからねぇ
自分が競うこと以外でも脚を運ぶんではないかと思いますが
楽しめたようで良かったさ


カワイイお土産はあとで

風邪

120228_191827.jpg
公民館に置かれてた雪
昼間子供たちでも遊んでたんですかね~
雪国から運ばれてきたもので浜松じゃ降らんね

実は「風邪」をひきまして・・・何日か寝てました
38℃まで上がったなんていつぶり?
いや、体は痛いし寒気はひかないしで参りました

階段降りるのも一苦労で二階にトイレ~と思いました
猫の世話もしなきゃいかんし
主人が食事とかやってくれましたが
あとがすごいので・・・・・
それでもね、助かりました

薬飲んでちと良くなるとピグ見に行ったり
寒気戻って布団に帰還の繰り返しの数日でした
風邪はひきたくないね~

120222_214833.jpg
息子作 卵焼き
私より上手です、手抜きませんもん

120228_185859.jpg
最後の授業で作ってきたパン
あ~もう食べられないのか(残念

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

