2012-01



今日の空

P1240128.jpg
17時半過ぎ

P1240123.jpg

P1240124.jpg

P1240125.jpg

お気に入り

120129_113213.jpg
病院待ちしてる間に桜台のお店で見つけた服
これフリースみたいな生地なんですよ

ちとモコモコした感じで触り心地もモコみたい
3割引で¥700でした
他にも花柄とかあったんですが我慢~
こんな生地の柄物って初めて見たかもだね
軽くて暖かよ

P1240117.jpg
本日17時頃の空

P1240115.jpg


P1240120.jpg


P1240121.jpg

続くね

朝から地震が続きますね
山梨のは1階に降りて猫のご飯やらあげて
お弁当作ってる頃でした
なんかクロちゃんが一人鳴いてましたね
揺れは感じなかったなぁ~

2階で出勤の支度してた娘は揺れたよ~と言ってました
どーも昨日から軽い頭痛と眠気で寝てばかり
寝たら治りましたよ

相変わらず風も強くて寒い一日
被害のある地震ありませんように

デカすぎです

120127_121014.jpg
今日はクロちゃんの病院の日
去勢手術を受けに行くんですよ
もー朝から警戒モードで感がいいというか
なんとなくバレバレな・・・

大きなっ洗濯ネットに詰め込んでから
キャリーバックに入れて初めて外に出る訳です
車の音とか怖いよね~震えてましたもん(許

8時ごろにのはずが病院着いたの10時頃
帰れるのは夕方17時~なのでそれまで時間つぶし
それでも待ち時間長いので一旦帰宅
(バス代惜しいけど私腰が痛くてさ

120127_172036.jpg
長い雲が出てました

120127_172835.jpg

120127_172921.jpg

120127_173129.jpg
舘山寺の営業所

やー明日は筋肉痛かもね
クロちゃん、5.3kも体重ありました
生後9ヶ月なんだけどね~
標準よりデカすぎでした(苦笑

次に連れてくクロちゃんはもっとデカイ
え、どっちもクロちゃんかい?
実は「おっきいクロちゃん」「ちっちゃいクロちゃん」と呼んでます
いかんなこんな安易な名前じゃなぁ

寒いなり

120126_072515.jpg
朝子供らのお弁当作り終えて部屋に戻ると
あれ、つけたはずのエアコンがついてません?
押したつもりでスイッチ入れなかったかな

室温このぐらいだと外は・・・・(出たくない


P1240113.jpg
16時過ぎ~
足が冷えちゃってこたつに入ってても
暖まらなかったなぁ

P1240112.jpg
この奥の方が遠州浜方面

P1240111.jpg


P1240110.jpg
雲見てたらシュークリーム食べたくなったわ
明日はネコの病院行ってきます

晴れた~

P1240103.jpg
これはムクドリかな?
他の鳥だとレンズ向けると逃げてくんだけど
逃げませんでした

P1240105.jpg
電線についた水滴飲んでるのかなぁ

P1240104.jpg

P1240108.jpg
久しぶりの雨でしたけど洗濯物が乾かず・・・
日中、陽の当たる所は暖かい
ネコも今日は廊下で伸びて寝てましたw

侵入

120120_194900.jpg
ネイ♂ 身体がコロコロしてきたね
見た目子犬っぽいw
モコが一番暴れん坊かと思ったら勢力交代か?
ズボンにぶら下がるわで痛いんですよ


120120_194918.jpg
モコ♀
甘え上手になりました
誰に教わったんだ~?w
トイレ掃除中終わるまでついて回り
手を抜かないか点検・・・・(ちゃんとやってますよ

120120_194939.jpg
左 モカ♀ 真ん中シラタマさん♀
モカは最近ようやく触らせてくれるようになりました
あとはヌイだけだなぁ

意地悪するでもなく可愛がってくれるのに
娘がくると逃げ腰になるネコズ
なんでかなぁ~どのネコもそうなんだよね
自称タヌキ(娘)だから?

雨が降り続きましたが雪に変わることはなかったね
今年はナシかなぁ・・・
てかさ、小虫が飛んでたり蛾がいたりだよ
暖かいのかな

午後、台所に行ったら惨状でした
犯人はネコしかいないよね~
丼は割れてるし、分別した缶は散らばってるわで
ため息しか出ませんな

夏、網戸ぶち破った子がいるのでワイヤーネットはった分しか
窓開かないと暑いので台所側にもワイヤーネットはったんです
遊んでるうちにずれたと見えてそこから侵入

やるんじゃないかと思ってはいました
ネット外して戸を閉めるのをさっさとやらない私が悪いんですがね
息子のお気に入りの食器とか壊されなくてよかった
怒られますからねぇ(滝汗

ヒトリゴト

昨日、キッチン用のスポンジが
もうこれ以上は使わないで~みたいになったので
買いに行くにも・・・・(スポンジ1つで行きたくない
水曜まで我慢すると生協で注文したスポンジが届くよ!

が・・・もういい加減洗いにくい
あれです、アクリル毛糸で編むことにしました
前に使った時はイマイチだったけど
あれれ・・・イマイチなんて言ってごめん
もっと早くに作れば良かったなぁ~

またしても昨日
午後主人から電話なり
お願いしたスーツの話だった
金額見といてよねって<お金出す人=主人

3月は息子の卒業式
それまでに痩せればいいよ!(んな訳ない
そう簡単に痩せられるわけがないのだ(根性無し
んああ・・・何号サイズ着られるんだろ

白線みたいな

P1240094.jpg
見た時は定規ですーっと引いたように
まっすぐな線のようだったが家事済ませて戻ったら
くずれ・・・

思い立ったら撮るべきなんだろうけど
ネコは我慢できねーってw
「オバちゃん、お腹空いたー」


P1240097.jpg
16時過ぎ(西
P1240098.jpg


P1240099.jpg

あれから

阪神大震災から17年になるんですね
月日が流れるのは早いものです
当時幼かった子供が二十歳超えてるんですからねぇ

あの日の朝は怖かった
寝ててゴォーとか地鳴りが聞こえて
ドン!と突き上げる揺れ
床が抜けるんじゃない?に感じました

ドキドキしながらもまだ起きるには早い時間
寝直してから見たニュースに驚きました
街があんなになってしまって・・・

去年は東日本大震災があり、今年もゆれる大地
自然のなす事は怖いね

亡くなった多くの方々のご冥福をお祈り致します

対岸は雪

P1240090.jpg
昨日の晩に雨が降ったようで
何日ぶりですか・・・・潤うほどではないと思います
対岸の山は雪
うらやましぃ~~

P1240088.jpg
今年は降らなしかな

hamanako.jpg
赤い線の方の山が画像のです
あちら側は雪降んですよね~
浜名湖挟んだコチラは年に・・・・降ることもあるし
まったく降らないこともあります

青い矢印がうちから見える方角で
いつもの写真はこの3方のどれかだよ

寒々

P1240079.jpg
エアコン入れてもあまり暖かくないね~
地震も多めで原発大丈夫だろか?
なにせ隠蔽するのが好きなようで
あまり信用ない我が国であります
P1240080.jpg
ちと空でも見るかと窓開けてたら
ちびっ子上がってきた(2F

朝ごはんとか遅いとここに積んである本とか
散らばされてます(やめて><
爪研いでもいいように置いてるんですが
ネコ様鬱憤晴らしに使ってます

P1240081.jpg
奥はクロちゃん・・・・大か小かわからん
なんと曖昧な名前の付け方
今更まずかったかな~と
最近呼んでも知らぬ顔(名前覚えてないのか

真ん中モコちゃん

ん~これどっちかな ネイかなヌイかな
お腹の模様見えないと区別つきません;;

P1240082.jpg
遊びたそうだけどまたあとで~

どこの?

120112_012953.jpg
昨日やってたパズル
どっかで見た像に似てる
ラルクのアルバムのだっけ?
探してみたら、ん~ちと違いますがお仲間か?

お仲間
調べてみたらどちらもノートルダム寺院のガーゴイルでした

夕から夜へ

P1240040.jpg
舘山寺のサークルKの駐車場の所で彩雲見つけました

P1240030.jpg
私は2回目になりますが娘は初めてで
二人であーでもないこーでもないと言い
隣に車止めてたおばちゃんは何事かと思ったでしょうねぇ

P1240045.jpg
帰りはまた浜名湖岸沿い戻ります
空に画家がいるようだねと雲がきれい

P1240047.jpg
後ろを振り返ると全く別な顔
縮小してるんでそうでもないけど
不気味な感じの雲でしたよ

P1240056.jpg
自宅側で

P1240066.jpg
夜は息子から月がすごいとメールが着てた
赤い月が昇ってましたね
主人にも教えると「地震来るのかな?」だって
そういうこと言わない人かと思ったから意外だったな

P1240067.jpg

散歩

P1240023.jpg
サイクリングロードを舘山寺方面に散歩
風もまぁまぁあるが波が結構たってましたね<浜名湖
去年の台風以来ビーチも草だらけで漂流物もそのまま
いつもはこんなではないよね

P1240024.jpg P1240025.jpg
厄年ということで・・・・お守りやらを見てきました
左は観音像 右はお寺の庭から裏浜名湖(九重・パルパル側

P1240027.jpg
お寺から温泉街の裏道抜けて~
ネコが日向ぼっこしてました

P1240029.jpg
この看板の隣はショー劇場でした
今は物置場になってるのかな

P1240053.jpg
帰り道にカワセミ発見

わりに近くま寄れました(撮らせてもらえた
思ってたより大きかったね(望遠で撮ってます

早くも

P1240019.jpg
今日は風が無いので暖かいかな
日向ぼっこにはいいね

しかし、1月も10日が過ぎた
相変わらずダラダラ・・・

P1240015.jpg

P1240016.jpg

P1240010.jpg
11時頃の空
何雲っていうのかねぇ
しばらくしたら消えちゃってました

P1240009.jpg
みんな出掛けたから片付け&小物まとめようかとしましたが
PC前に座るとダメだねー
ついつい座ってる方が長くなっちゃいます

P1240010-00.jpg
パノラマにするとこんな感じ

飯がないでござる

120105_124942.jpg
昨日は猫用のご飯がきれてしまい
注文したものが届くの待ち遠しかった
さすがに7㎏入りのはすごいね

120105_124837.jpg
やー、申し訳ございません(平謝り

120106_130528.jpg
寝ていた所を撮ったのでみんな怖い顔

色々と

P1230993.jpg
P1230998.jpg
P1230999.jpg
午前中8時過ぎ頃の空

今年はお正月に全館休業が無いので利用することもなかったが
実家に帰郷する時に使う「ムーンライトながら」で事故があったとか
朝、ネットニュース見てびっくり
いつもどおりに休み取れてたら乗ってたかも?


P1240003.jpg
P1240007.jpg
P1240001.jpg
午後14時過ぎ

120103_162052.jpg

120103_162718.jpg
16時過ぎ

お正月ではありますが

P1230985.jpg
横に長~い雲が出てました
どこまで続いてるんですかねぇ

そうそう、チャルさん誕生日おめでとう!
メールにしようかと思ったけど
昨日送ったしなんかなぁ~と(遠慮

P1230984.jpg
お正月ではありますがうちはサービス業にお勤めなんで
みんな出勤・・・いつもどおり
気持ちだけお雑煮作ったぐらい
新年って気分でもないし

P1230986.jpg
今日は一日風が強い日でうるさいくらい
ここでは別に珍しくもないですけどね
静かな日のほうが珍しいかな(寒い時期はね

P1230987.jpg


P1230988.jpg
私今年は厄年なんだとか
辰年は全部らしいね
去年の方が厄年っぽかったけどね~
四十肩?で楽になったの最近だもん

揺れ

2012-2.jpg
天皇杯 FC東京ー京都サンガの試合を
横目で見つつジグソーしてました
更に画面横目に強振も見てる訳ですよ

ちょっとドキリとしましたね
もしかして東海地震来てしまったのかと
少し涙目になりました

2012.jpg
広い範囲で震度4でした
震源地は鳥島近海 深さ370㎞ M7.0
震源が浅かったらと思うとぞっとしちゃうね

あけましておめでとう

P1230948.jpg
新年明けましておめでとう御座います
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します

大晦日は何年かぶりに紅白歌合戦見ました
K-1とかドラえもんとかなかったね
息子も友達と新年を迎えるので不在
元日も皆仕事なので・・・・いつもどおりだね


111219_184032.jpg
去年は震災・原発など大きな災害が続き
今年も年明け早々地震ありましたね><

少しでも明るい兆しが見える年になることを願いますが
私は毎年この時期はマスクは友達で・・・
咳&のど痛・・・息子に風邪貰ったかな


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

