2011-12



にぎやか

P1230975.jpg
26日の朝
雪が降ったようで湖西は雪雲かな
こちらも降った?すでに溶けてわからんでした
(道路が濡れてたとか

P1230980.jpg
本日 寒いね~
今朝は室温9℃でした

P1230979.jpg


P1230976.jpg P1230977.jpg
大きいサイズ

浜松 冬フェス

P1230965.jpg
サボりだすとダメですね
画像UPして下書き設定→文章後からにしとけば
ノートからでも仕上がる・・・なんて思ったら大間違い

ノートじゃ動画見たりパズルしたりで終わっちゃう
最近また二角取りもやってるしすぐ時間経っちゃうね~

さてさて、23日に娘と街まで買い物に行って来ました
冬フェス中でイベント会場では芸人さんがきてましたよ
「安田大サーカス」さん
TVのまんま、甲高い声のクロちゃんでしたw

P1230962.jpg
今年は遠鉄デパートの旧館と新館が渡り廊下で繋がったので
シンボルツリーが無くなり、ソラモイルミネーションに変わりました

P1230968.jpg
浜松ライトオブジェ・コンテストが行われてました
HP見ると一部しか見てなかったようで・・・
あらま!です
続きは↓で

Read More »

フラワーパーク~イルミネーション~

111219_182422.jpg
フラワーパークまでイルミネーションを見に行って来ました
引っ越してからは近場になったけど
近いとこほど出掛けないもんです

「孔雀」

111219_182633.jpg
モザイカルチャーの時のものですね
ナスカのハチドリ

111219_182738.jpg
温室前

111219_183157.jpg

111219_183224.jpg
30分おきぐらいにやってるらしい噴水ショー

続きは大きめの画像です
温室内のはまた後ほど~
ここまでは携帯で撮った画像でした

Read More »

触らにゃいでよ

111215_212555.jpg
生シラウオだよ~
私は食べないのですが苦いけど美味しいらしい
娘が言うには「大人の味」そうなんですか?w

111214_171532.jpg
うちの猫たちはコタツの中が落ち着かないのか
すぐ出てきてしまう
子猫たちも自分から寄ってはくるが
こちらから手を出すと後退り・・・・
たまには甘えてくれよぅ

え?

お-1

お
日にちは忘れたけど時間も置き過ぎたので
ランキングも入らないだろうと思ったよ
が・・・・え、なになに?

なんだろね

P1230904.jpg

最近飛行機?みたいな音が聞こえるんだけど
やけに長すぎ・・・いつまでも聞こえたりするんだけど
なんなんでしょうねぇ?
なんかの機械の音なんでしょうか?
昼間ばかりじゃなく夜にも聞こえるよ
なんなんだろうか?

13日は風もなく暖かで薄着で散歩に出ました
もう12月も半ば、こんなでいいのか
かと思えば昨日は温度も上がらず寒い~
寒いのか暖かいのどちらかにして

地震といえば昨日ありましたね
こちらは震度3でしたが、3もないよね
たぶん2ぐらい

丁度動画見てて、なんか揺れてるか?
その内にP2Pが鳴り、Googleの警報が鳴ったりで
背後のノートPC見たらあら、ここも揺れる範囲だ
岐阜の方の震源でしたが大分広く揺れましたね
なんかどうでもいい物押さえてた気がする~

さてさて
今見ている動画も62話まで進みました(全100話
長いようであと少し・・・


今晩の月

P1230916.jpg
今晩の月
ネットで見ていたサイトで「月がでかくて赤い」というので
どれどれと窓を開ければあれ、ほんとだ

P1230912.jpg
低い位置にあるうちは赤く見えるんだそうでね

P1230914.jpg

皆既月食

P1230837.jpg
さてさて皆既月食ということで楽しみにしてました

P1230841.jpg
が、雲が多くてダメかなぁなんて思ってました
隠れたまま終わり?

P1230843.jpg
雲の合間から見えるの狙って撮ります
風ビュービューで寒かった><
このあとから完全に隠れてしまい
諦めてお風呂へ

P1230860.jpg
月が再び見えたということで急いでお風呂上りました
あれだけの雲がどこに行ったのか・・・・
雲が消え星空が広がってました

これが限界
あとはぶれたり、黒くなって写らず

P1230875.jpg

P1230883.jpg

P1230887.jpg

P1230888.jpg

P1230891.jpg

P1230893.jpg

P1230897.jpg

P1230899.jpg
11日1時半ぐらいの間までの撮影でした
途中流れ星が見えたりで最初こそ雲で見えなかったけど
最後まで見れてよかった~
月明かりがとても明るくてきれいでした
また見たいもんですね~
雨じゃなくてよかったです

待ち遠しい

P1230486.jpg
寒くなってきたので温度計見ては
エアコンスイッチオン

だけど、夏とは違い使い続けるのもなんだなーと
こたつを注文しましたなり
前の家では狭いので無かったけど
お正月実家行ったら、やっぱいいなーとね

届くのが楽しみだなぁ
冷え性の娘息子がいるので喜んでくれるかな
まぁ、PCやる人はどちらにしても寒いだろうけど
コタツからでないとPCできないしね

ノートPC引っ張ってこようか(まて

画像は上野駅で撮影
フレッシュひたちです

P1230810.jpg
結構遅い時間でも明るい時があるね

P1230815.jpg
隣の家の上に出ていたので撮るのに気を使いました
人から見たら「何あの人!」と思われてるかも(不審者扱い
怪しいものじゃありませんよ~

P1230816.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

