2011-11



三日月

P1230805.jpg
月を見るのも満月以来かな

P1230806.jpg


本日の夕暮れ

P1230801.jpg
どんよりした天気でしたねぇ

P1230800.jpg
夕暮れはこんなでした~

P1230803.jpg

迫る?

P1230795.jpg
なんか迫ってくる感じな雲(16:30頃

P1230796.jpg

猫団子

111127_154241.jpg
暖かい時間にみんなで昼寝
今日は曇りがちなんでほんの短い時間です

111127_150913.jpg
みんなでカーテンにぶら下がるから布団のようになってます
レースのカーテンなんざボロボロ

111127_150921.jpg
ゴマとトトは別な所で寝てたみたい
みんなくっつくと温かいね~


111127_150941.jpg
どー見てもモコとモカは同じに生まれた子猫に見えないね
差は変わりませんね
灰猫も御飯食べてふっくらしてきました

夕暮れ

P1230791.jpg
最近は気がつくと日が落ちてます
一日終わるのは早いね

P1230792.jpg
たまたま見ていたサイトで外がきれいだというので
カメラを持ち出してみた
ああ、ホントだ、雲ひとつ無くてきれい

昨日は風がビュービューで寒かったけど
今日は静かだし、寒気もそんなしない

名前

P1230778.jpg
女の子の「ヌイ」ちゃん

111122_144956.jpg
母猫より姉・兄猫の方が面倒見いい
たまに吹っ飛ばされてますが・・・

111122_144930.jpg
モコちゃん
名付けたのは私
息子に「もしかして、もこもこしてるからモコ?」と聞かれた
あはは、その通りでございます
散歩帰りに娘と考えながら決めたんだけどね

もう片方のもこもこハチワレ(黒)の方がモカ
モカとはまだ距離があります
寄っては来るんだけど怖いのかなぁ;;

111122_144913.jpg
ネイ(灰)とトト
トトはアヅキ(黒猫)の顔によく似てる
みんな同じだろ?えー違うよ~

灰猫2匹は他よりも痩せてるので
御飯食べれないのかとか考え
別に与えてみようかと数日様子みました
なんとか食べてる様子だし、幾分丸くなったかな

舘山寺まで

P1230780.jpg
下書きしてすっかり忘れてたよ
舘山寺のコンビニまで行って来ました
距離あるので散歩にはいいんだよ
公民館の所のどんぐり(でいいのかな

P1230784.jpg
画像の左端はロイヤルホテルですが
上の方に観音様が見えるのわかるかな
画像大きくするとわかるよ

P1230782.jpg
なにか食べてるのかな?

いつまで続く

20111120.jpg
ネコのトイレ掃除やら済ませていつも見るサイト巡回
画面の左には強震モニタ開いてるのはいつものこと
今朝はよくP2P鳴るなと思ってね

チラチラと横目で見ながらいました
赤やオレンジの点が出始めたから大きくなければいいなと
毎度言うけど実家が茨城なのでね
大きな揺れが続きませんように

111120_103030.jpg
震災から8ヶ月がすぎましたが落ち着く気配なし
いつまで続くんですかねぇ

浜松は昨日の雨も酷かったけど
朝から強風・・・・なんだこりゃ
夜もなんだか暑かったなぁ

警報出てます

111111_163838.jpg
本日は大雨洪水警報が出てます
こりゃまたアンテナずれるだろうな~
今のところは全ch入ってるみたいだけどね

ほんの少し部屋の片付けしただけなのに暑い
また扇風機稼働中

日向ぼっこ

P1230762.jpg P1230766.jpg
チビネコにゃん生後1ヶ月
後から気がついたが1匹撮り忘れた><
この子と黒ハチワレは大きさがほかのこと違います
比較できる画像が無いのでまた今度

P1230775.jpg
灰猫♂

P1230761.jpg
灰猫♀

P1230770.jpg
でっかいクロちゃん(7ヶ月)と灰猫
すっかりオヤジの風貌・・・(ぉぃ

P1230757.jpg
小さいクロちゃんの方かなぁ・・・・
目の上の長い毛で区別ついてたけど
いつの間にか切れて無くなっちゃったのよねぇ
はて・・・どっちだろう

午後はみんなで日向ぼっこしてます
昨日は兄ネコにくっついてたトトでした

P1230765.jpg

カナヘビの赤ちゃん

111114_130940.jpg
カナヘビの赤ちゃん
見つけたのは息子
こんな小さいの私じゃ見つかりませんから

たまに玄関内の通風口から部屋に入り込んでるようですが
見つかれば容赦なくネコに狩られます
先日は小さなネズミ捕まえたとかで
シラタマが得意気に娘に見せたとか
猫だしね・・・

たまに尻尾の青い尻尾のトカゲも見ますが
あれもカナヘビかと思ってました
(全部ひっくるめてカナヘビかと)
そしたらね、全然種類が違うんだってさ
青い尻尾のはニホントカゲ
よく見るのがニホンカナヘビというのだそうです
知ってました?

買っちゃった

111113_190005.jpg
最近はまってるのがこの動画「善徳女王」
62話だから先が長いぞと思ったが
残すとこあと4話

恋愛物とかは興味ないんで。
歴史物とか大好きざんす
「テンペスト」(琉球王朝)も見たし
「篤姫」もごく最近(遅
「江」も見てますよ~

で、まぁサントラ買ってしまいましたw
TVドラマ見たいもの無いしね
芸人ばかりの放送はもういいわ
これは絶対見なきゃいかん!と思わせるような番組みたいね

やー動画ばっか見てるせいか目が痛い

朝の月

P1230725.jpg
早起きとはいえ6時・・・早くもないか
まだ月が出てました

P1230728.jpg
望遠で合わせたら鳥がw

P1230726.jpg
アップにしたらこんな感じ

P1230735.jpg P1230734.jpg
朝の月もいいですね
滅多に見ないけど

P1230739.jpg
なんだかんだしてる内に日の出
P1230743.jpg
日が昇るとともに月の色が薄れていきました

満月

P1230718.jpg
月がきれいだと聞き出にくいベランダへ
アンテナ直す時と布団干す時ぐらいしか出ないところ
夕方まで雨でしたが」雲も切れて月が覗いてました


P1230723.jpg
今夜は満月なんだってね~
さて明日は息子が記録会(陸上)なんで早起きしなければ

ガラス細工

111111_173105.jpg
雨の中用事ついでに舘山寺のガラス工房へ
クリスマスの飾りが並んでました

111111_173028.jpg
可愛いので2つ買って来ました
上は娘、私が選んだの下の小さいやつ
夏が長いと感じましたが気がつけば2ヶ月無いんだよね

誕生日

111107_194148.jpg
息子19回目の誕生日でした
娘が朝から志都呂まで買い出しに出掛け
色々と準備

111107_194159.jpg
左はネコのお稲荷さん
ネコに見えますか?


111107_194209.jpg
ケーキも初チーズケーキに挑戦
混ぜるの手伝いました<私
電動ミキサーおもしろいね
勝手初めて使いましたわ
長いこと箱の中で眠らせすぎw

私もケーキとかお菓子は作らないので
なんとも言えませんがお味は良かったよ
ケーキが温かすぎて飾りの生クリーム溶けましたさ
直前に焼くもんじゃないね~

何はともあれ、『誕生日おめでとう』
一日おつかれ<娘

いいもの見れた

P1230698.jpg
湖東まで出掛けるというのでカメラ持参
一度くらい見て見たいと思っていた彩雲見れました
雲のとこ虹色っぽいよ(薄いけど

P1230699.jpg
コスモス

111101_135807.jpg
知久屋で昼食


P1230704.jpg
面白い雲の形・・・きのこ生えてそう
えのきとか?

P1230711.jpg
夕方もきれいでした
自宅に着く前に陽は落ちちゃったけどね

11月に入りましたが日中は暑い~

良い匂い?

111101_101505.jpg
お風呂上りの娘の頭に興味あり?
匂いのせいなのかは知らないけどどの子も
甘噛みしてきたりべろべろに手とか舐めまくる
なんなんでしょねぇ?

111101_101535.jpg
ごまも髪の匂いに惹かれてか離れません
勢い余って転がりましたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

