2011-09



夕暮れ

110930_172929.jpg
夕方スーパーへ買物へ
だんだん曇ってきたね
いよいよ雨?


110930_172940.jpg

奥のオレンジがかった雲撮りたかったが
気がつけば他の雲に隠れてた
こんな時は携帯じゃなくカメラあったらなぁ~と思う

110930_173822.jpg
彼岸花がキレイだね

早い者勝ち?

110926_210735.jpg
ドアを開けて覗いてみると
あ、気づかれた

110926_210801.jpg
なぜか、ずんだのベットでクロちゃんがくつろいでる
貸してあげたの?
だいぶくつろいでるようだけどw


110926_210810.jpg
もーお部屋に帰りたいよ!

セッシャーの町へ

110927_000152.jpg
朝一のバスに乗り込み、またまたホームライナーで
静岡市に行って来ました~
「会いにいけるヒーロー」のからくりセッシャー1の
撮影に出てくる駅南の商店街「駅南銀座」へGO!
ということでゴマちゃんは留守番なのにゃ

P1050341.jpg


P1050328.jpg
「手打麺」「バリカタ麺」のおそば屋さん
チラリとご主人の姿が見えましたw

なんせ、静岡到着が8時・・・・
商店開いてませんから~残念!(古
しかも朝から雨が降ってまして傘持参
邪魔邪魔ですっ

P1050342-1.jpg
ブラブラしてるうちにお店も開き始めました
八百屋さんの「青年部のよっちゃん」さんの所で
名刺やら刷りたてでまだ誰も持ってないカード頂きました
セッシャーグッズも買いました

店前で撮影に使われたツノのカチューシャをつけて撮りました
貸して頂いたんですよ<カチューシャ
皆さん親切でいろいろと撮影とかの話教えてくれました


P1050339.jpg
パン屋の「クリタ」さん
オープニングの一番最初に出てくるご主人です
ここでもカチューシャ借りて撮りました
パン美味しかったです


P1050336.jpg
唐 繰男(から くりお)のバイト先の居酒屋さん
そういえば、セッシャー(唐 繰男)の役やってる俳優さんは
「仮面ライダーカブト」にも出てた方なんですってね

110927_084821.jpg
からくり侍セッシャー1もあと1回の放送で終わってしまうようです
2の予定はないのかなぁ・・・・
平日に行ったのでセッシャーやスプラッシュ星人には会えなかったけど
日曜は町に現れるんだってさ

@ちなみにワタシは画像に写ってませんよ

からくり侍セッシャー1 動画

吹き返し?

110922_144208.jpg
いい天気です
このまま涼しくなるといいのですがね

110922_144232.jpg
昨日ほどじゃないけど風が強いです
風のせいか、PCのモニターがユレユレです

雨漏り

P1230655.jpg
雨漏りしてたのでバケツ置いといたら
早速見に来ましたよ

オバサン、なにか落ちたー!

P1230654.jpg

台風上陸

P1230656.jpg
朝から波浪・暴風警報が出ていた浜松市
午後、パタリと風と雨がやみ
合間に雨戸を開けて外の様子を見たりしてました
裏の畑もまるで水田みたいです

P1230657.jpg
階段の下の方で雨漏りしていたらしく水が
以前にも同じ場所から漏れてる後があるんですよね~
修理はしてあったかと思うんだけど?

まぁ、外からなんとも湯で卵のような硫黄臭い匂いしてました
なんなんでしょうねぇ


P1230658.jpg
画像撮り終えてしばし経つとTVに驚き
噂では上陸するかもよ?が
まさか・・・ホントに上陸してしまったよ
もしかして今までの静けさは「台風の目」に入ってたのか><

上陸と共に風向きが浜名湖側からに変わり
ものすごい風雨が吹き荒れて
家が揺れっぱなしで怖い怖い

家が壊れるの覚悟しましたもん
瓦が落ちたような音がしたり
それはすごい勢いでした
今まで生きてきた中で一番恐ろしく感じました

息子が休みでいてくれてよかったよ
ネコと私だけじゃ怖すぎる
早くどっか行ってよ!と思った

110921_154406.jpg

台風が去った後・・・・
あぁTVのアンテナの支柱が折れてぶら下がってました
うちはまだこの位で済みましたけど
主人の勤め先のホテルでは雨漏りから
漏電→火災起こす寸前だったとかですよ

娘も出勤で帰りが丁度上陸と重なり帰れず・・・
収まってから帰宅しましたが浜名湖のサンビーチの
砂浜がなくなりギリギリまで波が来てたとか
サイクリングロードも高波上がってて
数日前に載せた「しぶき橋」も2mぐらいの波きてたようです

風で折れた木々が車のフロントガラスに当たり割れてた
などなどあったみたい
広範囲でまだ停電してる所もあるし
今回の台風はホントすごかった


P1230661.jpg
夕方の空

台風接近

110920_213349.jpg
こちらも「暴風警報」出たみたいです
台風上陸するかもらしい
大きな被害出ないといいのですが・・・

月曜放送のお試しかっ!見てたらミスドのドーナツ食べたくなったよ
箱の中は食べた後のですけどね
たま~に食べたくなるね

うまし

110918_191222.jpg
大阪の方のお土産をおすそ分けしてもらった
おいしい~

緊張の日

P1230649.jpg
朝の画像です
日の出前だったか、そろそろという時間かな?
夜は雨降ってたようで・・・(窓開けっ放し

今日も暑そうですねぇ~
運動会やる所も多いのかな?
熱中症にならないように気をつけてね
しかし、いつまで続くこの暑さ

P1230650.jpg
息子も面接に出掛けて行きました
なかなか寝付けなかったようで
そりゃー緊張もするよね

ガンバレ!

明日はどうなんだろ?

P1230646.jpg
昨日の天気予報では傘マーク出てたから
今日は雨だなぁ・・・・とおもったら晴れてた
どうでなら明日晴れて~
息子、就職試験日なんだよね

雨だとバスの遅れとかスーツ濡れてしまうだろうしね
夕方から黒い雲が移動してきたし・・・降るっぽいかなぁ

P1230645.jpg



今日の夕方

P1230634.jpg


P1230633.jpg


P1230635.jpg


P1230637.jpg
赤っぽく見えてましたねぇ

P1230638.jpg

P1230639.jpg

好きなの?嫌いなの?

110914_224539.jpg
生後5ヶ月が過ぎました
せまっちい所でくつろいでるのはシラタマさん
今日もまたズンダにちょっかい出しに来てます

110914_224611.jpg
ゴマちゃん

110914_224718.jpg
どこに乗って騒いでるんですか~?
人様の家のオモチャで遊ぶんじゃない
おかしなもんだよね~
フーとかシャーとか言いながらゲージの上乗ってるんですよ
ズンダが嫌いでやってるのかさっぱりわからん

110914_224741.jpg

そんなズンダさんも1歳ぐらいになるんじゃないかな

10月が来るとうちにきて1年になります(早

栗の渋皮煮

110913_021814.jpg
茨城の実家から栗が届きました
いつもは栗ご飯か茹でるだけ
もしくは人にあげてしまうんだけどね

いつもそれじゃいかんので
「栗の渋皮煮」作ってみましたさ
夏、茨城に行った時にワイン煮たべてきたんだけどね
うちでも出来そうなんで挑戦

クックパッドで作り方みてからやりました
重曹入れ無しでお砂糖で煮ただけですよ
(2回くらい煮こぼしてからね
食べてみたら美味しかった

十五夜

P1230614.jpg
中秋の名月

雲が出てたんでダメかなぁと思ったけど
合間から見えたのでよかった

P1230631.jpg
雨が降らなくてよかった~
でも、団子もなにもなしでした


P1230623.jpg
アップにするとこんな感じでしたよ

9月10日

P1230605.jpg
今日の夕方


P1230607.jpg
変な形の雲だねぇ


P1230606.jpg

月見バーガー

110909_193146.jpg
月見バーガー食べました
いつもはフィッシュバーガーばかりですがね
たまに食べると美味しい
自腹じゃないので更にね、あはは
ゴチでした!

DSC_017701.jpg
昨日の夕方
息子が撮った画像です
私が見たのはこうなる前の時間の空
長い雲が赤く染まってすごかったけど
にゃんずがお邪魔なんで見るだけにしといたよ

月がキレイだよ

P1230596.jpg
月がキレイ

P1230598.jpg
雲もピンクに染まってなんとも・・・

P1230597.jpg
アップにするとこんな感じ
もうすぐ十五夜なのか

P1230600.jpg
姿見るとついてくる
ゾロゾロとねw

たまには写真撮ってあげようとカメラ向けたら
ぶれぶれの怪奇写真の出来上がりでした

なんだろう?

110907_184105-01.jpg
舘山寺のしぶき橋の所から撮ったみたいです(娘が
メールで届きました(昨日ね
きれいなのでブログに貼ることに

朝、クロちゃん(大)が何かつついてました
また変なものじゃないだろね?と見たら
クワガタのメスでした
危ない危ない、解体されてしまうとこでしたよ('ー';)

うちは玄関の通風口から何かしら紛れて入ってきます
カナヘビとか虫とか・・・・
見つかり次第猫にゃんずに捕まって食われるか
バラされるかの運命



ようやく晴れた

P1230593.jpg
ようやく晴れました
この辺はそれほどでもなかったですが
浜松の北部では避難勧告も出ていました

いつの間にか秋?みたいな感じになりましたね
台風過ぎてからの方が風が強い
おかげで涼しいです

P1230594.jpg
この2枚は昨日撮ったんですが今日は雲ひとつない
山の方には出てますけどね
こんなすっきりしてるのも久しぶり

台風通過した地方は水害・土砂災害で大変ですね
こんなにも被害が出るとは思いませんでした
今年はホント災害の年なんですかねぇ

サル出没中

p9010373.jpg
うちの近所にも現れたらしいよ
いつだったか中区の方でサルが~なんてニュースが流れてた
人事のように思ってたけど人事じゃなくなったさ
いや~戸締りよくせんといかんね

画像はサルと出くわしてしまった主人のブログから拝借w
まったくもー威嚇されて逃げてきたってさー
怪我したら洒落にならん

届きました

110901_114543.jpg
ダウニー届いたよ
重いので車庫でパチリ

110901_114614.jpg
これはムスク系の香りらしいよ

110901_114903.jpg
上のやつの乾燥機用のペーパー
下駄箱・トイレの芳香剤代わりにもなるみたい
あとタンスに敷くといいらしい

110901_115237.jpg
開けてみました

うは・・・・これはすごい酔いそうだ@@
匂いが少し飛んだぐらいがいいかも?
息子には却下されるに10000点

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

