2011-08



110830_215639.jpg
キャラメルの種類も多いね
そのうち栗とかも出てくるのかな

110831_103313.jpg
子供の頃、祖父の家の庭にも咲いてたなぁ
名前は忘れたけど黒っぽい実がついたような?
ままごとの材料に使った覚えが・・・

110831_103641.jpg
台風の影響か徐々に風が出てきました
生ぬるくて暑い~

110831_104621.jpg
降り出す前にお菓子の買い出しなり
(明日には無くなりそうだけど;;

新しいものにトライ

メキシコダウニーのタンゴを使ってますが
なんだか香らない?
匂いに慣れちゃったのかもだなぁ

今度は違うのにトライしてみようかと
いつも注文するネットドラックで注文
香りハズレたらやだなー

香りのサンプル欲しいね
大きなドラックストア行けばあるけど
バス代もったないわ

かなとこ雲?でいいのかな

P1230586.jpg
今年はこんな雲よく見るね

P1230587.jpg
8月28日(日)撮影

P1230582.jpg
これは26日だったかな

P1230583.jpg
ちょっとアップにしてみたよ

P1230584.jpg
↑の雲の隣に出てたやつ

P1230573.jpg
茨城からの帰りの電車内からも見えました(8月15日)
すごいでかい雲で「見事だね~」とパチリ
動いてる車内からなんでどうかなと思ったけど

P1230572.jpg
これ1つじゃなく別方向にも出てました
あの下はゲリラ豪雨なのかなとか思ったり

私たちが行ってる間はゲリラ豪雨もなかったですけどね
前から雷雨でJR止まることはよくあったなぁ


かなとこ雲

はぁ

P1230576.jpg
昨日は暑かったねぇ
雨上がるとこれだ
本日も曇ってますが~蒸します

なんか涼しいとTVでは聞きますが
どうなんでしょ?


どこから食べようか

110822_084645.jpg
なんだか今日も怪しい雲行きのですねぇ
昨日はこちらも雨でした
雷も鳴ったり

このお菓子カワイイでしょ
東京駅の店舗で娘が見つけてきました
東京ばな奈もキャラメル味あったりで~
見てまわるのが楽しかったよ

残りのお菓子も残り少なくなってきたなぁ・・・

天下鯛へい

パクとモグ
↑あと「鎌倉半月」はまだ開けてないんだ
うさぎの絵がカワイイんだ
お菓子好きな人~見てごらん?

うまっ

110818_235437.jpg
浜松にもできたらしいですね
おみやげに初SUBWAY
なにサンドかわかんないけどー美味しかった

遅いわ~

110817_111413.jpg
出掛ける前に届いて欲しかったのに
今日届いた靴

クロックスのマリンディなんだけどね
ネットで探してたけど売り切れ~
あってもサイズなし、色なし

予約販売で8月上旬お届けなら間に合うかなと
注文してみたが・・・・帰宅後でしたわ
来年用にしよかな

アメリカからお届けが来たの中国だったよ@@;

絶対店で買った方がいい気がする
在庫いっぱい出てたし
ネットで売り切れってホントなんだか
信じられんな

くつろぎ

110816_001543.jpg
左は親猫 右はごまちゃん
3日ぶりに見たらでかくなりました?


110816_001553.jpg
毎日暑かったよ、オバちゃん

110816_001614.jpg
でっかいSuica並べてもお構いなし



110813_230155.jpg
実家にいる時に「うふプリン」食べましたよ

2冠達成

110814_180345.jpg
800m決勝
3年越しの優勝を飾りました

P1230559-03.jpg
東京の国立競技場
こんな大きな会場でやってるとは思いませんでした
部活を初めて3年目にして見に来た訳ですから
13~14日と通いましたよ
茨城から2時間弱掛かりますが
息子の晴れ姿見るのに苦にならん

P1230494-02.jpg
履きなれない靴でしたからマメはもちろん
足も痛くなりましたさ

P1230508-04.jpg
13日には1500mがあり、決勝は厳しいものでした
去年一昨年と悔しい思いをしただけに思いは別物だったでしょう

何が何でも「勝たしてやりたい」
祈るような気持ちで見守りました

P1230551.jpg
最終日800m
決勝走る前から涙が出てくるんだよね
写真も撮らなくちゃいかんのに姿視えるだろうか

1周目・・・これはダメなんだろうかと思われた
私が諦めてどうするんだろか
2周目からスピードが上がりどんどん抜いてく
ひとりふたり・・・あっという間にトップに近づいた

最終コーナー手前から抜きに掛かる
トップに出てそのままGOAL
あの子は自然に手を揚げたのか
それとも予定してたのか?
カッコ良すぎだわ(苦笑

2冠おめでとう!
感動をありがとう


第46回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会

茨城へ

110812_115654[1]
始発のバスに乗り、いざ茨城へ
本日はホームライナーで静岡まで行き
そこから熱海まで普通電車
旅行でも無い限り熱海で下車もないので
乗り換えついでに駅構内ウロウロ

熱海からは快速アクティーで東京へ向かいました
いつもと違う景色が見えて新鮮な感じ
立ちっぱなしで疲れたけど、まぁいいか

東京駅でSuicaショップ寄って来ました
ん~いろんなのがいっぱい

110812_115704.jpg
ここの絵がいい
お持ち帰りしたいくらいねw

P1230492.jpg
東京で癒されたら実家のある茨城へGO
小さい駅でしょう~
私がいた頃とたいして変わらない外観
中はきれいになってるけどね
3月の震災で右側の屋根落ちてました

P1230563.jpg
Suicaの絵の自販機がカワイイ


P1230491.jpg
反対側ホームの屋根も落ちたまま
この駅もじきに建て直しになるみたいです

まだ屋根の修理もされないままの屋根の所も多くあり
石塀なんかもだいぶ崩れた様子
実家も屋根にシート掛かってたりですが
一見なんともなさそうな外観・・・・

家に入ると壁に大きなひび割れ箇所が多数
テープで応急処置されてました
これ以上大きいのが来ないといいんだけどね


お出かけ

出掛ける前に震度5弱の地震
いや~先に東京へ出てる息子もびっくりかな
母の実家はよく出てくる浜通り(福島
13日は祖母の所へ母行くんだけど
何事もなきゃいいなぁ

さてさて、13~14日は全国大会の応援へいてきます
熱中症怖いけど、しかと見届けてきます

ギリギリ間に合った

110810_151955.jpg
110サイズ
襟がスクエア型のって思ったよりメンドクサイ
見栄えがいまいち・・・

腕前もイマイチなんですけどねぇ


110810_151906.jpg
140サイズ 前ボタン

いや~前のミシンの時のボタンホールで覚えてたから
今のやつとボタンホールの押さえ金具と違うの
すっかりやり方忘れてしばし格闘

ミシンでできると簡単だねぇ~
私、ファスナー付けがうまく出来なくて
それには手を出しません

娘は上手に付けれるんだよなぁ~

110810_151731.jpg
これが大人用チュニック
「はんど&はぁと」って月刊誌に載ってたものです
型紙付きなんでなんとかなるかなぁ~ってね

110810_151813.jpg
大人用の服つて今回初挑戦
子供の服は作ったことあったけど
大人用だと寸法やらメンドクサイかなといぇりませんでしたよ

スカート部分の生地が気に入って作ってみたけど
この生地が曲者で縫いながら糸を食い込んだりで大変
バイアステープとかで直縫い避けてこんな感じ

透けた感じで涼しそうかなぁと選んだんだけど
見た目で選んじゃダメね~
気に入って買ったんだけどほつれやすいの

今日もかな(雷

110808_111829.jpg
用事があって和地~桜台まで
暑いの戻ってきたのか・・・・
前ほどジリジリはないけど汗はタラタラ


P1230480.jpg
途中こんな雲が出てました
本日はデジカメで撮りました

P1230481.jpg
夕方にはまた怪しい雲行き

P1230482.jpg
ここ2日くらい雷きてますね
鳴るだけで終わりみたいな感じだけど
結構長い時間居座ってるような・・・ね

少し降ると涼しくなるのに降らないので
昼間の熱気で暑い~

カタチになってきたかな

110807_233948.jpg
まだ作り途中だけど、姪用の服作ってます
なんせ小さい子供が家にはいないので
いまいち服の丈が微妙・・・・

140サイズでスカート丈作りサイズより短め
普段スパッツとからしいので、チュニック風な?
実際着てもらわないとわかんないねー

まだ裾・袖まわり・襟ぐりは仕上げ途中なり
自分の服ともう一人の姪(110サイズ)のを同時進行中

まったくねぇ

110802_173613.jpg
この頃はわりに過ごしやすい?
動けば暑いけど、前ほどではないね
暑さも戻るみたいな話だけどー

110802_173555.jpg
あっちの空もこっちの空でも変な雲が出てますね

微揺れ

110731_190343.jpg
日本のどこかしらで揺れてる地震
静岡でも震度5弱の地震きました

私はお風呂上がってまだ起きてるニャーたちに
「夜更かしだねー」と撫でて階段上がってきましたさ
ドア開けたら揺れてる

息子の携帯もエリアメールっての?鳴ってた
3月の地震以来PCにも緊急地震速報のソフト入れてますよ
このPCで2つ、娘のノートにも1つ
4つ賑やかに鳴ってました

震度4らしいよ

ん~これで4はないな
2ぐらいじゃないかね
市から着た防災メールだとやっぱ2だよね
ココは無事です

↑のきゅうりは穴あけたんじゃなくて
もとから目と口みたいな感じで開いてたんだって

東海地震の想定外の場所らしが
もしかしたらこれが新たな震源域になるかもだよね
3月には想定外の地震が起きているだけに
油断はできません

「備えあれば憂いなし」

夜の地震はやだね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

