2011-07



やっぱりね

110726_182318.jpg
やっぱり今年も降られましたよ
面談も終わり、志都呂へ向かう途中
入野西バス停近くから降りだした
ここで乗り換えなんだよねぇ・・・・

朝曇ってたが降らなさそうだし・・・・傘持ってない
乗り換えは反対側なんで・・・
とはいえ、降りも強くなり傘無し無理
バス停屋根なし

コンビニで傘を買い乗り換えのバス停に着く頃には
やみましたわ
少し待てばよかったね
ビチョ濡れでイオンに入る私達><

110726_182344.jpg
帰りは弁天島から
少し来ない間に別なホテルになってた
前はなんて言ったっけな(忘
リゾート系の方がいいのかねぇ
まだ改装途中のようでした


110726_183318.jpg
浜名湖沿いを弁天島~村櫛~と抜けて自宅近くのバス停へ
バスの中から撮ってみました
夕日がきれいだった

110726_185220.jpg
見つけた時はもっとねじれた感じの雲だった
家に着く頃にはこんなでした(中央の雲
やっぱバスの中から1枚撮りたかったなぁw

三者面談

今日は息子の高校最後の面談
あーまた雨だよ、これで3度目?
降らなかったのは去年だけだった
先生が雨男なのか、息子が・・・?

そー去年だけ担任の先生違うのね
あとの3年間は同じ先生だけどー
さー遅刻しないように行かねば

怪しいねぇ

P1230479.jpg

P1230478.jpg
夕方の空

台風後は涼しい日が続きました
今年はいろいろとおかしなことばかり
地震も一向に収まる気配もないし
この先どうなるんでしょうねぇ

8月は東京や茨城に行く機会があるし
ちと不安もあります

そういえば、3月の震災くる前は
TV(地デジ)の日テレ系がよくモザイクのようになってた
丁度「ミヤネ屋」の時間が多かったね
14時以降
今思えば何かの前触れでもあったのかなと思う

台風後

110720_191648.jpg
夜接近か?と言われてた台風でしたが
あれれ・・・どこにいかれました?

暴風警報も出ず、まぁ雨風はすごかったけどね
市内で避難勧告出てるとこもありましたが
いずれも解除になったみたい

夕方はこんな風でした

ひよこはワタシのもの

110720_232633.jpg
「ずんだ」のゲージにぶら下がってるひよこのおもちゃ
それで遊んでる「しらたま」

110720_232705.jpg
姿無えないけどゲージの中に「ずんだ」います
怒られるよ~

110720_232720.jpg
まったくお構いなしで遊び放題
怖いもの知らず

110720_232731.jpg
夢中になりすぎて四足落ちてることもあります

なでしこジャパン

110718_044411.jpg
なんだか黄色っぽく撮れてしまったけど
今朝の空です

窓越しに外えらいピンクに見えたね(エロイじゃないよ
こんなのあまりみたことないんで携帯でパチリ
こんなことならデジカメ充電しとくんだったよ


110718_044706.jpg
なでしこジャパン×アメリカ戦途中からだけど見ました
2-2になったらあきらめ気味だったけど
いや~PKで優勝決まりましたね
もー涙でちゃったさ
ホントよかったね!おめでとう

台風接近中

P1230469.jpg
夕方は雲もなかったけど
21時頃には雲が出て月を隠してた

P1230473.jpg
雲が切れるまで待ちました
明日雨だって言うしね~

ma-gon.jpg
超大型らしいですがどのくらいの勢力残して進んでくるんだろうねぇ

夏祭り

110717_193031.jpg
昨日今日と町内の夏祭りでした
夕方ちょっとだけ見に行ってきたよ
あ~たまに食べるかき氷うまい~

本日は他もお祭りみたくて
打ち上げ花火が何箇所からもあがってました
来週の日曜は舘山寺の花火大会です(灯篭流し

カレーパン

110715_135354.jpg
散歩の途中で見つけました
びわの木についてるセミの抜け殻
あまり鳴いてないけど、結構羽化してるのね

110714_205052.jpg
いつもの息子が学校で作るパン

110714_204957.jpg
カレーパンです
揚げてないから食べやすい
揚げてあるのも美味しいけどクドイのもあるよね

あー画像逆だな・・・ま、いいか

どこまで続く

P1230467.jpg
昨日は雲で隠れてたので早めに撮りましたよ

P1230464.jpg
アップで撮るとこんな感じ

110713_191833.jpg
本日の夕方
携帯で撮りました

110713_191930.jpg
いや~雨はいつ降るんだ
相変わらずお湿りなし・・・

P1230460.jpg P1230459.jpg
デジカメ撮影
最近は横に長い雲が多いね~
どこまで続いてるんだ?

きょ~もいい天気ぃ~(倒

110712_174531.jpg
雲は多いが・・・・
山の向こうは入道雲
あちらは夕立とかあるのかな?

110712_174622.jpg

お天気続くのはいが・・・・

P1230452.jpg
お風呂行く時に廊下から月が見えてたので
出たら撮ろうと思ってね
あやー雲が・・・・

あれはなんだ?

110706_053112.jpg
しらたま(ちら玉

娘らのお弁当を作りに1階に降りると
壁を見上げてるニャンズ
ん~なにかいるのか?Gか?

110706_053050.jpg
アシダカクモさんでしたか・・・・
下でいっぱい見てますよ

110706_053227.jpg
今朝は早く起き過ぎたんでしばし

110706_053428.jpg
ほらね~カーテンもボロボロになるはずよ

110706_053404.jpg
ごまちゃん

110706_053141.jpg
あずき

明日で生後3ヶ月になります(早

オハヨウゴザイマス

110706_052826.jpg
蚊のおかげで4時前に目が覚めた
寝静まってからなんてホント迷惑

早くに寝たつもりなんだけど何時間寝れたのかな
2時間ぐらいすると目が覚めちゃったりで
長く寝れる日は少ないかも
だから変な時間に昼寝してます
色々時間調整してみるんだけどね~

あ、、、歳のせい??
今日もいいお天気になりそうですね
暑いんだろうけどもぉ

昨日からあみあみハットなる物を使い
帽子を編もうと試行錯誤
どう編みつければいいのかなぁ
何度も編んではほぐし~です

なんとかなる~なんて思ったがこれは難しい

台風並みの

110630_141032.jpg
昨晩の雨風はすごかった
風が出てきたね~なんて言いながら窓開けた時は
まだそんなでもなかったけど閉めた途端に
いきなりの雨と風

外に出していた空き缶の入った袋が
すごい勢いで飛びましたよ
そんな軽いもんじゃないんだけどね
あれには驚きました

廊下の窓のカーテンはこれでもかというくらい
捲れ上がり、雨が吹きこんでました
みんなでバタバタと窓閉めに忙しかったよ
雷は鳴るしねー

長くは降らなかったけど変な天気でした

今日も風は強いけどいい天気
部屋にもよく風入りますが・・・室温32℃

お多福

110630_144320.jpg
最初見た時変わった紫陽花だなぁと思ったら
「お多福」って種類らしい
(病気?と思ってた私バカ

雨が恋しい

110702_233538.jpg
先日、動物園で買ってきたものです
手と足にマグネットついてますよ

110702_233426.jpg
息子からのおみやげ
何入れようかなぁ~
かわいい小物は勿体無くてしまいがち
いつもそれじゃねぇ

110702_233308.jpg
バイト帰りに急々と二人で出掛けていったから
どこに行ってきたのかなぁと思ったら
京都の物産展行ってたとかでしたよ<娘&息子

京菓子かわいいねぇ
食べてしまうのが・・・・w

暑い日が続きますがそろそろ雨が降らないかなぁ
東部とかは降ってるようだけど西部のここは全然

紫陽花

110630_144224.jpg
動物園は通りぬけのつもりがじっくり見てました
途中からフラワーパークに抜け
紫陽花を!

110630_144245.jpg
時期が遅かったかなぁ・・・

110630_144340.jpg

P1230446.jpg
花も終わりな感じ
きれいなとこ見つけて

P1230443.jpg


110630_185738.jpg
夕方

動物園2

P1230419.jpg
ライオンは木陰で

P1230422.jpg
暑くてハァハァしとります
午後はホント暑い(暑い連呼
むぁ~っとした風がたまりません
緑が多いのでまだなんとかなるけど
たまにセミが鳴いてました

P1230423.jpg
最初雑草多くてオオカミの姿わからんかった
わざと自然な感じで生やしてるんだろうけど
草に紛れてわかりにくいとはね
P1230428.jpg
猿の親子も日陰で涼んでます
日陰ないとキツイよね

P1230425.jpg
マナヅルの赤ちゃん

P1230435.jpg
トラは水浴び用の池?に入ってました
気持よさ気な顔に見える

暑いもんね~水浴びもしたいわよ

P1230429.jpg

動物園1

110630_130112.jpg
暑い中動物園~フラワーパーク行ってきました
紫陽花見に行こうがバス代ケチるのに
動物園側から入園(共通券でも50円しか違わない

動物園バス停 150円
入園券 400円

フラワーパークバス停 240円
入園券800円
共通券なら850円だよ

バスもバス停1区間多いだけで90円違うとかねぇ
観光地だから??


110630_132601-2.jpg
ここへ来るのも子どもが小さい頃来たぐらいで
ホント久しぶり
暑い時期の動物園はみんなだるそう

P1230394.jpg P1230396.jpg
孔雀がサービス!とばかりに羽広げてくれたよ
(640×480サイズ)

P1230401.jpg
白孔雀の赤ちゃん
今は他の動物とかも赤ちゃんラッシュなんだって
カワウソ・アザラシほかいろいろ
お勧めはマナヅルの赤ちゃんなんだってさ


P1230409.jpg

アライグマは室内で涼み中

P1230415.jpg
暑いでござる~~ミーアキャットですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

