2011-06



おー

110628_162803.jpg
懐かしくて買っちゃったよ

mello yello

舘山寺まで

110628_151253.jpg
銀行で用事済ませて舘山寺まで散歩
ブレス作ろうかと水晶買ってきました
ここで→ルーベラ

110628_153407.jpg
温泉街から見た大草山
右の建物は九重

110628_153559.jpg
新しく出来た『門前広場』
どこにあるのかと思ったら船着場のとこでした

今日も暑いねー

雷かなー?

P1230390.jpg
遅い昼寝から目が覚めたら
どこからかゴロゴロ聞こえます

P1230389.jpg
かな

P1230391.jpg
ちょっと雨降ると涼しくなるのにね

涼を求めて

110625_102424.jpg
風があると涼しい場所
だけど~通りにくいよ
踏まないように自分が転げないように注意

110625_102523.jpg
1Fの廊下はダンボール敷いてます
傷防止と駆けまわる音解消のためにね
運動会始まるとすごいから

110625_102603.jpg
夕方までは暑いねぇ

汗汗

やー今日も暑い
昨晩はクーラーつけちゃったよ
室温30℃は扇風機だけじゃちときつい
ひとりならまだしも身体のデカイの3人いればねぇ

熱中症にならないように気をつけてね
なると辛いよ!

梅雨はよ終われ

P1230381.jpg
久々の夕焼け
いい加減天気にならないと洗濯物が乾かんよ

あぁ~でも少し動くだけで暑い
湿度があるからかなぁ
自室が一番暑いなり~
P1230385.jpg

P1230384.jpg

P1230386.jpg

P1230380.jpg

洗濯機

110621_111847.jpg
使ってた洗濯機も90年製でたまに止まってるのね
これは動かなくなる前になんとかしないとと
安いの買ってもらいました(¥20000でお釣りきそうなやつ

長いこと頑張ってくれた、お疲れ様
今日おニューなのが届きました
さすがに・・・小さい
毛布は無理かなぁ~
でも乾燥機機能あるとかですよ
国産のではないけどとりあえず洗えれば文句言わない

雨にも負けず

110621_112135-a.jpg
雨がようやくあがりました
が、蒸し暑い~ 

昼食支度済ませて階段上がってきたら
にゃんず上で遊んでました
たぶん、これあずきさん

110621_112101.jpg
携帯構えるとカメラ目線ですが
シャッター音で後ずさり

110621_112001-a.jpg
でも興味はあるようで寄ってきては
後退るの繰り返し

110621_112030-a.jpg
しらたまさんと・・・・どっちだ?
黒かみつのどっちかだね

110621_112111.jpg
狭いとこでもドスンバタン
階下は毎日運動会会場です

届き待ち

hana0620.jpg
夏にも実家に行く予定なので
今度は姪っ子になにか~と考えてました
夏物の服でも作るかとネットで生地探し

9才と4才の姉妹なんだけど
好みが黒とか紫・・・(渋い
何点か生地選んでみたが気にいるだろうか
(私好みに選んでるので

画像のは派手かもしれないがイチオシなつもり
無駄にしない様に作らねばー
自分らの帽子も編まないといかんだけどさ
間に合うかしら

きれいというか怖いというか

110614_190040.jpg
本日の夕焼け(望遠で

110614_185948.jpg
望遠なし

110614_191201.jpg
少し経ったらこんなになってた
なんかすごい・・・

110614_191217.jpg


110614_184645.jpg
先週くらいから酢を飲み始めました
もちろん薄めてですよ
ちっとは変わるかしら・・・(痩せるかなとか

迷惑な蚊

P1230377.jpg
今晩の月
明るいですね~
20時頃だったかな
前の家では花火してました

昨夜は蚊のおかげでなかなか寝れず
今夜もまたいるんだよね~
2~3匹仕留めたはずだがまだいるっぽい
どこから入ってくるんだよぅ

それじゃダメな握り具合

110612_230235.jpg
ずんだです
家に来て8ヶ月になりますね
すっかり大きくなりました
犬っぽい猫です

後方の白い玉がお気に入りのずんだボール
すぐそばに落ちてるのは出来損ないボール
それじゃダメなんだってさ
早う握り直せ!と言わんばかりの目です

110612_230214.jpg

富士へ 2

fuji0611.jpg
おかげさまで今年も全国に行けることになりました
最後の年なので悔いのないように頑張って欲しいね

P1230352.jpg
このとおりビシャビシャな競技場
競技始め滑って転倒する子もいたので
怪我はないかとはらはらしながら見てました
この雨の中ですからねぇ・・・
やりにくいだろうなと

110611_123941.jpg
総合運動公園でヤマボウシがきれいでした
白く見えてるのが花です

110611_132707.jpg
帰りの電車の中から富士山が見えてましたよ
最後尾に乗ってなかったら気がつかなかったね~

富士へ

110611_065505.jpg
今朝は4時過ぎに起きまして
出掛ける前ににゃんにゃさんたちのご飯~掃除を済ませ
雨の中始発のバスへ(危うく乗り過ごすとこでした

110611_065709.jpg
ホームライナーでまずは静岡まで

110611_065550.jpg
こんなBOX席に座りたいものですが
横目に普通席です

110611_065643.jpg
こっちね~

110611_070217.jpg
朝御飯は小さめのおにぎり

110611_072939.jpg
雨が流れる流れる
こりゃ現地もさぞや・・・

静岡から在来線乗り換えて2駅すぎの草薙到着
が、富士から先の駅で大雨で電車ストップしてたらしく
発車まで30分くらいここで待機

このまま運行できなかったら・・・とか考えたけど
なんとか動き出してよかった
富士に着きタクシーで競技場へ向かいました
こんな雨の中走るのかと運転手さんもびっくり
ワイパー動いてても視界が悪いくらいでしたからねぇ

2ヶ月目になりました

110610_173534.jpg
くろみつ♂

110610_173301.jpg
みつまめ♂
ピントずれた;;

110610_173400.jpg
あずき♀
なに見てんのよ!

110610_173522.jpg
しらたま♀
寝起き・・・

110610_173455.jpg
ごましお♀
寝起きボ~~

やっぱり雨か

MVC-894S210.jpg
これは娘がまだ中学生・・・くらいだと思った(だよな
舘山寺まで出掛けて浜名湖で撮ったものです
そんな娘も年女
月日が経つのは早いね

いよいよ明日は富士へ出掛けます
雨天決行・・・(陸上
雨の確率80%だってよ(苦笑
アイツ雨男だったか

見るだけの方はなんとかなるけど
どしゃ降りの中走る方は大変だよね
最後なんで何がなんでも行きますが
東部は地震の心配もあったりね
明日は3ヶ月目(11日)だし、何事もありませんように
(電車止まったら帰れないので

ベビーシュー

110609_210343.jpg

うはーベビーシューなんだわ
いつもの学校のやつね
パンの次はデザート系なのか

昔のシューの皮がかたいのが食べたいよ
最近のはクリーム多めで皮が湿っぽいというか
食べるの大変!クリームこぼれてくるし

きれいでした

110608_190812.jpg
本日の夕方
きれいだったね~

110608_190801.jpg
携帯で撮影でした

お待ちしてました

110527_194113.jpg
しらたまでっす



朝、ドアを開けると7匹の猫が待ち構えていた
 
おばちゃーん、メシメシ!!!

出るに出られない~どいて下され~><

1匹侵入・・・・

そいつは娘に任せて階下へ
階段でもわらわらと怖いので足元に寄るな

飯を食べた数分後嵐は静まる(寝る

そんな毎日ですがやつらは足音聞き分けてる?
娘息子の時はわらわらしてないぞ?
でもね、誰もいないとそれはそれで寂しかったりもする

本日の夕日

P1230346.jpg
この頃は薄曇りというか・・・雲が多いね

P1230345.jpg

110606_183245.jpg

携帯で撮影
こっちの方がきれいに撮れたかな

気温上昇

110606_150656.jpg

今年初の室温30℃
湿気がないからそんなでもないけど
外暑いんだろうなぁ・・・

11日は富士まで息子の応援にいきます(陸上
今年は富士山見えるかな
去年は残念ながらダメでした

お天気のいいうちに

110603_231658.jpg
これサークルKのお菓子です
生クリームが厳しいかなと思ったけど
プリンのおかげで飽きもせず・・・

ホント歳と共にクリームが苦手になります、私

今日は髪切って染めて洗濯して~
やることはたくさんあるな
あー掃除機もかけないと・・・・猫の手も借りたい
掃除機に逃げ惑うんだろうなぁ・・・・ニャンズ達

シャワー

110603_183734.jpg
今日はシャワー使えるかなぁ
お天気次第なんだよね

6月だというのに

DVC10066.jpg
昨日から寒すぎだね
6月とも思えないくらい
身体は痛いし、頭は痛いしで参ります
ヒーターつけようかなと思いましたよ
明日は逆に気温上がるとか?
いやー身体が追いつきませんって

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

