2011-05



強風

2009102712510000.jpg
いやいやすごい風だね
雨はそれほどでもなかったけど
風がすごい
窓開けとくとすごいことになります

焼きドーナツ

110529_221241.jpg
ミスドの焼きドーナツ
息子が街出るついでに買ってきてもらいました
(朝CM見たので

油っぽくないのがいいかな

110529_221154.jpg
箱もかわいらしい
きれいなので箱も残してありますw

初めてのネコ缶

110527_182732.jpg
初めてのネコ缶
あ、よもぎとおはぎの体格差すごいでしょ
歳は同じはずなんだけどね
その内子猫たちの方が大きくなりそうだよね

110527_182746.jpg
ガツガツガツ

110527_182810.jpg
ムシャムシャムシャ

110527_182831.jpg
まーあっという間に無くなりましたとさ!

110527_194028.jpg
ごましおさん
なんか不満そう?

クリームパン

110526_210529.jpg

今週はクリームパンでした
カスタードクリームを作ったとかで
なんとも楽しそうな授業だなぁ

暖か寒か

P1230342.jpg
今日は外の方が暖かそう
部屋の中はいがいとひんやりで風も冷たい
明日からお天気崩れるようで・・・

しかしね、暑いのか寒いのかどっちかにして

ごちそうさま

110519_204107.jpg
息子が授業で作ってきたメロンパン
もち、美味しかったよ

先週のアンパンも美味しかった
うちでもぜひぜひ作ってくださいませ
その前にパン焼き器買えって?

眩しいほどの月

P1230338.jpg
午前3時過ぎの月

昨日は夕食後ドラマ見たの間では覚えてる
ちょっと寝るが気がつけば0時過ぎでした
あぁ、寝過ぎた

その後お風呂へ行きお布団へ帰り・・・
トイレに行く時に眩しいくらいの月が見えた
明るいわ~
で、1枚だけ撮りましたよ

朝目が覚めてからそういえば・・・
(もしかして夢?
やっぱり撮ってたね~

ネーミングセンス

P1230331-goma.jpg
これは「ごましお」さま
戸を開けると待ち構えてて侵入してきます

もう1匹のはちわれは「しらたま=白玉」
黒くて尻尾が内側に丸まってる子は「あずき」

あと黒い子2匹は男の子・・・まだ名無しさんです
なかなか決まらんのですよー
私は「ゆず」「抹茶」でもよくない?と思うのだが
え~っと言われて・・・
(ういろうシリーズはダメですか

そろそろ換え時?

P1230337.jpg
昨夜の月

いや~メガネの度が合わなくなったのか
デジカメで撮ってもピントがあってるのか
よくわからんときがあるよ

メガネ外した方がいいのかもなぁ
このメガネも3年くらいになるんだけどね~

P1230327.jpg
朝方にも雷で目が覚めました
雨は降ったのか・・・覚えてないや

P1230328.jpg
朝のニュースで雷注意報出てたので
今日はくるのかな?
14時過ぎ頃になったら風が強くなり
ん、ゴロゴロなりましたか?
吹きつけるような雨が降ったけど
すぐにやみました(あぁ、また窓ガラスきれいにならず><

P1230329.jpg
本日の夕日

いい天気

P1230319.jpgP1230320.jpgP1230321.jpg
雨も上がりいい天気です
窓を開ければすごい雲だなー
パノラマ加工するのめんどうなんでこのまま
並べてみました
ちとずれてますが雲繋がってました
今日も暑くなりそう?

離乳&トイレトレ

P1230323.jpg
そろそろ離乳食とかトイレも覚えてもらうかね
とりあえず・・・猫砂をトレイに入れて置いてみました

食べちゃわないかな?と思いましたが
そこは大丈夫
5匹もいるのでワラワラして散らかりもするけど
何をしても『かわいい』に尽きる

P1230324.jpg
ご飯もミルクと子猫用カリカリふやかしてあげます
食べるのか?おっぱいより美味いかなぁ~?
初日はハチワレ2匹は何事も無く食べてました
黒い子3匹は戻し気味・・・・
まだ早いか

すこし日をおこうかと思ったら親猫のカリカリ食べてる子いました
こらー、メでしょ!ゲーするよ(黒い子
そんなに食べたいのかい?

2回目はお湯でふやかしてから・・・
今度はOKなり
ひとつ難点を言えば子猫用なのに親が紛れて食べてる
おかげで1匹皿からあぶれてしまうのでしたー
おかーちゃん、遠慮してね(苦笑

さてさて、本日誕生日でした
嬉しい?いやぁ・・・

雨です

110510_203858.jpg
学生さんが共同企画したパン
(興誠高等学校生活部共同企画)
ネーミングがかわいいね

110510_204037.jpg
こちらは常葉学園橘中・高校生が企画したパン
どちらもサークルKで見つけました


110510_203925.jpg
最近キャラメルが止まらない
あずきが好きだけどイチゴもあったので買ってみた
飴とかって舐めて~ができないので
なんでもかじってしまう
よく味わって舐めろと言われます

110510_204007.jpg
おつまみだけかと思ったらおにぎりがありました
おかか好きな人にはいいかも

いやー昨日というか寝付くまで暑かったけど
今日は肌寒い・・・
外は雨が降ってるしね

台風1号から地震までと賑やかすぎだ

暑々

P1230311.jpg
早起きしたから朝陽でも撮ろうと思ったけど
失敗したので雲の画像だけ

P1230313.jpg
あ~今日も暑そうだね

P1230314.jpg

P1230318.jpg
これは少し時間過ぎてからですね
なんか雲が壁みたくぽわ~んとわいたような感じ?
霧のような感じに見えました

P1230286.jpg
陽が沈む頃には晴れ間も見えました

P1230288.jpg
明日もお天気良さげかな

P1230289.jpg

P1230299.jpg
今夜の月

お風呂上がりにネコが何かと格闘してるので
なんだろうと新聞をずらしたらムカデ・・・
結構デカイ、やだねー

息子にお願いして処分してもらいました
(主人は早い時間から寝ちゃうしね
これからは色々と侵入してくるものが増えます
でっかい蜘蛛とかカナヘビとかさー

先日はカナヘビが狩られてました<ネコに

曇り

P1230284.jpg
窓閉めてると蒸し暑い
窓開けて扇風機回してますもん
それでも室温26℃

P1230285.jpg
晴れてるのかと思えば曇りがち

どうなんでしょ?

110501_081253.jpg
浜岡原発停止になるようだけど
なんだかタイミング良すぎてなんかやばいの?とか思っちゃう
いよいよ東海地震がきてしまうのかとか
変に勘ぐってしまいます・・・
各地の地震が落ち着かないだけにねぇ
用心するに越したことはないんだけどさー

1ヶ月になりました

110506_161821.jpg
本日で生後1ヶ月になりました
起きてる時の画像はあまりないです
ごまちゃん渋い顔で寝てます

110506_161842.jpg
階段落下防止にワイヤーネットでカバーしてたけど
登ってきちゃうので段ボールで壁を作りました
じきにジャンプして超えちゃうだろなぁ・・・
その位に猫の成長は早いです

息子の部屋のドア前にネコハウスあるんですが
ドアを開けると一緒に入り、足にぶら下がってたり

110506_161931.jpg
ボケ気味で撮れてます
メガネの度が合わないのか、目がポンコツなのか
写真撮る時はメガネ外した方がいいような(言い訳

110506_162208.jpg
母ネコのおはぎさん
今の子猫ぐらいの時にうちに来たんだよね~
今年で3歳になります

P1230278.jpg P1230271.jpg

すくすく

110503_154932.jpg
昨日から箱の外で過ごすようになりました
おかげで子供たちが見やすくなりましたよ

110503_154912.jpg
上向いてるハチワレはごましおちゃん
愛想のいい子です

日の出

P1230260.jpg
ゆっくり寝られる日ほど早くに目が覚める
たまには日の出でも撮りますか
今日の雲も変わったやつだけどきれい

P1230262.jpg

P1230265.jpg
いつもの眩しくなるような太陽じゃなかったです

P1230267.jpg
登りだすと早い

P1230269.jpg

P1230270.jpg
空が暗めになっちゃったね

今日は黄砂がすごいらしいですねぇ
いやだわぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

