2011-04



曇ってきたね

P1230253.jpgP1230254.jpg

P1230255.jpgP1230256.jpg

P1230257.jpgP1230258.jpg

昼間うとうとしながら大きな音で目が覚めました
雷?かと思い急いでPCの電源落としたけど
違いました

なんだか空も曇ってきたし、いよいよ雨かな
ちょっとあまり見たこと無いような雲なので
クラゲみたい・・・

早めの

110429_202610.jpg
誕生日は来月なんだけど早めにお祝いしてくれるというので
息子娘で作ってくれた夕飯

110429_210738.jpg
ケーキも作ってくれました
スポンジは市販のですがきれいに飾り付けしてあるし
すごいなぁ~
(やればできるじゃん
110429_211136.jpg
ありがとね~嬉しかったよ

散歩(ネコ

110427_163244.jpg
明日で3週間目になります
この頃は家から出てたりですよ
この子は「ごましお」ちゃん

110427_163300.jpg
うーフラッシュまぶしい、ごめんね

110427_163441.jpg

110427_163455.jpg
わらわら・・・

110427_163506.jpg
うろうろ

110427_163522.jpg
怪しい手があるぞ(好奇心旺盛

110427_163533.jpg
あはは、だんだんネコっぽくなってきたね

110427_163543.jpg
そろそろお帰りなされ

110427_163930.jpg
ペットボトルより右は階段です
気がつかないうちに転がってたら怖いので
ワイヤーネット置きました

四十肩

110408_204430.jpg
何これー?
息子がティッシュで作ったタコです
タコに見える~??

その後ネコにばらされてしまいました・・・・

タコとは関係ありませんが
どうやら私、四十肩みたい・・・・
去年の暮れ頃からあれ?とは思ったけど
すぐ治ると思ったよ

でもね、いまだに痛いのだ
手が後ろにまわらんし、エプロンの紐が結べないとかね
やだーもー年はとりたかないです

さよなら、スーちゃん

P1050368.jpg
キャンディーズのスーちゃんを偲んで
キャンディーズのMD聞いてます

ん~まだ信じられない
まだまだ若いのにね

キャンディーズは中学生の頃だったな
私はランちゃんが好きでした
馴染んだ頃にはもう引退・・・・早かった

その後は女優さんでお茶の間に登場
スーちゃんはすごく優しそなお母さん役が印象的
お母さん=スーちゃん
最近見ないなと思ってたら・・・残念ですねぇ

長く辛かった分今度はゆっくり休んでください
いつまでも笑顔が絶えないように
心からご冥福お祈りしています


そして、今私が後悔してること
どーしてキャンディーズの後に聖飢魔II入ってるんだろ
適当にダビングするもんじゃないねぇ(苦笑

変な天気

P1230239.jpg
昨日の夕方
もっと太陽赤くてすごかったんだけどね~
私が撮るとなかなか・・・・

P1230243.jpg
深夜2時近くに撮った月
時折雲に隠れたりしてましたが
顔を出すとカーテン越しに明るかった

110420_220517.jpg
これは先日主人が買ってきたイチゴ
大きいのも小さいのもありました
大きなパックだったので3人で食べきるのは大変
ジャム用のだったみたいだけどそのまま食べました
当分イチゴはいりません

今日は変な天気だね~
窓ガラス割れるんじゃない?ってくらいの風
片側晴れてるのに浜名湖側は真っ暗だったり
雨が降ったりで全国的におかしな天気のようですね

なんかさ、気温は高いはずなんだけど
寒く感じない?(私だけかな
なんだかなぁと思いながらヒーターつけてみたりよ

チビにゃんず

110424_155227.jpg
生後17日目のチビちゃんずです
目も開くようになり箱の入り口でわらわらしてます

110424_155345.jpg
まだねこっぽくないね
ワンコの子に見えなくもない(苦笑
動くので変なふうに写ってるハチワレちゃん(左端
愛想がいいとかで息子のお気にり

上の画像のハチワレちゃんとは別の子
上の子は滅多にお目にかかれません

110424_154934.jpg
階段上がってすぐの所に箱があるので
落下防止になにか柵つけないといけませんねぇ
狭いので寝転がりながら癒されてる息子
その上でくつろぐヨモギさん

ソーラーライト2

110420_190624.jpg
前日のライトはこれです
室内でも使えるように台もあるのですが
付属品ではありません

110420_190604.jpg
庭の土に刺して使うのが本来の使い方です
でもいざという時にはお部屋でも非常灯代わりにはなるよ

Read More »

きれいです

P1230224.jpg
本日も夕焼けがきれいです

P1230225.jpg

P1230227.jpg

P1230228.jpg
特に本文はなくてもいいね

今夜の月

P1230219.jpg
今夜の月

P1230221.jpg
雲が出てるので顔出すまで待ちました

ソーラーライト

110419_162948.jpg
よく見る庭とかのソーラーライト
いざ停電した時には使ってねと実家から送られてきた
昼間充電しとけは夜の間は点いてるとか
これは助かりますね

110419_163113.jpg
ライトの台は父の手作り品
フクロウが彫ってありますよ
余震の中作ってくれたんだね、ありがとう!

今では至る所でグラグラしてるから
それなりに準備はしてるけど
いざという時にはあたふたしてしまうだろね~

牛乳寒天

P1230193.jpg
満月のようだけどで見れません
これは昨夜の月です

110413_203614.jpg
またでかいものを・・・
牛乳寒天美味しいよ
なんか自分の家で作ったような味
なかなかミカンにたどりつかないけど
TV見ながら食べられてしまう
(プリンの時には半分で飽きちゃったりしたけどね
ちなみにサークルKのです

浜名湖ベイストリート

P1230177.jpg
半袖で歩いても十分なくらいの暖かさ
風は強いんだけど寒くはなかったですね
公民館のリビングストンデージー
色鮮やかできれいですよ

P1230178.jpg
中学校の桜
葉もだいぶ出てきたね

P1230181.jpg
大草山もこんな感じ

P1230182.jpg
これ黄色のジャスミンだね
香りの方はいまいちわからんかったけど
黄色が映えるわ

P1230184.jpg
何かいるかな~と思ったらフナムシ・・・

P1230188.jpg
浜名湖ベイストリートの「幸せの星のアーチ」
近いくせにバスで通り過ぎるだけでしたが
ようやく・・・

P1230189.jpg
足を伸ばして浜松動物園前でUターン
動物園なんて子どもが小さい時以来かな
歩いていけるくらいの距離なんだけどね~

帰りは浜名湖沿いのサイクリングロード通って帰る予定が
歩き疲れてきたのでパルパル横から庄内へ
飛行機雲がたくさん出てましたが
その分飛行機も飛んでいたので安心
地震雲じゃないもんね

なんか昼間なのに暗っぽく感じました
雲だってそんなに出てるわけでも無いのに
なんか霞んだ感じ?黄砂でもふってたのかな?

ねこの引越し

P1230155.jpg
14日の晩の月

P1230172.jpg
2階の所に予備の『おはみちゃんハウス』置いたら
親子で移動してきました
1週間経つと大きくなるものね
人間の子供だと生後5ヶ月くらいだとか

よもぎもハウスからこぼれそうな子供の面倒みてましたっけ
見てるとおっかなびっくりな対応ですけどね

夢か

P1230151.jpg
昨日の晩の月
何回も撮り直してようやく

子どもが出掛けたら寝直すんだけど
なんか変な夢見ちゃった
以前勤めてた感じの職場で建物とかは違うけど
顔見知りの人がいたな
仕事出るまで話してたりね

あれ、地震かねー?って揺れを感じたり
向かい合わせの建物に葡萄の房みたいな照明ぶら下がってて
それが落ちたんです

あ、逃げて!津波来るよーって声が聞こえて
仕事場の階段駆け上がって3階まできたら
窓越しに津波見えて窓のすぐ外まで水が
ガラスは割れないけど小さく渦巻いたように
グルグルしててそれが印象的だった

ちなみに実際の会社は平屋で階段も無いよ
高台にあるので津波は来ないだろうと思うけどね
寝てる時に「緊急地震」の警報TVでしてたから
あぁ、なるほどそういうことねと思った(苦笑

10時過ぎころ地震あったもんね
寝てる時もTV消せないの
逆に何の情報ない方が不安になるから
電気の節約できなくて申し訳ないけど

花さかり

110412_152856.jpg
コンビニ行くついでに少し遠回り
これなんだったかなぁ・・・
梨だっけかなぁ


110412_152932.jpg
桜もいいけどこちらもいいでしょ?

110412_153705.jpg
桜も今が見頃かな
春だねぇ~

110412_160905.jpg
コンビニ帰りの下り坂のところ
浜名湖の水が緑っぽい
奥は霞んでて見えないけど

風はあるんだけど暖かいね~

もやもや

110402_202741.jpg
こんな雨でも息子は記録会に出掛けていきました
陸上でも雨天決行なんだってさー
途中のメールでは円盤投げの円盤落ちたとこ
水しぶきがすごいよ~だって

なんだかんだ移動してるうちに服とか
ずぶ濡れしてる様子・・・大丈夫かな
そんなでも午後から雨上がり暑い

何をしてても落ち着かないというか
でも何かする気も起きない
ん~連日のニュースを見て「もう安心!」
とでも言ってくれればねぇ

普段と変りない日常送ってるだけでも
幸せなはずなんだけど
なんかこう、もやもやしたものがある

部屋の中の邪魔なダンボール潰して
すっきり?でもないな

110408_153823.jpg
子猫6匹いました
やはり白い子はダメだった

他の子は元気です
しかし・・・ちいさいなぁ

こんにちは、赤ちゃん

110407_172755.jpg
先が遅いと言ってた数日後・・・
ここの木は満開

110407_173509.jpg
今日の夜は某所でバイキング食べてきます

110407_180403.jpg
夕日がきれいだよ~

110407_181452.jpg
ん~なんというか・・・あまり食べたいものがない
焼きそばは「富士宮やきそば」

110407_182113.jpg
B級ぐるめ「wスーパーポーク丼」
ご飯の下にもトロトロのお肉入り

ほどほどに食べて帰宅
おはぎの事が気がかりでね
出掛けに出産が始まってました

110407_203202.jpg
今日の夕方、おはぎがお母さんになりました
黒い子2匹とハチワレの子1匹
あとは確認してない
むやみにのぞくのも悪いかなと思ってね

昼間は2階の廊下で寝そべってたんだけど
まさか今日生まれるとは・・・
あの子がお母さんになったなんてねぇ

今夜の月

P1230123.jpg
ちょっと綺麗だったので撮ってきました

P1230127.jpg
ここまでで精一杯

P1230129.jpg
小さいけど月も写ってるよ

三日月なんだけど

P1230121.jpg
昨日西の空に三日月が出てるよというので
2階廊下の窓開けてみたら・・・

ほそ~い三日月が出てました
雲が出てるのか見え隠れしてたけど
撮ったらこんな感じ

家から一番最短距離で浜名湖まで176メートル
裏の畑を道無視して進むとだよ
津波きたら・・・・どうなるんでしょ・・ねぇ

あんみつ

110402_202705.jpg
桜あんみつ美味しい

散歩

P1230096.jpg
舘山寺の静銀前で
やっぱピント合ってなかったわ

P1230099-1.jpg
用事も済んだのでパルパル側からぐるりと回って
サークルKへ
薄着してても大丈夫なくらいポカポカ

P1230100.jpg
避難しろっていうわりに避難場所は?な感じ

P1230101.jpg
この辺はホテル裏の山とか、ホテルの上階ですかね
あとは土地が低いですもん

今日はエイプリルフールだけど嘘も考えつかん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

