2011-02



DVC10058.jpg
今の家に来てから1年経ちました
ん~早いねぇ
去年の今頃はまだ荷物箱に入ったままじゃないかな

越してしばらく雨続きだった覚えも・・・
今日も雨なんですがー降り始めると長い
風がない分静か

浜松シティマラソン

110227_152043.jpg
今日は浜松シティマラソンの日
去年は見に行きましたが今年は家で結果待ち
記録書見て驚き・・・すごい頑張ったなぁ

去年は雨の中走ったような・・・
グランドが濡れてた覚えがするしね
お天気も良かったし、朝早くからお疲れさまでした

ちなみに出たのは息子ね

110227_151609.jpg
入賞したので貰ったMIZUNOのショッピングバック

なーぅ

110225_190926.jpg
ずんださんです
子供は出掛けていないのでたまには遊べーと
掃除がてらゲージから出してます

もくもくと「ずんだボール」転がして・・・
あちこち匂い嗅ぎまくり
鼻息がすごいよー
離れてても聞こえますもん


110225_190950.jpg
ずんだがいる上にはサボテンが・・・
なんどか荒らされてるので要注意
色々ぶら下がってるし気になるよねー

ゲージの掃除済んだら帰っちゃったよ
あれ、もういいんですか?満足したん??

この子「ニャーン」て鳴かないね
「なーぅ」とかたまにお喋りなんだ
真似すると返事するから面白い


※ずんだボールとは、ティッシュ1枚小さめに丸めたやつです
他にも違うボール渡してみたけどすぐ飽きる
ティッシュの方がいいみたい

イチゴ

110224_202512.jpg
イチゴが食べたくてしょうがない
一人で1パック食べてしまおうかと思うくらい
でも・・・我慢してしまぅ~~

110222_072108.jpg
買ってもらったカスミソウ
花瓶に入れてもネコに倒されそうなんで
吊るしてます

富士山の日

いつも通りに息子のお弁当を作り
起こす時間に声を掛ける
が、ですよ

「なぜ起こすー?」
「は?」
「今日は富士山の日だよね」
まぁ確かに2月23日は富士山の日らしいよ

昨晩やたらこの日の事言うなと思ったら
学校休みだって言うんさ
(おい・・・聞いてないぞー

今日は外出するとかで弁当は誰が食べんのー
早く分かってたら朝のんびりできたのになぁ


昨日は「猫の日」
コンビニ行ってネコにお土産でも・・・
と思ったけどなんでかなー買わずに帰ってきちゃった
ごめんねー

この次は必ず!

今は「○○の日」とか多くて訳分かんない
誰が考えるんだろ

うなぎパイ入り

110219_182747.jpg
ストロベリーうなぎパイクレープだよ
舘山寺の「大夕市」で販売されてた物です
私は行ってないけど子供のからお土産に貰ったよ

110219_182736.jpg
まるごと1本入ってるとか

110219_182832.jpg
焼き芋~

110219_184908.jpg
大夕市でのお惣菜で夕飯
コロッケが美味しかったよ

おいしさ、まるごと!味覚と花の浜名湖「大夕市」

おニュー

110219_164226.jpg110219_164240.jpg
お待ちかねの掃除機が届きました
これ、スティックにもなるしハンディにも分離します
重い掃除機で階段のごみ取るのも大変なので・・・
なんか軽くていいのないかなぁ~と探してました

5千円でお釣りが出るくらいのお値段です
3千円内のもあるけど・・・なんだかねぇ
少し足せばいいのも買えそうだけど
今回はハンディにもなるってことでこれです

さぁさ、試運転しなくては~と箱から出して組み立て
スイッチオン
うはは、レビューどおりに音でかいわ

部屋の中一回りかけてみる
なんか背後で暴れてる?おい、ずんださん?
音にビビってゲージ内で暴れて飛び出してきたよ
挙句の果てには降りられない所まで登っちゃった

スイッチの切替えないから慣れてもらうしか無いな
ネコには怪物(掃除機)が増えて嫌だろうけど
紙パック不要のやつっていいわ

復刻版

110218_193952.jpg
最近、復刻版のお菓子とか出てますね
わ~なつかしいなぁと買い物かごへ
これは・・覚えが無いんだけどね
見たこと無いだけかも?

110218_194008.jpg
赤い箱のミルキーはよく買いました
箱のでもモールのもち手ついてて
上におまけついてるのとか買ってもらえると
嬉しかったなぁ~

斜めがけできるカバン(紙製)に
お菓子の詰まったのとかあったっけね~
今はキャラクターの柄入りのビニールポーチみたいな?
凝り過ぎた物とか見てもなんだかねぇ



昨日の晩から雨風強くなり
嵐?かと思うほど
最近のお天気はホントわからんよね~
夜も雨は降ってないけど風強いです

ヤマダ電機まで

110215_135747.jpg
今日は修理に出してたカメラを取りに
ヤマダ電機までぶらぶらっとね
行く途中に合同庁舎とかありました

夜近く通ったぐらいしか覚えなかったけど
裁判所があったり・・・
鴨江の方だけかと思ってました

110215_144301.jpg
バスターミナルからアクトシティ抜けて目的地まで

ホルンの所はチタンとチタン合金でできてるそうですよ

110215_144407.jpg
遠鉄百貨店の新館
だいぶ出来上がってきたね
利用する機会は無いと思うけど

110215_144501.jpg
フクロウの彫刻

遅いお昼にメイワンの五味八珍で食べました
前日もラーメン食べたじゃんと長女は言いますが
いいのいいの、好きだから

雨だよ~

110211_140534.jpg
こちらは雪降りませんでした~
静岡より→は降ったみたいだね
ずっと雨でした

明日は息子がクロスカントリーで8㎞走るとかで
始発のバスで出掛けるみたい
雪なんか降ったら1月の時みたいな事になりそうなんで
雨で助かったかなと思います
雨でもやるらしいけど頑張ってきてねー

知久屋

110209_115559.jpg
散歩がてら知久屋さんでお昼食べてきました
おじいちゃん、おばあちゃんグループで
お茶したりご飯食べてたり
のんびりするにはいい所かもだねぇ~
私は娘とですよ

ちなみに手前が私が選んだやつね

驚いた

no3.jpg

これは・・・
こんないい成績は二度と無いだろうなぁ~
少ない数のピースだからできたんだと思うけどね
ジグソー毎日やってるけど飽きないわ

カラカラ天気

2010062813210000.jpg
昨晩はいつぶり?の雨が降ってました
しばらく降ってないよね
すぐやんじゃったみたいだけど
佐久間ダムも節水制限出てるとかだし

先月の雪以降カラカラ
あるのは毎度の強風ばかり
今日もビュービューです

猫の中身は猫

110205_200717.jpg
ずっと中身は包装紙を丸めた奴が入ってると思ってた

110205_200740.jpg
包装紙開けてみたらもう1匹いました

110205_200826.jpg
高山で猫雑貨のお店の福袋買ったのね
その中に入ってたんですが
気がつくのに2年ちょい・・・

むっ

2009062908330000.jpg
円座も1枚目が編みあがり
真ん中のは後回し(編み方違うので)
2枚目を調子よく編み始めた

ん・・・あれれ
またどこか目を飛ばしたか

ほどいて編み直し・・・・
ほどいた分は編み進みましたけどね
なかなかスムーズにはいかんものです

毛糸がどう頑張っても足りないねぇ
余り毛糸だからしょうがないの
リバーシブルで使えるようにフリル部分色変えて
編んでいこうと思います

「朝までTV」を途中まで見てたけど
いつの間にか寝てました
「たかじんのそこまで言って委員会」とか
毎週欠かさず見てます
変なドラマ見るよか面白い

円座

110204_153359.jpg
手編みで円座なるものを作ってます
いや、これ・・・本の画像と違う?
仕上がるとたぶんなるのかなぁ
110204_153442.jpg
仕上がるとこんな風になるはず・・・
あと真ん中の1枚と外側を編まなくちゃ
3枚必要なんだってー

節分

110201_233913.jpg
早くも節分ですか
子供の小さい頃はいろいろな行事に習って
やったものですが・・・
大きくなっちゃうと全然なにもしないね
(片付けるのが面倒くさいとか

順番もなしにバレンタインのお菓子は
もう渡したし
娘には六花亭のチョコ
写真撮る前に食べちゃったーだってw
息子には固形のチョコとか甘いのは・・・
というのでガム

田舎の祖母が倒れて入院しました
特に異常はないらしいけど
足も弱ってるし介護が必要かもって話
その後は母から聞いてないけど
どうしたもんかなぁ

最近考えるのは両親のこととかね
私は同居して、今まで何もしてあげられんかったし
その分支えていきたいと考えてます
子供も賛成してるので
とはいえ・・・色々な事考えると頭パンクしそう

猫の事・次女の今後とか諸々ね
行くよと言うのは簡単だけど
それまでにしなきゃならない事も沢山あるから
タラタラしてられんが身体がいうこときかん
動け動け動け!私はエヴァか

そうそう、画像のは娘に切ってもらった切り絵
型紙があるのでその通りに切ればOK
切れるはさみでね(うちのよく切れん;;
「はんど&はぁと」の付録です
私もなんか切ってみよう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

