2011-01



おめでとう!

110123_013317.jpg
サッカーアジア杯優勝しましたね
やきもきしながら終わりまで中継見てました

よかった、よかったホントにおめでとう!

わんにゃん?

2010100814390000.jpg
こいつはホントおもしろい
猫の姿した犬みたいな感じなんだよね
ティッシュを小さく丸めたのがお気に入り
うちではその玉を「ずんだボール」という

いつまでも投げて転がしては遊んで
たまに人のそばに置いて行き
飛ばしてやると追っかけてく
しかし・・・よく飽きないなぁと思うほど

ティッシュ抜く時のシュッと音がするだけで
わくわくしてる様子
口拭くだけだよーw

日中は暖かいねぇ

110125_112335.jpg
パルパルの4次元(ジェットコースター)が改修中?
遊園地も暇なうちにやるのかな

私はこの手の乗り物は苦手
遊園地は好きじゃない
乗れるものなんて観覧車ぐらいかも?

まだ息子が小さい頃に夏休みに二人でTDLへ
トゥーンタウンでガジェットのゴーコースター乗ったの
回るだけかなと思ったら違いました
そりゃーもうギャーでした


110125_223545.jpg
動物パンカワイイねぇ~
中身なんだろw

110125_210923.jpg
早いけどバレンタインチョコ貰ったよ<娘に

A型

110124_131056.jpg
やはりインフルエンザA型でした
土曜日以降は熱も上がらずみたいだけど
まだ少しふらつくらしい

身体がすこしばかり楽になると
暇を持て余して困るだと
まぁ、寝とけ

風邪

110121_021121.jpg
いよいようちも風邪ひきが増えた
バイト早退してきた息子が寝込みました
熱もあるようでインフル・・・かな
流行ってるので気をつけましょうね
去年罹らない人は今年は酷いとか?
てか、インフル未経験なんだけど私・・・

夜なんだけど

110120_191503.jpg
月が綺麗だよ~と
じゃー撮らなきゃいかんわ
が、なんだこれーまるで太陽みたいじゃん
なんでなんで?

いろいろ機能ついてるのはいいけど
どう設定していいんだかわからん

息子に聞くもデジカメのとは違うので
わからんなぁって
むぅ~~~カメラ機能いいの選んで
使いこなせないってのもなんだね

110120_212756-00.jpg
あれ、なにこれ昼間撮ったの?
いえいえ、夜・・・
長時間露光機能というので星を撮ったの

手ぶれするとすごいことになるので
固定して頑張ったのに期待したものと違う

画像縮小したら星・・・どこだ?

だらだら

110104_122645.jpg
やろうと思うことがなかなか手が出せない
相変わらずエンジンの掛かりが悪すぎる私

やり始めちゃえば進むと思うんだけどなぁ~
毛糸も埃かぶっちゃうぞ

画像は常磐線を走るフレッシュひたち
石岡駅に停車中のところを

雪が降った次の日は

110117_072834.jpg
朝です
うはは、まだあちこち白いw

110117_072740.jpg
山の方もうっすら白くなってました
奥の方は三ヶ日の方かな

110117_072724.jpg
隣の畑も真っ白



110117_072800.jpg

110117_083625.jpg

子どもが出掛ける頃には溶け始めてました

町の方は慣れてない雪のおかげで
交通面やらでだいぶ渋滞・事故も続いたそうです
息子も早めに自宅でたけど駅についたのは10時過ぎ
授業にも間に合わず帰ってきましたっけ

夜になり

110116_201616.jpg
すぐやんじゃうんだろうと思ったけど
夜も降り続けてた雪

110116_215722.jpg
こんなに降るのは何年ぶりだろ
浜松来て今年で24年目になるけど
雪が積もったみたいな覚えはこれで2度目くらい

浜松に来る前は長野県の茅野市に住んでました
蓼科で仕事してたので雪が少ないのには
がっかり・・・したものです

110116_201244.jpg
子供みたいなハシャギようでしたね~
嬉しくてたまらんぞー
最初は2つの雪だるま

110116_211756.jpg
息子のと娘のに挟まれて4つに
明日には溶けちゃうんだろうなぁ

110116_152921.jpg
15時過ぎからだいぶ冷え込んでるな~と思ったら
雪が降ってます
室温9度・・・ヒーターついてるけど寒い

画像だとわかりにくいけど
風と一緒に舞ってる感じなんで
部屋の窓開けとくと部屋に入ってきました

午前中、茨城の母が雪が降ったとかで
雪かきしてたーなんて電話きてたんですけどね
浜松はいい天気で雪のゆの字もないと
話ししてたよ

まさかここも降るなんてねぇ

[高画質で再生]

 [ソーシャルネットワーク]
見づらいかもだけどこんな感じでした

ず~んだ

110107_121436.jpg
猫というのはあっという間にでかくなります
あぁ、あの頃は手のひらサイズ・・・

芋羊羹

110106_150353.jpg
浅草の舟和さんの芋羊羹とあんこ玉

実家で栗羊羹や芋羊羹を沢山食べてきました
すごく美味しくて、かっぱえびせんじゃないが
やめられない止まらない♪な訳ですよ

普段あまり食べない子も食べてたくらいね
で、浜松帰る前にまた買ったのがこれ

息子はあとで食べるのを楽しみにしてたようで
箱の蓋ちゃんと閉めとかないから残りの分が
カチカチに・・・・ダメじゃん

置いといた方がよかったかなぁ・・・
かなりがっかりしてたらしい(ごめん

初ダウニー

110112_165249.jpg
我が家もついに初ダウニー
種類も多いし、香りも色々で迷いますね
うちは実家で使ってるやつにしました

衣類とか届くといい香りで長持ち
3リットルも入ってるのにこんな安くていいの?
1本600円以下だよ

やることが違うな

P1040500-1.jpg
今日は昼間から風ビュービュー
風がなきゃ暖かいいい日だと思う
実家では梅の花が咲いてましたっけね

うちの通りは一番風当たりがいいそうで
毎年風がすごいみたい
通りひとつ入るとだいぶ違うとか
うちの後ろ遮る物ないしな

110103_150435-1.jpg
このブルーアイス私が挿したものらしい
あれから何年経ったか知らんが
父が盆栽仕立てに針金巻いてました
なんか松っぽくていいじゃない
さすがだなぁ~やることが違う

当の挿した本人はとーっくの昔に枯らしましたけどね

ヤバいざんす

110105_183146.jpg
東京の銀の鈴

ここ数年今頃からはじまる厄介な咳
で、暖かくなる頃には自然と治まるんだけどね
今年もそんな感じなんだけど・・・
東京土産に拾っちゃったのか
+風邪もひいたみたい

朝は声ガラガラでのどが痛い
咳をしようものなら身体が丸まったりよ
熱もないし、食欲も・・・落ちないんだわ 

だってこの前体重計に乗ったら
恐ろしい数字が出てたもん
隣で見てた息子に「ドンマイ」と言われてもねぇ
最初はそんな変わらんじゃ~んだったが
カタンという音と共に数字が跳ね上がった 
これはヤバイ、まじヤバイですわ~

年明け早々に危機感に襲われております

浜松へ

110105_110324.jpg
築地~銀座~谷中へまわりました
市場の写真などもあるけど
次の機会にでも・・・
5日は初競りということでした

途中で厚焼き玉子で一休み

110105_144538.jpg
谷中の夕焼けだんだん
猫が多いそうなんですが
途中見つけたの2匹だけでした、残念

110105_192317.jpg
帰りは新幹線の中で夕飯
限定品の駅弁です
美味しかったよ~

浅草へ

110104_161359.jpg
午後からは浅草です
たぶん初浅草だと思います
東京へ遊びに行こうとかなかったしね
通りすがるだけでしたもん

110104_164926.jpg
いや・・・人がすごいね
うまく波に乗れないと先に進めない
人多すぎてダメだわ

110104_162621.jpg
建設途中のスカイツリー
浅草から近いのかな

110104_162734.jpg
おみくじを引いてみました
まずまずな感じかな

110104_214738.jpg
老舗の所で前から欲しかった犬張り子を買ってもらいました

110104_214704.jpg
小さくても高いね
可愛らしい~飾る所考えないと
ずんだのおもちゃになりそう

110104_151843.jpg
それではまた明日!
Suicaのぬいぐるみでした

旅行(実家)

110102_164334.jpg
出掛ける前に仕上がるか微妙だったチュニック
まぁ、なんか形が適当に編んだので
息子が「わー服になってる」だと
そりゃー服編んでるんで違うものに見えては困る

しかし、私サイズなはずが小さかった
娘でいいくらい・・・(痩せないとダメ
これは最終的に姪っ子にあげてきました

110103_001959.jpg
0時55分発のムーンライトながらで東京へ
最終のバスで駅まで着ましたが時間が・・・・
吉野家でおそーい夕飯を食べてました

110103_054006.jpg
これは早朝の上野駅
まだ人もまばらな時間だけどね

P1040455.jpg
この電車で実家のある茨城までのんびり行きました
自動で扉が開くんだと思ったら自分でボタン押すのね
グリーン席なんかもついてて綺麗でした
実家に帰るのは10年ぶりくらいだからねぇ

110103_144802.jpg
この道の先に実家の家があります
歩いてるのは母と妹夫婦&子供
あと犬のモモちゃん

110103_143706.jpg
みんなで周辺散歩に行ったら
巨大花瓶が建ってました

110103_162426.jpg
明日は東京です
実家で過ごせる時間は短いですが・・・
帰りたくなくなるよね

明けました

2010091818160000.jpg
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

とはいえ、すでに2日目になりました
今夜の夜行で茨城の実家まで行ってきます
東京着くのは翌朝の5時頃らしいよ
実家には・・・8時頃到着?

新幹線は使わずにのんびりと行ってきます
(新幹線使っても4時間掛かるんだけどね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

