2010-12



アロエ

101228_134801.jpg
アロエの花

携帯変えました

101227_131317 (2)
携帯を新しいのに変えました
私は主にメール・電話・アラームとカメラ機能あればいい
今回はカメラ重視で画素の高い物選びましたよ(1410万画素
デジカメより、携帯で撮る率の方が多いので
電話番号・メアドは前のまんま変更ナシです

変えたはいいけど説明書が少なすぎて
詳しい事はネットやらで調べろってさ・・・えー

101227_131453.jpg
今まで使ってたのは2008年春モデルの920P(507万画素
壊れた訳ではないけどね

101227_170554.jpg
試し撮りしてみましたが・・・
う~~ん、今一どこが良くなったか
まだ実感がわかないねぇ


101227_200220.jpg
ミスドのクマドーナツ
どこから食べる?私は耳からガブリ

イヴです

101211_205840.jpg
怪しいものではありません・・・
探検中のネコでございます

2010122412260000.jpg
押入れの隙間に入り込んでブラインドの紐で遊んでました
あちこち飛び回るので物が落ちまくり
誰が片付けんのさー

お天気はいいけど毎日風がすごいねぇ~
湖畔近くになるとこんなものなのかな

虫の声

2010122207450000.jpg
数年前にチャルさんから頂いたMD
久しぶりにかけてみた
1曲目は虫の声から始まるんだけどね

娘が「それ、チャルさんから貰ったやつだよね~」
そうそう。虫の声で覚えてるとは思わなかった

Wham!の曲で・・・
タイトルはちとわからない

今度は来年の6月

2010122206430000.jpg
昨日は見られなかった皆既月食

今朝雨も上がり、辺りが薄ら明るくなってきた頃
気がつくと赤っぽいような月が出てた
携帯の画像だと限度があるんで白っぽくしか写らんけどね


2010122206500000.jpg
次のチャンスは来年の6月らしよ
今度はお天気崩れませんように

その頃には主人からお古のカメラ譲り受けてるかな
修理に出さないと使えないみたいだけど
望遠が効くのでうれしいね

くじの景品

2010122111070000.jpg
いつだったかのセブイレの¥500くじの景品
仮面ライダーのやつね
これはショッカーなんだ

2010122111070001.jpg
結構お気に入りのボールペンなんだけど
息子はお嫌いのようだ
書きいいんだけど上半身が重いのが難点

夕暮れ

2010122016400000.jpg
桜台のショッピングセンターへ行ってきました


2010122016410000.jpg
こっちの方がいいかも?

2010122016520000.jpg

鉄塔がいい感じに見えたので
2010122016500001.jpg2010122016500001-no1.jpg
Picasa3で画像処理してます

足りんかも

2010121916210000.jpg
出掛ける前に仕上がるのか微妙なとこだけど
編み始めました~
自分用のチュニックですが
う~ん・・・糸足りるのかしら

残り約5玉だけど、私サイズなんで
結構・・・・

松編みとやらに挑戦
ここまでくるまでに何度ほぐしたか
これでやってみたかったんだよ~
今の状態じゃ腹巻にしか見えんね

2010121916220000.jpg

前に買った物なんであるだけしかないの

はやぶさ

101217_150057.jpg
アクトシティ浜松で『はやぶさ』の特別展示会が開催中
まぁ、行ってきたのは娘ですがー
帰還カプセルも思ったより小さかったとか
いいねぇ、はやぶさ
(あぁ、人の多いとこ苦手・・・

2010121721170000.jpg
おみやげのパン
今の時期はクリスマスのだねぇ~

寒い~

2010121706020000.jpg
今朝は寒くて目が覚めた
室温8℃だったよ

夜は相変わらず風すごいし
隣と隣接してる方の窓は雨戸閉めたまま(2F
音だけ聞いてると大荒れの波の音がざぱーんってなる感じ
風の音っぽくない
ここは毎年こんな感じなのかな

2010121706030000.jpg
USBの携帯充電器なんだけどね
コードがリール式で便利
両サイド伸ばすとコード巻取りするよ

うちは充電器取り合いになるので2つは無いと不便
携帯でネット見てる子がいるのでね
¥100ショップのだけどこれはいい

ネコは

2010121615470000.jpg
寒いので「お入りなさい」と招き入れてみる
すぐにヒーター前にゴロン

2010121615470001.jpg
今日はご機嫌が悪いのか、一緒に寝ないんだってさ
乗ってるのはいいんだけど・・・フトモモが
筋肉痛になりそうなんですよねぇ~

でもこの子あまり人の膝に乗らない子なんで
温か痛いけどうれしいかも

流れ☆

101214_230313.jpg
まいにち~まいにち~風がすげえにゃ!
驚いてるんじゃなく、あくびの途中らしいです

101212_183100.jpg
ちょっとハゲができちゃいましてね・・

2010121421330000.jpg
ブーツ届きました
お値段¥2000以下です、ふふ
娘は履く気満々です

さて・・・
ふたご座流星群見ましたか?
昨晩ピークだということでいくつか見ました
風が強いし寒いしで外で見るのは諦め・・・
息子の部屋からでも見れたんでね

息子も初めて見れたようですよ
今晩あたりもまだ見られるそうです

ぐるり

2010121412050000.jpg
久しぶりに晴れた日に散歩がてらコンビニへ
夜の雨が嘘みたいにポカポカのいい天気
12月とは思えないね~

舘山寺のサンビーチでなんかの撮影してました
最初防波堤の先端ににひとりでいるもんで
危ない人か、満潮だけど浅いかも?
と娘と気にしながらサイクリングロード歩いてたんですよ

ですがね、少し先行くと撮影スタッフみたいな人たちが
居た訳で・・・

TVとかの撮影多いねぇ~

2010121412160000.jpg
これ何の実なんだろうねぇ?

2010121412380000.jpg
九重の裏からパルパルの後ろ抜けてく
途中で見つけた作業用の車
こんなのはじめて見たね

2010121412490000.jpg
大草山の紅葉

おにゅー

2009020213580000-00.jpg
どういうかっこで寝てるんでしょうねぇ

今月も半ばに入ろうとしてるこの頃
1月に出掛けるのに靴を新調しようかなーと
ネットで探してみる・・・(できるだけ安いの

よく楽天とか利用するんだけど
デザインは同じだけど色とサイズがない
どこかないのかよぅ!と検索

yahooでデザイン同じで欲しい色のありました
しかもお値段すごい安く
いつも買い逃すので直ぐに注文

年末辺りは届くのに日数かかるかなぁ
年内間に合う?
日曜に注文して今日辺り届くらしいよ
わー楽しみ

また厄介なものが

2010121207310001.jpg
仕事組のお弁当作りに台所へ来た時は
何も無かったはず・・・
なぜかキャットフードやらが散乱してて
何暴れてんだろねーと思ったけどさ

先に娘が出勤して、お弁当もできたので
あとは2階のずんだにご飯あげれば終わり~
台所の戸開けるとなんか・・・います?

これは・・・

どっちかが運んできたな
よもぎか?おはぎか?
「こんなのいたー」
ぐらいで置いてあったんだろうけども
これは大変だよ

うちに巣作ってたらえらい事になりますもん
参ったなぁ;;でもよく捕まえたもんだ

店先のネコ

2008112617550000.jpg
これ人じゃなくネコの銅像なんですよ
たぶん今年もこのかっこでいるんじゃないかな~
(2008年撮影

P1040562.jpg
呉服屋さんの店前に立ってます
両サイドに1体づつだったかな

P1040563.jpg
これは別なお店の前のネコ
短い通りなんだけどこの銅像いると子何箇所かあります

来年初めに何年かぶりかで実家へ帰ります
両親とは2年前会ってるけど、主人の入院やらで
バタバタしてたのでねぇ・・・

今回は定年後に買った新居へお邪魔してきます
のんびりはできないけど東京周ったり楽しんでくる予定

収穫

2010121001320000.jpg
2本収穫です
早速お弁当のおかずになりました

どこにもないんさ

P1170787.jpg
2年前のよもぎさん

話はねこの事じゃございませんが~
昨日はB週とかで学校休みな息子
「モンスターハンターポータブル 3rd」のソフトを求めて
電気屋さんやらゲーム屋さんめぐりしてきました
「どこもない!」

アマゾンで注文しても20日以降・・・
ありゃりゃですな
1件だけソフトあったようですが

 現品限り¥9000なり

なんちゅうーぼったくり

そんなん買うなよ、定価より高いなんて勿体無い
ジョーシンwebで注文したけどね
どこも在庫切れで探すの大変よ
次の時は予約してね、息子さん

寒風

2010120323360001.jpg
エリンギは新聞紙湿らせたのを乗せられて
袋の中にも保湿用に新聞入ってます

2010120323360000.jpg
大きくなってきました~

2010120320500000.jpg
お土産のパン
食べるのかわいそう・・・
だかパクリ
カスタードクリームが美味しい

2010120316020000.jpg
ずんだがBLOG更新してあげます

嵐?

2010120314400000.jpg
あがったと思った雨が午後からは嵐並み
風はすごいし+雷ときたもんだ
なんなんでしょねーこれは

2010120315080001.jpg
うちの中もちび嵐が走り回っててせわしいです
どこ歩いてきたんだか机の上に足跡が
ちなみに、ずんだの肉球は黒
最近わかったこと・・・ずんだは女の子みたいだ

これは・・・

2010120220350000.jpg
何かと思えば「エリンギ」なんだってさー
息子が学校から持って帰ってきたんだけどね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

