2010-11



カット



生まれて初めてバリカンで髪を切りました
娘は切ってあげるから止めときなよ~
と言いましたが寝てる隙に

自分の頭一人で刈るのも難しいね
丸刈りにするのはなんだなぁと思って
長めに調整してガ~~~
さすがに息子の頭刈るみたいにはいかんです

あらかじめショートとはいえ長さがあるので
しかも量もあるから先に進みません
後ろの方は息子に長さ見てもらい刈ってもらいました
ベリーショートではないけど程よい短さに
結構耳が出てるのでピアスがよく見えるね

可愛いの貰ったのでつけるのが楽しみ
ただ・・・髪染めるのが失敗しちゃって
染め直さないといかんのですわ

見張り番

2010112413400003.jpg
後姿がひょろ~んとしてます
外で何か音が聞こえるとここに来て偵察

2010112413400002.jpg

「なんかきたぞ、なんだなんだ?」

         

「行っちゃった~」


2010112413400001.jpg
「異常なし!」
でまた遊び始めるんだけど、ふと傍に来て
手とかガブガブ
いい加減やめれ~

2010112413400000.jpg
娘の仕事用三角巾で遊ぶずんだ

2010112320070000.jpg
息子が自販機行って帰ってきたら
月がきれいだよ~と言うので息子の部屋から撮りました

雲が切れるのに時間掛かる・・・

2010112320090000.jpg
部屋の電気消して待つこと数分
携帯で撮るにもライトがちかちか点灯するんで
怪しい人だと思われちゃいかんので姿が見えないように
隠れながらね(十分に怪しいと思うが

2010112320100000.jpg
あ~ホントきれい

月の光

2010112202510000.jpg
ブラインドの隙間越しに差し込む光
なんだ・・?
月の光だった
こんなに明るいんだ

時間は午前3時近くかな
みんなが寝た後なかなか寝付かれずに
何気に頭の上の窓見たらこんなふうでした
さすがにブラインド開けて見ようとまではいかなかった

今日は眠いというより、瞼が重い?
頭はすっきりしてるんだけどね~
夜が明けたら朝から雨
しかも晩までよく降る
おかげで寒い

ねこの気持ち

P1040308.jpg
このところ落ち着きが無くて
なんか変だなぁと思ってた
ねーさんネコに遊んでもらったりする内に
噛み癖も改善されるかなと思ってた

執拗に追い掛け回し、どう見ても遊んでる風に見えん
どうも遊んでるんじゃなく追い払ってるのでは?
あ~そうなのかもしれない
ずんだは妬き持ちやいてたのかも

良かれと思ってしたことが逆効果
ずんだにはストレスの素だったんだねぇ
ぜんぜん気がつかないでごめん
人間様の都合ばかり押し付けてたよ

今日みんなが仕事に出掛けた後
日光浴がてら出してあげた
変に走り回ることなく、いつものように
おもちゃやら探検とばかりに部屋の中うろうろ

あれだけ絡んできたのが嘘みたい
疲れたら膝に乗って毛繕いしながらうとうと
体に触らせる事もさせなかったんだけどね

ねこの気持ち理解するのは難しいけど
できるだけ答えてあげたいね




遅かった><

2010111916080000.jpg
うちの道路側にある木
こんなにたくさん実がついてますが
ん~とこれなんていう名前だったかなぁ・・・
調べてみたら『ピラカンサス』でいいのかな
間違ってたらごめんね

2010111916240000.jpg
近所の無人販売所までみかん買いにいきましたが
残念、売り切れてました
もうちょっと早くこればよかった

しかし、朝晩寒いですねぇ
布団から出たくない~

2010111916110000.jpg

2010111916220000.jpg

ずんだびより

2010111415590001.jpg
最近は行動範囲も広がり・・・
なぜそこにいる?、みたいな所にいたりします
この狭いとこに入り込んで何をしてるといいますと
自分の尻尾追いかけてグルグルまわってます

2010111415590000.jpg
この子手足も長いけど尻尾も長いので
よく自分の尻尾追いかけてますね
おもちゃ要らず・・・

P1040385.jpg
ジャンプも高くなりました

P1040361.jpg
疲れというものを知らないのか
ホントよく動きます

P1040351.jpg
見た目は可愛いけど・・・
やることは~です

猛ネコ注意

2010111021410000.jpg
今日は生協から何届きました~?

2010111021400000.jpg
ネコ缶?おやつ?
おはぎさん、覗くと危ないよ~

2010111021450000.jpg
どうにも小さいのが苦手らしい
相変わらず逃げまくりな『よもぎ』
箱の中なら安心~とばかりに様子見てます

2010111021460000.jpg
中には猛ネコ『ずんだ』入り
なんだろね、出せと騒ぐのかと思いきや
中に入ってるおもちゃ転がして遊んでるみたい
たま~に手が伸びてきますよ
危ない危ない

2010111021420000.jpg
まぁ、この子は閉じ込められてるのに
動じないのね・・・さすがです
あとで仕返しされそう

またあした

2010110916370000.jpg
出掛けた帰りのバスの中から撮りました
家に着く前には陽も落ちてるね

すんごい風よ

2010110906320001.jpg
息子が出掛けるまではそんなでもなかった
ちょっと寝直し・・・
ちょっとまて、風強すぎ
最近の台風だってこんなじゃないよ?

湖面側の窓とか網戸飛んだら怖いので
雨戸閉めてるけどサッシガタガタいわないが
風の音がすごい
天気予報当たったね

こりゃ出掛ける頃髪ぼさぼさになるね
わざとそれで行こうかしら

部屋の中でも豆台風が暴れまわってますが
朝から元気よすぎ~

ふぅ

2010110810040000.jpg
今日は風もなくてポカポカ
ちょっと暑いよ?室内の温度計25℃・・・・
窓開いてますけど?暖房ついてる訳でもないよ?

2010110810030000.jpg
走り回って一休み中のずんだ

誕生日

2010110719100000.jpg
昨日は息子の18歳の誕生日でした
早いなぁ・・・もう18か
いつまでも小さい頃のイメージが強いのですが
今ではすっかりおっさんいい男になりました

誕生日おめでとう



2010110719120000.jpg
私はこのモンブランいただきました
食べてしまうのが勿体無いけどね
器も洗って飾っておきます
中はマロンプリンでいいのかな
美味しかったよ

お!

2010110423290001.jpg
気がつけば花が咲いてました
(ハートカズラ

くつろぎの場所?

2010093018390000.jpg
うちに来る前はこんな所でひとりでいたそうです
母ネコもいない様子だけど人懐っこいネコだったそうな

食に関しては今でも貪欲
同じ野良育ちのねーさんネコでもゴミ箱漁らなかったよ
今で食べすぎってほどお腹パンパンにさせて
跳ね回ってます(お前はリスか

2010103010250000.jpg
息子の肩でくつろいでます
小さいうちだけできる事だよね~
来た頃より体格も2倍くらい大きくなりました
この子大きくなるの早い

2010103010260001.jpg
カメラ目線・・・
カメラも慣れたか

2010103010270000.jpg
舌がぺろ~んと出てます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

