2010-10



マロンプリンなり

2010102913520000.jpg
近くのお菓子屋さんに寄ったついでに
マロンプリンと息子にクッキー・・・なんとかシュークリーム買って来ました
(もーすぐ名前忘れちゃうよ

あ~寒いだけでもいやなのに
台風接近中とは明日も雨だねぇ

豆台風

2010102719010000.jpg
散らかってるのはいつもの事・・・
寒くなったら人肌の温かさが恋しい~とばかりに
1匹また1匹と毛布に乗ります
寝てる人にはお構いなしにね

2010102719060000.jpg
胸に乗られたら夢見も悪いかと・・・
この毛布はこの子達が子猫の頃から
お母さんのおっぱい代わりにチュパチュパしてきた毛布
そりゃーもう寄ってこない訳が無いです

2010102713000000.jpg
昨日の日中は日向ぼっこしてました
このずんださん噛み癖が悪いんです
本人は甘噛みしてるつもりなんだろうけど
小さい歯がチクチクと痛いし、噛む力強くない?
おい、加減してくれ

2010102719060001.jpg
このままじゃいかんとこんなローション使ってみたり
慣れるとダメかも?
もしかして辛党?

2010102722120000.jpg
ずんだの元気良すぎて
高い所に避難中
ネズミもびっくり~な素早さで部屋駆け巡ってればねぇ
おちおち寝てられませんわ

半分で

2010102521520000.jpg
新メニューだかのやつ


2010102521520001.jpg
もう1つ食べきるのがきつい
半分の大きさで十分かなぁ
若い頃はいくつでもいけたが年とともに
2つになり、1つ・・・半分でになってきた
私はチキンだけのでいいや
 

娘と友達3人組で毎年それぞれの誕生日に
お互いに企画してお祝いしてます
手の込んだ自作DVDとかコスプレで
気合入ってますよ~
(買った衣装はどうすんだといつも思うが

今月もその準備でバタバタしてるみたい
いつまでも仲良し3人組でいられるといいね~
自分にはなかったので羨ましい

寒すぎ

2010102509160000.jpg
これは月曜の午前中の写真
まだ日が当たると暑いような気もした

2010102509160001.jpg
昼寝するにも日が当たる所避けながら寝てました

が・・・昨日はすごい風でした
昼間は寒くもなかったので空気の入れかえに
窓開けてましたよ
風が強いのでブラインド少しあげてね
風の勢いで開いたのか閉めてあった網戸が半開き
ネコ出してたら大変な事になるとこだった

夜は冷えましたね~
ネーさんネコたちも毛布から動かないし
珍しい事に1匹は膝に、もう1匹は抱っこで
おいおい私で暖とってます?

4キロ近いのが2匹乗るとなんもできません
まぁ、嬉しいけどねぇ
急に寒くなっちゃうと困るわ
だってまだ半袖で過ごせてたりしてたもん
いい加減衣替えしなきゃいかん

Image241.jpg
近くの用水路のとこなんだけど
水がこんなに上がってたとか(娘撮影
もうちょっとで道路冠水しちゃいそうだよね

電池の切れないネコ

2010102310580000.jpg
よく食べるので体も結構大きくなりました
部屋の中走り回ってはどこかしらにぶつかってます
ブレーキか利かないというか
ネコ暴走族か

2010102310590000.jpg
ちょっと前は耳のある鴨の子供みたいな見えました
座ってる後姿がそんな感じで、もしかしてくちばしある~?


2010102409000000.jpg
日向ぼっこしながら外眺めて
レースのカーテンの内側入ったり出てきたりと
暇なしで動いてます
スタミナありすぎて、人間の方が参りそうです

会いたくて会いたくて

2010102119120000.jpg
だんだんに距離は近づきつつあるんだけど
まだ一緒に遊ぼうまではいきません

離れてちょっかい出しには行くけど
ずんだは「シャー」なんてしてみたり
たまにおはぎに頭ポンと叩かれたり

お皿用意してなかったので臨時のコピー用紙皿でご飯
こんだけ離れててもずんだは、うーとか言うの
誰も盗らんだろ

2010102119120001.jpg


2010102119150000.jpg
そばに寄ってくるとこわ~い顔で固まってるよもぎ
自分より小さい猫なんて初めてだしね
このあとダッシュで逃げていきましたw

後ろでお母さんネコみたいに見守ってるおはぎ
2010102119170000.jpg
ぜーったい近寄りません
超警戒モードなよもぎさん

そのくせ、早く部屋に入れてとドア前でせかしに来るんです
たまには遊んであげなさいよ


落ち着く場所

2010101620590001.jpg
最近は遊び疲れるとここに入り込みます
椅子の背もたれと人のお尻との隙間
入ると少し前にずれてあげたりね
しばらくもそもそした後は寝てます

2010101620590000.jpg
ただ入り込んでるだけじゃないよ~

2010101621000000.jpg
潜って向きだってかえられるんだから
(方向転換中・・・

2010101621010000.jpg
にゅっ

2010101621020000.jpg
たまにTV見てたり・・・
ネコも気になる番組だったか?

顔が大事

2010101619030000.jpg
袋に詰められて家に帰るまでに
顔が崩れたらやだなぁ~
乱暴な入れかたされてると潰れたりするじゃん?

2010101619030001.jpg
自分でも買おうか迷ったけど
クリームの多さが・・・ねぇ(私には多い

少し貰ったらスポンジがモチモチで
カボチャクリームもさっぱりしてて美味しかった

2010101700060000.jpg
娘と半分づつにするつもりが
これは・・・普通のプリンの方が好きだな
半分も食べれず娘にパス

2010101700070000.jpg
485gいり

見えました

2010101713460000.jpg
今日は曇り
うちのとこからも航空祭の飛行見られました
携帯なんで望遠もこれが限界

息子の部屋の方が電線邪魔しないけど
ハチが部屋に入りそうで怖い
また巣でもあるのかな

わかりやすいように周りぼかしてありますが
4機飛んでます↑
2010101713550000.jpg

なんかね、鳶の方が大きく感じたりなんですが
ここからもショーの一部が見えるんですね~

さすが男の子

2010101415280001.jpg
5日の病院で体重量ってもらったら
420~440gぐらいでしたが
今では600g超えてました

増えた分力強くもなり・・・
遊びもハードに

2010101415360000.jpg
このエビのおもちゃなんか与えたら大変です
う~う~唸りながらどっか運んできますからねぇ
ねーさんネコたちもやんちゃでしたが
ここまでハードじゃなかったね

2010101415360001.jpg
おもちゃで遊んでてくれるうちはいいけど
飽きたら「あそぼ~」
あちこちガブガブ噛まれ、足にぶら下がり~
もー人様に見せられません(元から見せれないけど


買い物途中で

2010101616270000.jpg
近々浜松基地航空祭が行われるようで
練習機の音がすごいです
当日はTVとか聞こえないかもねぇ

2010101616300000.jpg
ちょっとだけど虹が見えてたんだよね
写真ではわかんなくなっちゃったけど・・
最近虹見る機会多いような気がします

2010101616310000.jpg


やめられますか?

2010101314530000.jpg
日中はまだ暑いね~
あの涼しい日はどこいったの~

タバコが値上げされてからまだ吸ってますか?
それとも禁煙頑張ってますか?

うちの主人はまーだ止められません
実家の父や弟はこの機会にすっぱり止めたとか

主人もそろそろ頑張ってくれるといいんだけどね
自分の健康のために

勝男くん

2010101121310000.jpg
コンビにで見つけたおつまみ
4コマ漫画に惹かれて買ってみました


焼津産まれの話題のおつまみ「バリ勝男クン」


CMもやってたみたいで知らんかったわ~

ご対面

2010101117040000.jpg
2歳のネコと生後1ヵ月半くらいの子の差
おはぎが巨大ネコみたいだ~

あつっ!!

2010101117040001.jpg
いや~今日は暑かった
まさか10月にクーラー使うとは思わなかったよ
まじ勘弁してほしいわ 

2010101117050000.jpg

ルコウ草

2010101107410000.jpg
昨日もひとつ咲いてたけど
花びらが開ききる前に閉じちゃったみたいで

新たに咲き始めたので閉じる前に

2010101107420001.jpg
室内育ちなんですよ
今年はバカみたいな暑さの夏を乗り越え
最近ようやく過ごしやすくなってきた

このまま咲かずに終わるのかと思ったけど
ただでは散らないよ!とばかりに咲き出しました
種が取れたらまた来年、早めに蒔こう

もみじ饅頭

2010101021270000.jpg
息子の修学旅行土産
もうさんざん食べた後なんですけどね

2010101021290000.jpg
今はいろんな味のがあるんだね

感心なよもぎさん

2010100814390000.jpg
昨晩台所で洗い物してたら「よもぎ」が鳴きながらきた
よくある事だから、「な~に?」と返事をしたら
廊下の方に戻っていった

しばらくしてまた戻ってきた
ん~なんかあったか?見に行くとサッシが開いてた
あ、、、もしや「おはぎ」脱走か

息子らに声を掛けて探す・・・
こんな夜遅くに猫の名前呼ぶのも迷惑かと思ったが
雨が降ってるし、たぶん遠くには行かないはず
前のお宅の庭にお邪魔してたようで無事帰宅
しっかり鍵かけとかないとね;;

よもぎ教えにきたんだなぁ~
ありがとねと撫でてあげました
もしかしたら、このまま一夜明かしちゃったかもしれないしね



今日は風が強いです
いつも膝乗りで寝る「ずんだ」
乗せたままじゃ何もできないので
毛布に乗せて寝かしたらいつまでも起きないよ
暖かいから寝やすいかな


ダメなの?

zunda1.jpg
娘にべったりなズンダさん
昼食にカップめん食べてたら
遊ぶのやめて膝に戻ってきた

zunda2.jpg
ズルズル~
何を思ったのか「シャー」と威嚇したそうな
どうしたんだ、麺は怖くないぞ

zunda3.jpg
手が空いたとたんに噛みまくり(甘噛み

zunda4.jpg
ズンダの手なんだから~と言わんばかりの様子
妬きもちなのか、なんなんだー?


病院行って来たよ

2010100512240000.jpg
いい天気です
汗をかくほどじゃないけど暑い~

2010100511230000.jpg
今日はバスに乗って湖東の動物病院へ
この子まだ生後30~40日ぐらいだって
小さいのでダニとかの駆虫薬は使えないので
見つけたら虫取るしかないみたい

娘が頑張って取ってくれてるので
だんだんにはいなくなるはず
お腹に回虫がいるようなので
今回はその駆虫薬飲ませてもらって終わり

診てもらう間もおとなしいもんでした

2010100513360000.jpg
てんとう虫


2010100510390000.jpg
TVのリモコン17センチ

病院~

2010100509410000.jpg
これから病院です

2010100509440000.jpg
手でも何でもおもちゃ代わりにされるので
引っ掻き傷だらけです

名前

2010100419240001.jpg
ほんとに名前「ずんだ」でいいんだろうか?
「おはぎ」「よもぎ」ときて「ずんだ」
本決まりですか、息子さん?

2010100500210000.jpg
うちのネコは食べ物の名前がつけられてる
メスなら「さくら」が候補だったらしいが
オスなので・・・

2010100419290000.jpg
超甘えん坊ですぐ膝に乗ってきます
野良さんだったので「ノミ&ダニ」が寄生してるので
駆虫しないと他のネーサンネコには会えません

お風呂に入れて多少は良くなったと思うが
こんな小さな体にあれだけの虫がいて
辛かったろうなぁ・・・

ずんだは元気です

おはよー

2010100407270000.jpg
どんよりしてるものの雨は上がったのかな
やんでる内に息子も出掛けていきました
ついてるなぁ


2010100405380000.jpg
5時頃には起きまして・・・
にゃーにゃー鳴いてますw
いつもなら絶対起きない息子が泣き声で起きたし
おまえこれから目覚まし担当任せたよ

2010100407110000.jpg
ねーさんネコも昨日からゲージから出て好きな所で寝てます
出しておくと夜うるさくて寝られんからと
主人に言われしばらく夜はゲージで寝てました

ところが最近妙な足音がすると言うんだよね~
確かにあれ?みたいなの聞いたことあったよ
だから否定もしませんでした

天井裏に何か潜んでるのか??
ねずみとは違うもっとでかいものが走る音が
天井から聞こえるんだって

主人の部屋の上は息子の部屋だけど
自分の部屋として使ってないんだよね
(友達が来た時に活用されるだけ

ただ夜だけしか聞いたこと無いし
いつも聞こえる訳でもないのね
何か居るかはわからんけども
すごい気になるでしょ~?
(動物ならなんだぁ~かもだけどだったら・・・

子猫

2010100322220000-1.jpg
可愛い子がうちに来ました
名前は・・・・まだ・・・
♂ネコみたいだよ
アメショーみたいな柄です

眠い秋

2010100309000000.jpg
今日もいい天気です
ベランダそばの温度計33℃・・・
まじで??
まぁ陽が当たってるからだよね
入ってくる風は冷たいもの

2010100309010000.jpg
たまにこれは絶対撮りたい写真あるんだけど
裏の畑に人が居るとどーもねぇ・・・
以外に携帯のシャッター音大きいから
振り向かれたりしたらなんだかねぇ

P1170757.jpg
毛むくじゃらの娘たちの2年前
折りたたみ携帯開いたよりちょい大きいかな?のサイズ

2008061822520000-12.jpg
携帯で遊ぶ『おはぎ』
自分で写メ撮ってそう?





夏日並み?

2010100105560000.jpg
朝6時前
今日はお天気も回復
予報では夏日手前の暑さになるとか

2010100105550000.jpg
来週始めから息子は修学旅行で関西へ
お天気よかないみたいねぇ~

2010100105570000.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

