2010-09



今だ咲かず

2010092909400000.jpg
7月の終わりから育ててるルコウ草(アサガオ
まだ花が一度も咲きません・・・

2010092909390000.jpg
花芽がついてはいるんだけど咲くのかなぁ
この所急に涼しくなったし、室内育ち
一輪でも咲いてくれるとうれしいな

下の画像の方が花芽わかりやすいかな
2010092909390001.jpg

強風

2010092817400000.jpg

雨は上がったけど風が強~い
サッシもガタガタうるさいくらい
本日の夕暮れ

2010092817390000.jpg

2010092806510001.jpg
昨日の晩から降り始め、今日も雨

2010092806550000.jpg
玄関前も水たまりが・・・
秋の方がよく降りますね~

うまっ!

2010092721020000.jpg
息子が買ってきた「南京カボチャプリン」
すでに二口分食べてありますが

このままでも美味しいけど
カラメルと合わせて食べると焼き芋味に
ひとつで二度美味しいってやつね


2010092721020001.jpg
息子らはこちら
コーヒーゼリー入りプリン?だったかな(忘


2010092716410000.jpg
顔怖いー?

晴れるのか?

2010092705470000.jpg
今日も雨かと思ったら晴れてる~
朝のうちだけ?
5時過ぎの空はこんな感じでした

この頃は夜も寒くなったねぇ~
昨晩は20℃で窓開けとくと寒い
昼間晴れてても夜シャワー使った時ぬるくて・・・
久しぶりにお風呂上りが暑くなかったなぁ


2010092705480000.jpg

2010092705480001.jpg 2010092705490000.jpg

ふふっ

2010092619080000.jpg
寒くなると食べたくなるよね~
最近は夏にもコンビニにあったりで
なんで?と思うけど・・・
暑い時にも食べたい?
これ「あんまん」です

2010092619120000.jpg
娘はこんなの食べてました
チキンまん??
中身はカレー味

2010092619080001.jpg
これ美味しかった
ミルクティープリンがあまり甘すぎず
カラメルも苦めでだから上の栗が甘くても
甘い甘い甘すぎ見たいな感じにならなくていい

彼岸花

2010092510580000.jpg
どんぐり~でいいのかな?
どんぐりの木も実も種類が多いので
なんだかはわかりませんが
こんなの見ると秋って感じだよね

駆け足でやってきた~とかはよく聞くけど
今年は全力疾走できた感じか?

2010092511030000.jpg
今年は彼岸花の開花が遅いってニュースでいってたっけね
近くの中学校の裏門脇で見事に咲いてました
花にピント合ってないのでぼけてますが

2010092511050000-01.jpg

月がきれい

2010092518500000.jpg
十五夜の時よりも大きくて綺麗に見えました
ナイトモードで撮ったので背景黒くて
薄っすらしか見えません

望遠が利くデジカメ欲しいなぁ
携帯じゃ月とかホント難しい

2010092506300000.jpg
雨も上がりお天気回復
夜の画像と朝のが逆になりました

2010092506310001.jpg
薄っすら見える月が透けてる感じできれい

寒い

2010092406350000.jpg

今日も雨~

気温も下がりました、室内で22℃

雷に雨と

100923_122920.jpg
休日ではありますが娘は仕事
息子は文化祭の準備で学校へ


朝から雷は鳴ってましたが
雨はまだ・・・
娘が出る頃には降り出しましたけどね

降ったりやんだりで、雷もその内ゴロゴロ聞こえなくなった
ちょっと二度寝して起きたらまだ鳴ってました
息子から「雨がすごいよー」って電話着たけど
こちらは・・・?あれそんなでもないよ?

画像は息子から送られてきたんですが
すごい降ってる・・・

同じ市内でも差がありますね
息子の学校の方ってよくこんな感じで降ってたっけなぁ
これがよく騒がれてる「局地的な~」ってやつかな

この雨で他の地方はぐっと気温下がったらしいけど
蒸し暑かったよ~(28℃みたいだけどね

十五夜

2010092218010000.jpg
今夜からお天気崩れるみたいで
早い時間から月を
携帯なので限りがありますが・・・
息子のカメラもあまり望遠が利かないとかで
撮っては見たけど、う~んあまり変わらんか

2010092219500000.jpg
やっぱ暗くなった方がきれいかな

散歩

2010092113070000.jpg
散歩しながら昼食用にパンを買いに行ってきた
栗といえば実家から大粒のが届きましたよ
茹でて食べましたがうまいわ~

2010092113080000.jpg
穂が重そう~

2010092113090000.jpg
トンボ

2010092113170000.jpg
矢印のとこ魚がいます
名前はわかんないけど、他にも何匹かいます
色が同じようでわかりにくいかもですけどね~

メダカよりはずっと大きめ・・・
縞っぽいような模様入ってるけどなんだろね

暑いはずだ

2010092012330000.jpg
ベランダ側の窓辺に置いといたら34℃・・・
昼時のベランダは危険だ

うさぎ

2010091818160000.jpg
かわいいウサギさん
すでに腹の中・・・・
今年の十五夜は22日なんだってね~

だる~ん

2010091718070000.jpg

涼しくはなったけど体がだる~い

雨でござる

2010091614030000.jpg
昨日の夜から降り始め今日も雨
午後から降りがひどくなりましたね

2010091617330000.jpg
夕方には天気もこんなでした
室温も一日中25~26℃ぐらいで寒い
また明日は気温上がるんだろうけどねぇ
体が追いつきませんよ

秋は雨多いのかなぁ・・・

2010091617350000.jpg

2010091406210000.jpg
本日も晴れ

お昼頃からはまだ暑いね~
朝なんて26℃でした(窓全開
お昼過ぎには31℃(室内

さてさて新しい総理大臣は誰になるんですかねぇ~

2010091305550000.jpg
本日の朝日
なんか太陽が出てくると暑く感じるね

2010091305280000.jpg
上の写真撮る前は雲を眺めてました
ただ見てるだけなんだけど飽きない
ついつい時間が過ぎてくね

2010091305530002 niji
太陽が昇る頃廊下側の窓からは
虹が見えてました

ずっと太陽見てたりなんで目がおかしくなったかなと
思ったらホントに虹が出てたよ

相変わらず

2010091217590000.jpg

2010091218000001.jpg
本日の夕焼け~

朝は涼しいけどお昼になるにつれ暑い・・・
夕方は更に蒸し暑くなって夕飯の支度するのやだわ~

かくれんぼ

2010091120070000.jpg
これなんだかわかる~?

2010091120070001.jpg
ネコが爪とがないようにプラスチック板で
壁をカバーしてあるんですが
その内側に何かいます・・・

蜘蛛
大きさはねぇ・・・8cmぐらい

浜松にきてからはもう珍しくもないけど
初めての人には恐ろしく見えるはず
茨城にいる頃だってこんなでかいの見た事無い

生きてます(いつからいるんだかは知らんが
ネコもまだ気がついてないみたい


夕暮れ

2010091118150000.jpg
本日の夕暮れ

2010091118160000.jpg

2010091118140000.jpg

あるはずないのに

2010091018180000.jpg
過ごしやすい日が続きます
このまま涼しくなっちゃえばいいのに
今は少し動けば汗ばむ程度だもんね~

2010091017360000.jpg
この階段も夜になると照明点けないと真っ暗
慣れてるからと昨日の晩もお風呂上りに
牛乳片手に上がってきたら・・・

最後の段だよねぇ~

あ・・・ぎゃ!!

余分な一段だった
バランス崩して牛乳ぶちまけました

横着しないで照明点ければよかったよ><
ここで学習しないワタシ
その後のトイレ帰りにまた余分な1段上がろうとしてた
ないものを上がろうなんてねぇ
数えながら上がらんといかんかね?

真っ暗な中、あると錯覚してしまうのでした~


涼しい~

2010090917060000.jpg
朝から雨でした
あれれ、昨日よりも降りましたかねぇ?

2010090918190000.jpg
日が差す時もあったけど一日どんよりした感じ
おかげで過ごしやすかった

静岡でも神奈川県よりの方が被害出たみたいで
TVのニュースでも見たけど大変ですね

2010090918200000.jpg
明日はお天気回復かな~
もう暑いのはいらないんだけど・・・

2010090807170000.jpg
本日は雨です
降ったりやんだりね
ふっ込んだら閉め歩くの大変だからと
早々窓締め切ってますが・・・蒸し暑い

2010090807180000.jpg
風はないけどね
台風の方はどうなるんでしょう?

崩れるのかな

2010090709570000.jpg
今日は雲の多い天気です
風はあるんだけど・・・温い

台風が近づいてるみたいなので
お天気も崩れるのかな
どうなんでしょ・・・通り過ぎてくだけで
雨も降らずなんて事もあるからね

そろそろお湿りが欲しい

2010090709560000.jpg
2階階段の窓の真下に見える畑
ゴーヤかなにかかな

おぉ

2010090620030000.jpg
これはなんぞ?

(たいした物じゃないので期待しないでOK!

Read More »

気をつけないとだめ

2010090614050000.jpg
本日は主人お休みな日
何事もなきゃいいなぁ・・・
いや、やっぱりありました

気を利かして玄関網戸にしたんだろうけど
ネコが出てる時は網戸にすると脱走するから
開けないでねって言ったはずなんだけどなぁ~

おはぎはこのくそ暑い中外に出てるし
呼んだらダッシュで戻ったけど
どのくらいいたのか舌出してなんかやばいぞ

急いで抱いて2階の涼しい部屋に入れましたさ
ネコだって熱中症になりますからねぇ

しばらく涼んだら元気になりましたけどね
まだまだ暑い日は続くので気をつけないといけません
で、もう1匹のよもぎは・・・?
なぜ君だけ車庫に入り込んでるんだ

夜明け前

2010090605040000.jpg
へんな時間に目が覚めて寝直そうにも寝られず
もそもそしてる間に夜が明けてきた

朝日もきれいだけど今日は昇る前に
もっと見た目赤いんだけどねぇ
オレンジだなぁ・・・

三日月も写ってます

2010090605030000.jpg

2010090605050000.jpg

プラモデル

2010090423440000.jpg
この前の鳥もりっぱに成長しました

ARMORED COREってゲームのプラモデルなんだってさー

向こう側からはどんなふう?

2010090218380000.jpg
似たような感じの空はあるけど
同じものは無し
毎日が違う顔みたいで飽きないね

2010090218380001.jpg
反対側からこちらの景色はどんな風に見えるんだろう
まだ向こう側の町には行ったことはないけどね



2010090218370001.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

