2010-08



毎度

2010083114010000.jpg
入道雲がすごい
少しでも雨降らないかな~と期待しつつ
全然降らんのです・・・

2010083114010001.jpg
今日もなんだかんだで暑かった
台風の影響で更に暑くなるなんて
天気予報で言ってたっけ

クーラーいつまで使うんだろ

2010083114000000.jpg
1枚の画像にするとこんな感じ

2010083116460000.jpg
ネコにもきつい夏
もう8月も終わりなのにねぇ

浜名湖クルージング

2010082918360001.jpg
本日の夕暮れ

2010082919150001.jpg
夕飯の支度してたら7時半発のクルージングのお誘い
え、ちょっと急じゃないですか

せっかくなので行ってきました
久々の自転車に乗り、舘山寺港へ

途中ですっ転んでみたりね

2010082919180000.jpg


2010082919180001.jpg
花火を見ながら約1時間くらいでした
思ったより人多かったね
ぎりぎり休みを楽しんでる方とか
地元の人半分くらいだったかなぁ~

湖上の風は気持ちよかった(寒

今年の夏は花火もよく見たし
まさかのクルージングへ行ったり
明日からは息子も登校でいつもの日常が始まります
(私にはいつも・・・だけどもさぁ

別物だけど

2010082900530000.jpg
息子が作ってるプラモデルの足の部分なんだけど
どうも赤い鳥が2羽並んでるように見えます
黒く丸いとこが目でさ
そう見えちゃったりしない~?

桜台へ2

2010082801280000.jpg
腹ごしらえのあとは桜台のショッピングセンターへ
一通り店舗見てはセリアへ
(4店舗しかないかないので

実家の父が廃材削って作ってる「ひょうたん」
ストラップにして携帯につけてます
大きいので3cmくらい、小さいのが2cm
元々手先が器用な人なのでね

2010082801300000.jpg
ストラップのパーツが売ってないとかなので
セリアとかレモンで見つけたので送ってあげようと思います
けっこう種類多いのね~

2010082801340000.jpg
フェリシモでとってる手芸もまだ手をつけてません
またその内のんびりと始めようかな

私はどちらかというと材料集めてるのが好き
作り出すまでには時間掛かるけども
最近は娘が暇つぶしにビーズでタルト作ったりです

2010082801290000.jpg
金具だけあると糸の色変えても作れるかなとあるだけ購入
百円ショップだからまとめ買いできるけどね
欲しかったビーズが前より品数減ってたのは残念・・・
(手芸屋さんは高いのよね~

桜台へ1

2010082712350001.jpg
今日は桜台まで行ってきました
暑いには変わりないけど一時ほどの暑さでもなく
ただお昼近くなので・・・暑いわねぇ

2010082713130000.jpg
ミルクセーキのホットケーキ味

2010082714070000.jpg
知久屋でお昼ご飯食べてきました
ここではお惣菜だけ買って~はよくあったけど
今回は好きなおかず選んで店内で食べる事に

私が選んだのは・・・
3分づき玄米ご飯 味噌汁 キンピラ ゴーヤチャンプル
イカのマリネ

娘は、
白飯 卯の花 もずくとおくら・山芋のネバネバサラダ
イカのマリネ 鳥のから揚げ 味噌汁

一人700円でお釣りくるくらい
いつも外食するとお腹きつきつで歩くの辛くなったりだけど
量も自分で加減できるからいいね
おいしかった~

よもぎや~~~い

P1180130.jpg
あれ・・・いないぞ?
縞々よもぎがいない?また別行動で
どこかに入り浸ってるんだろうな~と思ってた
(よくあることなので

が、いつもいそうな娘の部屋にもいない
まさか・・・車庫?いや、いない
昨日は主人がお休みの日で主人がネコをゲージから出したので
出す前のことしかわからんし・・・

「うっかり閉め忘れ」が多いので外に出ちゃったのか
それにしても時間が経ち過ぎてますって
気になって何度も近所のノラさんが喧嘩してたりすると
窓から覗いたり、なかなか寝られん

今日の5時近くになんとなく気になり
トイレついでに1階へ降り、一晩中鳴いてる
おはぎを撫で2階へ戻りかけたら

にゃ~~~ん

え?どこだ?

にゃ~~~~ん

確かにおはぎ以外のネコの声がしてるぞ

まさか・・・・そんな、、、ありえないでしょ
出勤していないはずの主人の部屋開けると
やっぱりいたんだな

自分で戸を開けて入り込む子だから
入ったはいいけど、主人が休みで居ると思わず
出るに出れなかった様子・・・
無事でよかった

ひさしぶり?

2010082618160000.jpg
ここ何日か薄雲がかかった感じでしたが
今日の夕方は青空がきれいでした

2010082618170001.jpg

ふぅ

2009010614090000~00001
見た目だけでも涼しくと雪だるま
(2009.飛騨高山)

息子の友達が遊びにくるとかで
ウロウロしちゃいかんなーと洗濯を済ませ
来るの10時過ぎだったよねー?

自転車組はもう着いたとかでさ
あら大変!
一番焦ってるのは息子だけどね
迎えに行ったり、部屋掃除機かけたり

本日も暑そうねぇ

のんびり

2010082416250000.jpg
特に何もないの~んびりとした8月も終わりが近いね
出掛けたといえば・・・

病院と買い物に行ったぐらい?
遠出なんてありませんって
地元が観光地だしね
行く気になればすぐ温泉よ?

2010082416250001.jpg
ちと過ごしやすくなったのに
やる事といえば、ネコと遊んでry

2010082416280000.jpg
そうそう、自分用のが手に入りました
これで買い物も楽チン

だけど・・・何年ぶりに乗るんだろ
暑いと徒歩じゃ買い物も行く気しないしね

遅咲きか

2010082114130000.jpg
アサガオも今こんな感じ~
花はいつ・・・咲くんでしょ

2010082117490000.jpg
横に寝てるのは苦手な長女なり
毛布大好きネコは毛布の誘惑に勝てず
様子伺いながら・・・うとうと

2010082117490001.jpg
どうなってもいいにゃ、寝る!

興南優勝おめでとう

2010082114120001.jpg
今日も椅子占領されてます

2010082114580000.jpg
春夏連覇おめでとう
高校野球も終わり、夏休みもわずかだね

夜には鈴虫の鳴く声も聞こえてます
秋なんだねぇ・・・

昼寝中

2010081916170000.jpg
相変わらずイスが好きのようで
落ちそうな気もしないでもないが
落ちることもなく・・・

よもぎの尻尾はかぎ尻尾なんで
こんな垂らしてると
なんか・・・魚でも釣れそう

2010081916170001.jpg
この狭いスペースでも向きを変える2匹

ネコだって暑い

2010081813490000.jpg
さすがに昨日は廊下も風がなくただ暑いだけ
なのに走り回っては「般若」のような顔して
ハァハァしてました

さすがにネコも暑かろうと・・・
部屋で涼んでもらってます

2010081813520000-2.jpg
娘と買い物出た後は長~い昼寝してたとかです
ネコだってこの暑さたまらんよね

カブトムシ

2010081719350000.jpg
カブトムシなんてひさびさに見たなぁ
娘が出掛けての帰り道で見つけたとかです

2010081719230000.jpg
なんか目がかわいい

うちで飼う訳にもいかないので外の網戸に逃がしました
どのくらい生きてるのかわからないし
どうせなら外で自由に生きたいでしょうから

しばらくすると『カメ男』はいなくなってました
(名前つけたんかい

次は捕まるなよ

浜北へ~

2010081618210000.jpg
浜北の鍼灸接骨院まで行ってきました(遠
昨日帰るなり足がやばい~というので
疲労骨折してるかも?とかで検査を兼ねて
スポーツ専門の先生がいる所へ

エコーでは骨折はしてないけど
筋肉がのヒラメ筋となんとかってとこを痛めてるので
その治療をして頂きました
ふくらはぎが鉄のようにカチカチだと先生に言われたとか

よくそんな状態で大会出たもんだと思いましたけどね
スポーツやる以上、こまめに通った方が
大事にならなくていいって事なのかな~

帰りにはミスドでちょっと腹ごしらえ

2010081619590000.jpg
帰宅は22時過ぎてました 
出掛けたの3時過ぎで浜北着くの5時近くですもん
それから治療やら買い物でその位にはなっちゃうんだよね
なかなか近くにってないんだよ

限定品

2010081607320000.jpg
またSUIKA
これは去年の大会へ行った時のおみやげ
天然水のおまけなんだね(場所限定品

今年もあるかなと息子に頼んだけど
忙しかったらしく・・・
今年のSUIKAこんなのらしい

東京みやげ

2010081522210000.jpg
まずは全国大会での銀と銅メダル
去年は賞状だけでメダルはなかった

800mはネットで結果を見ていたので
本人としては悔しかったんじゃないかな~と
メールするの考えたけど、3位でもすごいじゃないか
これも今までの練習の成果だと思うし
立派だと思うんですよ

私らじゃどう頑張っても真似できませんからねぇ
お疲れ様、よく頑張った

このメダルも一時的に借りてきたもので
新たに学校辺りで表彰の際に渡されるんじゃないかな
(すぐにはくれないのよね

ちょっと足を痛めて帰ってきたので
心配なんだけどねぇ

2010081522280000.jpg
ごまたまごのプリン
プリンははじめてだね

2010081522300000.jpg
箱を開けたら卵の形の入れ物
本物の卵1個分とほぼ同じくらいの
容量にしあげてあるんだってさ
まだ食べてないので味はわからんけど
きっと美味しいはずさ

2010081523090000.jpg
JR東日本のSUIKAカード
切符の券売機の所で作れるらしい

2010081523090001.jpg
JR東海はTOIKAです
SUIKAのペンギンが何気にかわいい

落ち着かない

2010081422330000.jpg
今日の工事で外から配線して新たに付けられたコンセント
エアコン用・・・でいいのかな

これでもブレーカーは落ちるかも?
え~ (なら工事しなくてもよかったんじゃ?

まぁ、今日は工事の他にも息子の大会も気になりまして
一日どうしたかな~と
メールして結果知るのは簡単だけど
なんかねぇ・・・
予選1位だったとメールは着ました

で、決勝は???
夕方電話があり、2位(1500m)で銀メダル取れましたって
明日は800mがありますからねぇ
また終わるまで落ち着かないだろうなぁ
競技終わるまで無事に頑張れますように

お忙しい中・・・

MVC-827S2-2010.jpg

いつ頃撮ったかは忘れましたが
確か・・・豊橋の動植物公園だったと思う
この花撮ってるって事はまだ仕事してた頃だと
仕事でこの花の寄せ植えやってましたからねぇ~

花とは関係ないけど、明日は電気屋さんが来る
ブレーカーがなんちゃらかんたらで

早い話、今の家にはクーラー3台付いてるのだけど
2台まわしたらブレーカー落ちます・・・
以前住んでた人はどのようにお使いで?

主人が大家さんに相談して
始めはアンペア上げます?見たいな話になり
折半よ?で、じゃーやめとこと

ところがよ、今年は暑いしクーラー使えなきゃ不便だろうと
大家さん持ちでブレーカーの配線だかを直す事になりました
お盆でお休みとりたいでしょうに大家さんに急かされたと
14日に工事にくるんだけどね(申し訳ないねぇ

どこをいじるか知らないが、掃除しなきゃ・・・・
いや、もういいや 諦めた 
(片付けるのが面倒でとか口が裂けても言えません
ありのままのT家を見てくれ・・・

いよいよ

2010081209090000.jpg
けっこう降ってます
吹き込むので窓閉めてるから蒸し暑い

2010081209150000.jpg
息子さん大荷物で出掛けていきました
昨日の晩から荷物出したり、入れたりで
忘れ物ないか何回もやってましたっけ

新幹線も遅れは出てるものの
走ってるだけいいね

台風がきてますね

2010081109460000.jpg
朝から雨でした

2010081109450000.jpg
午後は晴れてますが、これから崩れるのかな
台風きてますもんねぇ

明日から息子は大会で東京
交通に影響でないといいですけど・・・

2010081019580000.jpg
ゴマのプリン・・・ではないか
(プリンかわからんけど美味しかった

主人、昨日で55歳になりました
今年で一応定年なんですけど、まだまだ頑張るそうです
体に無理のない程度にやって欲しいもんですけどねぇ
タバコの本数減らすとか、何を言っても他人事のようで
まー困ったお父さんです

復活

2010080813070000.jpg
根が出てました
ちぎれてもむやみに捨てないで
残しとくものだね

高校野球始まりました

2010080715050000.jpg
暑さも一休み?
室温は32℃まで上がりましたが
風が入るし、扇風機で充分
たぶん、外は厚いかも

気が早いかもしれないけど
なんとな~く秋の気配?が感じます
(私だけかもしれないけども

今日から高校野球も始まりました
静岡代表は明日の第一試合目ですが
どうなることやら・・・

げっ!!

2010080419160000.jpg

ここまで伸びたのに~
朝起きたら、ちぎれてしなしなになってたアサガオ

2010080419160001.jpg
ダメもとで水が入ったバケツに入れといたら
ここまで元気になってました
この先どうなるかはアサガオの生命力次第・・・
根っこ出てくるかなぁ

今朝は恐ろしいほど鳴いてるセミ
なんなんだ、今日は

涼しい

2010080407310000.jpg

朝からいい風が入ります
いくら夏とはいえ、朝からくそ暑い方がおかしい
よく「宿題は朝の涼しいうちにやりましょう」
と言われたもんだけど・・・今年は朝から暑すぎた

クーラー使わずにきた我が家もさすがに
朝から30℃超えてくるとたまらん
隣の息子の部屋なんて朝から温風しか入らず
部屋として使えてない感じでした

今朝は涼しい~
セミが鳴いてても暑く感じないし
これも長続きはしないんだろうなぁ・・・

最近のお気に入り

2010080318170000.jpg
このシリーズのパンが好き
白桃&ホイップとかねぇ

2010080320340000.jpg
娘が作ったフルーツ寒天
美味しく頂ました

本日の~

2010080318110000.jpg
本日の夕暮れ時の画像です

2010080318120000.jpg
いつもは設定もあまりいじらずに取りますが
ちょっと変えると大分違いますね~
これは眩しい

2010080318130001.jpg
まぁ、似たようなのが3枚並んだだけですが~

Read More »

たい焼き

2010080122390000.jpg
おみやげに買ってきてくれました
銀のあんのたい焼き

あずき・カスタード・淡雪
黒蜜わらび・マンゴーミルク・薄皮醤油の6種類入り

私好みは・・・淡雪かな
なんかここのたい焼きはあんこが違うんですよ
美味いです

薄皮醤油のは「新参者」オリジナルだったのね
新参者は毎週は見てなかったけど、阿部さんがよく
たい焼き屋さんの前で並んでましたね~

好きなのに

100530_173600-yomogi.jpg

8月に入りました
1週間過ぎるのも早いけど
1ヶ月過ぎるのも早い
あっという間に夏休みも終わる?

今月は息子が全国大会で東京行くくらいで
あとはいつもどおり
来週は夏祭りが公民館であるとか

全然話は違いますが青魚食べると食べた後
気持ち悪くなったりしませんか?
サバとかサンマとか好きなんだけど
食べる度なるのです

子供の頃はサバで蕁麻疹が出たりする事もあり
食べなかった時期もありました
が、大人になってからは食べても蕁麻疹は出ないので
大丈夫なんだなぁ~と思ってた

その代わり、吐くまではないけど
毎回食べた後気持ち悪くなるのよね~
美味しいから好きなのにねぇ
そういうことないですか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

