2010-05



予防接種

2010053115210000.jpg
息子の休み利用して予防接種へ行って来ました
高3になってからもあったのね
上の子の時の事はすでに忘れて・・・
行ったような気もするが日本脳炎か

本日は「麻しん風しん混合ワクチン」
ん・・・あとは「おたふく」を残すのみ
上の二人だけなんだよね~罹ったのは



ようやくきた

2010052913440000.jpg
網戸の網を張替えするのに欲しかったもの
近くにホームセンターがあるならば
買いに行くには遠い・・・

たぶんバス代の方が高いと

で、ネット注文してみました
メール便なら早く届くかと思ったけど
届くのに4日も掛かるとは・・・
普通に宅配選んだ方がよかった気もする

意外に日数掛かるもんなんだね(初メール便

Read More »

虹なんだよ

2010050718390000-01.jpg
わかりにくいけど・・・虹

結構前に撮ったものだけど、なんとなく窓開けたら
虹が出てて慌てて撮った
のんびりしてたら消えちゃうでしょ
もう消えかけてたしさー

Read More »

冨塚まで

2010052512250001-1.jpg
娘が耳鼻科に行くついでに一緒に冨塚へ
バス料金が高いのでそうそう来られませんがね

途中の川にいた鳥
名前は・・・知りません
が、写真撮られてるのに気がついてます
ずっとこっち見てるし、逃げませんでした
たまに向き変えてくれたり
モデルさん気分なんですかねぇ


2010052512250000-1.jpg
発砲スチロールで甲羅干し中の亀
すっぽんじゃないですよ
この川の先は佐鳴湖(さなるこ)
ワニってホントにいたんですかね~

2010052607130000.jpg
ツタヤで購入してきたDVD
「劇場版 新世紀エヴァンゲリオン 破」
昨年の夏、映画館で見てきた映画です

うちはガンダム派じゃなくエヴァ派
何回見ても飽きません

2010052514170000.jpg
初回版にはカットフィルム付き
絵によっては高額で売れる物もあるんだとか
うちのはこれでした

見た事無い人だとなんだこりゃー?かも
弐号機なんで娘はかな~り喜んでました

なぜここにいる?

100521_175403~00001
昨日の夕方の話です
息子から携帯に電話がありました
「今日の晩御飯なに?」
かと思ったら・・・道路にすっぽんがいるとの電話

すっぽん!

川とかで見たりもするから珍しくも無いが
息子は初めてだったらしく、画像送ってきたらデカイ!
動く気配もないしどうなんだろ?って言うけど
気になるなら触ってみ?
「全然動かないし、甲羅柔らかいんだね」(息子

昨日は暑かったしねぇ~
じっとしてるだけなのかはわからないけど
その後どうなったんだろ・・・
水場に戻れたのかな
車に轢かれてなきゃいいけど;;

ここにいます

2010051613180000-1.jpg
前回のは縮小してわかりにくいのと
説明不足だったので~
黄色の丸の中がツバメ(ゴミのようだが;;
見間違いかとモニター画面拭いてみたけど
確かに・・・

縮小無しでトリミングだけしてあります

ツバメの飛び交う季節

2010051613180000.jpg
ここのサイクリングロード
前はカラスやトンビが沢山いた所が
いつの間にやらツバメに追い出されたのか
ツバメがたくさん飛んでました
左中央の黒い点がツバメなんだけど
画像縮小したら点になっちゃいました

無事救出

2010050415460000.jpg
お天気が続くのはいいのですが
暑いね~
ちょっと動くだけでも汗ばんできます

3日前の事ですが、知らぬ間にネコが脱走
1Fのトイレの戸が少し開いてて
網戸にしてたのが開いてる
やつめここから出たな

夕方だったので家の周りで名前を呼んでは見るものの
返事をするのはもう1匹の

さて困った暗くなるのが早いか
見つけるのが早いか・・・・
しばらくしてかすかに「にゃ~ん」
声はすれど姿が見えない

見えないはずですよね・・・
床下に入り込んでて、居間の畳上げて
床板外して救出完了

外に出た時に車か何かにびびり
どこかの隙間から入っちゃったみたいです
引越し以来、が通るたび隠れたりしてますから

余所の家の床下じゃなくてよかった

ビーチでは

2010050113060000.jpg
今日はお仕事で5日まで出勤です
GWという事もあり、浜名湖のビーチでは
早い海水浴・・・してる子供がいたり(まだ寒くない?
潮干狩りしてる方達がいました

お天気いいから暖かいかもだけど
まだ風が冷たい気もするね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

