2010-04



粘土細工

2010042901280000.jpg
このウサビッチ粘土製です
耳までの長さ6センチくらい
娘の初作品なんだけど、よくまぁ頑張ったもんだ

2010042901310000.jpg
仕上がりにホットプレートで焼いてました
私には無理だな
根気がないと続かない作業だよね

2010042908020000.jpg
今朝はのんびりと起床
朝から雷警報が・・・
あ~湖の方暗くなってきたと思ったら
予報どおりゴロゴロ鳴り始めました;;

あわててPC電源OFF
短い時間だけどざーっと降り始めてすごかった

2010042907570000.jpg
隣の畑も雨が降るたびこんな感じになってます
雨上がったあとは晴れましたけど朝から雷はいやね~

ぽかぽか

2010042609060000.jpg
お天気がいいうちに布団干し

ネコもついでに日向ぼっこ

GWの予定は?

2010042418110001-1.jpg
週末の仕事も終わり、GWも間近になりましたね
GWもひま~らしくて29日は休みになりました

5月2日~5日まではお仕事ですけど・・・
その後2日休んでまた2日出勤なり
来月のお給料が楽しみだけど筋肉痛酷いだろうなぁw

しかし、女ってのはどうして人の文句ばっか言うんだろうねぇ
他人事ではあるけれど聞いてる方はいい気しないね
自分はそんなに偉いのか?

・・・と思っちゃう職場でのひとコマ

でかっっ!

チョコレートBIG
昨日、息子がバイトから帰ってきたら
「母の日~」
とかいってでっかいチョコレートくれました

これマジ大きいです
キーボードが小さい訳じゃないの

チョコレートBIG2
中身も大きい
どこで見つけてきたんだろ

まぁ、まだ母の日も誕生日にも日があるけど
「ありがとう」なのでした


楽になったのか、負担増えたのか

2010041920060000-1.jpg
ケーキ屋さんも近所には無いので
コンビニのデザートで~

暖かめとはうけれど雨が降るとやっぱ寒い
明日はお天気回復するみたいだけどね
どうなんでしょ?


Read More »

犯人はあなた

2010041823270000.jpg
暖かくなれば窓を開ける事も多くなります
開けてびっくり、なんだこりゃー!
な事も多かったりですが
すべて毛のはえた娘の仕業・・・

黒いとこは網戸の編み無くなってます

2010041817490000.jpg
1階廊下のとこなんてぺろ~んと接がれてるし

2010041817490001.jpg
爪で引っ掛けるじゃなく、よじ登るので
こんな有様になるんです
あぁこれから虫が多くなるのにねぇ
早いとこ修繕しないと
(直す→破るの繰り返しだろうけど

2010041900020001.jpg

「私じゃないよ?」とばかりに毛繕ってますが
自由に動けるのアンタだけですからね~

散歩

2010041613300000-1.jpg
今日も雨降りで寒いねぇ

2010041614150000-1.jpg
なんて名前だかず~っと気になってた花
ようやくわかりました
「ナガミヒナゲシ」というんだそうです

よく道端で咲いててカワイイなぁと思ってました
ぜひ庭に植えてみたいと・・・
繁殖力が強くて他の植物ダメにしちゃうらしいですね
こんなカワイイのになぁ

春なのか冬なのか

2010041412440000.jpg
風は強いけど以外に暖かでした
家の中の方が寒いくらい
他の県では雪が降ってるとかで
もう4月も半ばだよ?

2010041418230000.jpg
いつものパン屋さんのみかんあんぱん
みかんあんにミカンの果肉入り

2010041421220000.jpg
ネコも寒くて膝から降りたがらないし
何を思ったか肩にも乗っちゃう始末

2010041512520000.jpg
ちとゲームで遊ぶ時にいいかなと買った
丸められるキーボード
どこかの通販では定価だったので安いのはないか~と
楽天にありました、千円以下で
ポイントも残ってたから即注文なり

ご利益はあるのかな

2010040622340001.jpg
いろんな表情の招き猫
中身はチョコレート

あったかいね~

2010040812400000.jpg
あけびの花

2010040812450000.jpg
田んぼのレンゲ
上の2枚は先日行った湖東で撮りました
お天気いい日はすぐ汗ばんでくるので
着るものに悩みますね~

なんか薄手の上着買わないと・・・
半袖でもいいくらいな感じだね

2010041013120000.jpg
通り過ぎちゃったあとに写したので
ちとわかりにくいかな
すぐ近くのミカンとか売ってる無人販売所
いろんな種類のがあってたまに野菜なんかもあるよ
今日は「竹の子」があったっけ

家の近くだとさ、写真撮るのも気を使いますよね

Read More »

夜桜へ

2010040615300000.jpg

昨夜は夜桜見に行ってきました

Read More »

ぴりり

2010040423510000.jpg
これピリからで美味しいよ
お茶漬けでもいいし、煮物に入れてもいいみたい
お酒のつまみとか

お仕事でした

2010040313060000.jpg
風は強いけどいい天気
桜も満開だね~
仕事で汗ばんでたりで風も気持ちいい

2010040313320000.jpg
帰りにはいつもの卵の自販機へ
どこだったかの自販機も見たことあるよ
で、ここJAの敷地で自販機の前に精米機や
ランドリーもあるの
曜日によっては朝市もやってます

今晩は「手羽元のコーラ煮」作りました
コーラとお醤油で煮るだけの手抜き料理だけどね

目玉がふたつ

2010040117500001.jpg
今日の晩御飯のおかずに何か一品欲しいなと
息子は「卵」
在庫なしだと言ったら買いにいきましたわ

近くに産み立て卵の自販機があるの
最近はそこでしか買わなくなりました

多めに焼くからやめて
イオンで買ったまま出してなかったホットプレートの出番
2010040117550000.jpg
奥の方は黄身が2個づつのたまごでした
不公平かなと思いますが早いもん勝ち~

あーエイプリルフールだというのに
「うそ」ついてないや

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

