2010-03



月と不運

2010033020350000.jpg
昨夜は2回目の満月「ブルームーン」でしたね
その話をしてて、写真とらにゃ~と
狭いベランダへ出ようとした時でした
2010033114360001.jpg
「バキッ!!」
いつもはネコの日向ぼっこように
衣装ケースに毛布乗せてあるんだけど
そりゃ~大人二人乗ったら割れるわね
おまけにベランダでけつまづいて転がりました
暗くなってから騒いでスイマセン
2010033114360000.jpg
もうちょい幅が狭いやつだとまたぎ易いんだけどねぇ
フタ割れても代わりが無いのでこのまま
毛布乗っけてまた使いますけどさ~
床から窓まで段差があるからないと不便なんだよね

あれま・・・

2010033016170000.jpg
届いてから誰も取り付けないブラインド
起きたら誰もいないし・・・
まぁやっとくか

カーテンレールに金具取り付けて設置するんだけど
逆に付けてみたり、なにやってんだろ
できた~と思ったら金具逆向きだった
もー今日はこれでいいや

おはぎです

2010032918390000.jpg
よもぎも威嚇しなくなったので掃除がてら
ゲージから出しました

しばらくは「鬼ごっこ」でもしてるみたいに
姿見れば走り回ってました(床傷になんだよねぇ~

2010032918280000.jpg
キッチン探検中・・・
冷蔵庫と流し台の隙間へ

2010032918290000.jpg
自分の頭分ぐらいの幅だとスルスル入っていきます
よもぎの耳だけ見えてます

さんざん「おはぎ」に舐めてもらいながらも
シャーなんてやっぱり威嚇してました
今の主導権は「よもぎ」にあるんでしょうがないのかなぁ

ニトリです

2010032713330000.jpg
最近の日課はネットの日替わりジグソーパズルは欠かさずやります
TV見てたり他の事しながらだから7時間放置なんて事もざら・・
リタイヤだけはしたくないのでできない日は
次の日にやり直しするんだけどね

あとは通販のサイトよく見るようになった
ニトリとか・・・なんかツボをついてくるんだなぁ
「今こんなの欲しいんでしょ~?」
みたいなね(うんうん、そうなんだよ

土曜日に娘と色違いの机が届いたんです
ええ、ニトリですとも!
PC置いて小物を飾ったりしてる途中だけど
なんかオバサンには似つかわしくない物ばかり並び
きれいになったらお見せしますかね(載せんでいい?

今朝はツーリングのおかげで
いつもの道が通れず遅刻しそうになりました
抜け道はあるものの、遠回りになっちゃうんだよね
わかってれば早めに家出たのにさ

画像は舘山寺のビーチにたってます
ただなんとな~く撮ったもの

どこでも寝れる特技?

2010032800040000.jpg
これ邪魔してるんじゃなくて寝てるんですよ
キーボード打てないんでひじょーに邪魔なんですけどね
どこでも寝ちゃうんです

膝でも寝るし、ま、「どこでも寝れます」な感じ

2010032818290000.jpg
昼寝とか夜お布団ひいてゴロゴロしてると
「喜んで!」とばかりに寝てる人の上で寝てます
人間様のお尻は枕がわりになります

寝返りうっても転げない根性で
一緒に動いてまた寝るネコなのでした
今もぐーすか寝てるけどね

浜北へ

2010032611480000-1.jpg
プレ葉ウォーク浜北へ行ってきました
時間が遅かったのでのんびりはできなかったけどね
雑貨見たりゲーセンでニヤニヤしたりね
戦利品の話は後日にでも

2010032614100000.jpg
最近よく食べるランチはオムライス
今日のはBランチのあんみつデザートバー付き
シフォンケーキと杏仁もいただき~
たまごの家

2010032619500000.jpg
お土産にサンマルクカフェのチョコクロとイチゴクロ
サンマルクカフェ

日中は暖かでしたが浜松戻り、バスが庄内付く頃には
風ビュービューで寒い~

知らない匂い

2010031423070000.jpg
引っ越して明日でちょうど1ヶ月が経ちます
なんか早いなぁ~
新しい家に家族はだんだん馴染んでいきますが
ネコの方はといいますと・・・

 と の立場が逆転しました
ある日の出来事を境に威嚇する仲に・・・

2010031219390000.jpg
膝に乗りたくても「おはぎ」に先を越され
遊びたくても遠慮がちにしてたけど
「おはぎ」が外に出て帰らずいた数日の間に
膝も遊びも貸切状態で「よもぎ」が
独り占めにできるようになった

ある晩帰ってきた「おはぎ」に威嚇して
一触即発状態になりました
今では車庫と部屋とで別々に過ごしてます
あんなに仲良かったのにね
「匂い」でこんなになるとは思わなかった

また仲良くなれるといいけどなぁ

のんびりと

2010032315200000.jpg
本日はホテルも全館休業でした
平日は仕事無いんで私には変わりないけどね

前にパン屋さんで借りた傘をかえしながら
当然パンも買いますよ

2010032315460000.jpg
桜開き始めてました
近くの小学校の校庭の桜の木

当たり

2010032223330000.jpg
まだ仕事はじめて3日目だというのに
休みが待ち遠しぃ~~かった
第一印象でこの人苦手だわーみたいな人っているじゃないですか
一人前になるまでは当たりたくないなぁとかね
うん、大当たりしました

嫌な人とかではないけど、細かいんですよ
言葉も厳しいんでへこみもしますが
ありがたいなと思います
やさしいだけじゃいけないんだよね

教えられたことを忘れないように
帰ってからメモ取ってますよ
毎日組む人が違うのでやり方も同じではないですけどね

連休なんで温泉街も賑わってました
美味しいと評判のうなぎ屋さんの前も待ってる人がいっぱい
仕事終わるのは13時過ぎなんでのんびりな昼食なのかな

気疲れと筋肉痛でお腹も空かない感じでした

雷雨+強風のち黄砂

2010032113320000.jpg
朝方は雷と雨と強風ですごかったね
風で2階はすごい揺れてたのに
1階は静かだったよ(あの差はなんだろ;;

浜名湖も白波がたっててすごかった
外海みたい
重い私でも風でなかなか進めませんでした
出勤する時このビーチ沿い歩いていきます


2010032113320001.jpg
帰りもこんな感じ
おまけに黄砂まで舞ってたりでジャリジャリ

初出勤

2010032008320000.jpg
初出勤です
覚えなくちゃいけない事が沢山ありすぎて大変
おまけに日頃怠けてたので終わる頃には
体ガチガチですわ

あと2日頑張らないとですがすでに筋肉痛との闘いです;;
早いとこ仕事覚えないとなぁ~
帰ってからしばらくニャンコと寝てましたさ

2010031917510000.jpg
昨日自宅からちょっと先の夕日がきれいに見える所へ
近くというわりにオバサンには遠かった
日が落ちそうなのに走れね~
ぎりぎりの所で間に合いましたっけ

2010031917540001.jpg
おまけの1枚

決まりました

2010031812480000.jpg
出掛ける前はいい天気で暑いくらいだった
面接も無事終わり、散歩しながらスーパーへより
出てくる頃には雨が降り始めたよ


2010031813160000.jpg
面接先のフロントに飾られてる吊るし雛

2010031813170000.jpg
壁の所にはアンパンマンの仲間たちもいるよ
他にもキティちゃんとかのもありました

2010031813290000.jpg
一度は乗ってみたい遊覧船

土曜日からお仕事です
当分は土日だけのお仕事ですが
決まってよかった

夜の温泉街

2010031721190000.jpg
舘山寺のセブイレまで買い物へ
夜の温泉街の入り口ですが
さすが平日は地元民しかいませんね

いつも夜の街撮ろうと思っても携帯忘れてくるのね
今日はちゃんと持ってますよ

うちの猫たちも元々はこの温泉街生まれです
なんかよく似た猫もうろうろしてる訳ですよ

2010031721260000.jpg
ちょっと前にリニューアルしたホテルの所の足湯

2010031721250001.jpg
上の看板の左側にあります

2010031721260002.jpg
これは足湯
湯気でてるけどわからないね~
帰りにはお湯抜かれてましたっけ
入れっ放しではないのね

観覧車のライトアップもきれいだけど
携帯だと上手く撮れないのでUPなし

明日はいよいよ面接です
がんばるよ~

ただいま偵察中

2010031713270000.jpg
昨晩の風もすごかった
なんか毎日言ってそうな風の話
雨戸閉めても隙間風が入ってくるしさ
慣れないと気になって寝られないね


2010031713250000.jpg
晴れた日はソーラーパネルのおかげで
暖かいシャワーが使えるし、ガスも節約
足し湯もこっちで賄えるので便利
お風呂専用のパネルみたいで
キッチンは湯沸かし器だしね

天気のいい日には猫も窓のそばで
外の観察してます
カラスにびびってたり、見てるとおもしろい

お返しもの

2010031619220000.jpg

何が入っているでしょう?

2010031619230000.jpg
「天使のチョコリング」でした~
結婚式のお返しもので頂いたとか

2010031619230001.jpg
チョコレートたっぷりで美味しかった

ANTIQUE

昨晩からの雨風はひどかったですね
朝には雨もあがりましたが夜になっても風はびゅびゅー
明日もこんなかな

PCのごきげんは

前の晩からやっぱり「容量が足りません」の警告が出る始末
パーティションサイズの変更をしました
リカバリになるから判ってはいながらも
PCにアップデートやらソフトのDLのし直しで一日過ぎました

お気に入りのHPとかは別PCからアドレスだけ拾って登録
一番面倒なのがBLOGなんかのIDとかパス思い出すこと
メモ書きもきれいになくなったので
ずいぶん前に登録したやつのパス覚えてないよ~

手書きで残しとかないとなーと思いながら
やらなかった私が悪いんだけどさ
書いてもどこに置いたか忘れる・・・ですからねぇ


さて、当分先になるかなと思ってた仕事ですが
面接していただけるようです

物の置き場

2010031316170000.jpg
私のPC周り今こんな感じ
PCデスクも息子の部屋にいったので
仕事行くようになったら買いましょう・・・
(いつから働けるんだかはわからんが

正座は・・・自分重すぎなんだな
すぐ足痛くなるもん
子供用?な折りたたみの椅子使ってますが
背中が痛くなるとか、おばさんいいとこなし

モニター脇のウルトラマンコーラはラッキー缶なのだ
何度も出るとラッキーでもなんでもないらしいけどね

sony.jpg
Cの空きが10%とかでいいのか

2010031316210000.jpg
今回の引越しで何かと処分したので
プリンターの行き場もなくて困ったもの
ブログに画像アップするにも携帯から
PC用のメアドに送ってと手間です

プリンターだとSDカード入れるだけで済むんだけど
後先考えず処分するのもなんですね

穏やかな日

9日の夜にネットが繋がりました
私と娘の所は無線LANで他は今までどおり
ズルズルと2階までケーブル引っ張ってます
途中で回線が切れ気味でゲームするのはどうだ?
な感じです


2010031117450000.jpg
昨日の日が落ちるところ
2階の廊下上の窓から撮ってます
(お隣が邪魔・・・・

本日は風もなく静かで暖かい日でした
(自衛隊の訓練機飛んでるのでそれを除けば
引っ越してから雨か風がやむ事無いし
静かな日なんて久しぶりです



桃の花

2010030915040001.jpg
湖東に行く用事があり
その時咲いてるの見つけました
桃の花でいいのかな

2010030915050000.jpg
切花用に栽培してるのか一面ピンクで
遠くからも目立ってました

佐川急便

2010031116350000.jpg
欲しかったミーガ届きました
オリンピックは終わっちゃったけどね

注文したのは引っ越す前でした
届いたのは引越し後・・・
先週から何回きたんだろ、佐川急便

ネットのルーターやらネット注文したものとか
「またこの家かよ」と思われたかな~
毎度うちですいません・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

