2008-06



雷も平気?

P1170814.jpg

大きさもそんなに差が無くなりました
違いは・・・柄の違いはもとより手足の長さとシッポ
よもぎはカギシッポなんですよね

カリカリご飯にも慣れたようです
ネコ缶とカリカリ混ぜたご飯食べてます

P1170818.jpg

散々邪魔して寝ちゃいました
特別オモチャもいりません
周りにあるものは何でもおもちゃみたいな感じw

掃除機も最初だけで怖がりません
むしろ乗っかってきますもん

P1170821-1.jpg

みんなが寝る頃になり雷が鳴り始めました
人間様がゴロゴロ言う度、「怖い」「雷近いかねー?」
と騒いでますが気にもならない様子で
カメラのベルトで遊んでました('ー';)
君ら大物だね

水草のある風景

P1170604.jpg

侘び草1株の頃の画像です
エビが綺麗に撮れたので

P1170802.jpg

水草がワサワサしてます('ー';)
水温は蛍光灯点けてるだけで水温上がっちゃうようなので
ヒーターの電源は入れてません(30度↑
水温計壊れてないよね;;


暑いでござる

P1170759.jpg

暑い日は『まんじゅう』も小屋から出て
こんな感じにぐてーんとしてます
毛皮がコート脱ぐようにできたらいいのにね~
これから益々暑くなるんだけど

お食事中

P1170783.jpg

おはぎの食事の様子
寝てるんじゃなく食べてるんです
なんていうか・・・( ´艸`)

P1170787.jpg

よもぎ

お行儀悪す

P1170783-1.jpg


この子手足長いせいもあるのかこんなかっこで食べてます
取られたくなくて手で押さえてるんじゃないの
なんか・・・癖なのかな?('ー';)

P1170793.jpg

プニプに肉球なり

モミモミ大好き

2008061222420001.jpg

おはぎです
ネコの成長は早いもんで昨日上がれないとこに
台を使って上がれるようになったりね
徐々に動けるスペース広げてるので部屋中の探検してますね

昼間寝る時はPCデスク下の所で寝てます
椅子が動かせないのが困るんだけど(´へ `;)
よもぎが先に甘えに来ると嫌みたいですね~
呼んでも背を向けて別なとこで寝てますもん
ネコ同士は仲いいんだけどね

2008061218210000.jpg

よもぎです
着た時はまだ体も小さくて痩せてました
目だけが大きくクリクリしてる感じでしたけど
良く食べるのでふっくらしてきました

この子毛布が「お母さん」?らしくて
毛布に寄って来てはオッパイ飲ん出るような仕草してます
止めたかと思うとまた戻って来てモミモミ
ここ2日ぐらい前からやり始めたんですけどねw
お母さんが恋しいのかな?


新しくきた子

2匹目の子がうちに来ました
今度は男の子です
爪でぎっちり掴まれるので腕とか引っ掻き傷だらけ
力入ってるから痛いです;;

P1030696.jpg


来た早々にご飯をガツガツ食べてました
野良さんの子だからお腹一杯に食べてはないんだろうなぁ
アバラとかゴリゴリしてるしね
クリクリ目の愛らしい顔した子です

おはぎと仲良くなるといいんだけどねぇ~

手乗り

P1170708.jpg


手乗りねこですにゃ
今朝は私が起きるまで寝ていた様子
もしかしたら爆睡してて、気が付かなかったのかもだけどね('ー';)
ちと起きるの遅くて(6時;;
おっちゃん(息子)のお弁当作らにゃとバタバタ
おはぎにご飯~台所行ったり着たり

おはぎにご飯食べさせてトイレタイム
戻った頃には出るもの出てすっきりした様子b
昨日緩かったのでどうかなぁ・・・でしたけど大丈夫みたい
(汚い話ですいませんが


う、う、うまうま~

ohagi.jpg

常に一緒に居る訳にもいかんので
ゲージにカリカリご飯とお水置いてみました
んーカリカリはまだ無理っぽい
それでも食べようとモグモグするのね

鳴きながらモグモグしてるんでウマウマって聞こえるの
子猫必死なのに可愛くてニヤニヤでしたb

P1170702.jpg

まだ慣れなくてひとりは寂しいのか
ゲージの中で鳴きながらよじ登っては落ち;;
出して手をおもちゃ代わりに遊んでは寝るの繰り返し
膝の上でこーんな感じでスヤスヤ

病院の予定が今にも雨が降り出しそうな感じで
明日にしようか?と話してたら息子から電話
「俺が連れてく」(さすがおっちゃん娘が大事なんだなw
歩いて5分位のとこの動物病院に出掛けて行きました

体重350gの女の子
食べる物食べて出す物出してるなら大丈夫という事でした
目やにも薬さすほどではないそうです、やれやれ
朝のくしゃみも風邪ではなく、よくあるとか
あとは秋頃に『ワクチンうちましょう』ということです

『おはぎ』がやってきた

2008060421330000.jpg


うちに子猫がきました
ウナギ屋さんの屋根の上で降りられなくなってた所を
優しいお姉さんに保護されて~ry
うちで面倒見る事になりました

子供達でご飯・病院などの費用は持つのをお約束に
居ない時間は私がお世話するという事でね
先住ペットのハム・熱帯魚・インコがいるんですけどね

6月だというのに寒い中家に着て、なんだろ・・・
ずっと一緒に住んでましたばりにリラックスw
ご飯をガツガツたいらげ、寂しくなるとニャーニャー鳴いてます

目やにが酷いのできれいにしてあげたりですよ
次の日はひとまず病院で診てもらう事にしました
何か病気やらで気がつくのが遅れたりすると
かわいそうだしね

名前は『おはぎ』になりました
なんというか・・・『まんじゅう』といい和菓子系です('ー';)

P1030319-2.jpg

息子が子猫迎えに出掛けてた頃のまんじゅうは
何か察知したのか落着かない様子
ゲージ内で狭い所に入り込んでみたり
ぶら下がってみたりとか。。。

一応お見合いしたんですが(ネコと)・・・怖がるどころか
いつもどおり我が物顔でいたまんじゅう様でした
ん~デカイのは体だけじゃなかったんですねb


苔とり屋さん

P1170689.jpg

水槽に入れた直後はエビにイジラレテ転がされてました
「さぁ頑張って食べてちょうだい!」
いや、ホント苔だらけのガラス('ー';)

イシマキ貝1匹で大丈夫なのかな・・・・

P1170686.jpg

たまに足場にされてます
貝の周りグルグルしてるんですが、苔とりの手伝い?
それとも邪魔してるだけですかね

熱帯魚屋さんへ

P1170682.jpg

子供のお勧めの熱帯魚屋さんまで行って来ました
店内は狭い所に水槽が並んで暑いw
あーでも何回もグルグル見入っちゃうね
いつまで見てても飽きないし、変わったのがいたりするし

さて何買いましょう・・・
迷うよね~ハチェットだけは決まってたけど
赤みのあるの入れる?どうする?
最終的にカージナル5とコリドラス2・石巻貝1・ハチェット3

画像のはマーブルハチェットです

30×30×30サイズの水槽の現物見たけど
これ思った以上に大きくて買い換える時はこれにしようと思いました
今月はフィルターやら台とかの器具だけで終わり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

