2017-09



真鯛

DSCN1907.jpg
娘の彼氏さんから釣った真鯛頂きました
ありがとー!!
おばさんこんなデカイの捌いたことない
でも頑張るよ


なんとか解体して美味しく頂きました
ごちそうさまです

買ったら高いだろうねぇ~

Read More »


舘山寺2

P1240748.jpg
この下にいっぱいカワイイのがいるんですよ

P1240747.jpg
なにの子供かもしくは成魚かは知らないけど
網でがーっとすくえそうな気もする

P1240746.jpg
そして今日も日焼け・・・・・

P1240754.jpg


P1240751.jpg
こんなでっかいのもいるんですよ
ただー画像だとわかりにくいけどね
「うまそー」と毎度思ってしまいますw
無性に魚食べたくなりました

水草のある風景

P1170604.jpg

侘び草1株の頃の画像です
エビが綺麗に撮れたので

P1170802.jpg

水草がワサワサしてます('ー';)
水温は蛍光灯点けてるだけで水温上がっちゃうようなので
ヒーターの電源は入れてません(30度↑
水温計壊れてないよね;;


苔とり屋さん

P1170689.jpg

水槽に入れた直後はエビにイジラレテ転がされてました
「さぁ頑張って食べてちょうだい!」
いや、ホント苔だらけのガラス('ー';)

イシマキ貝1匹で大丈夫なのかな・・・・

P1170686.jpg

たまに足場にされてます
貝の周りグルグルしてるんですが、苔とりの手伝い?
それとも邪魔してるだけですかね

熱帯魚屋さんへ

P1170682.jpg

子供のお勧めの熱帯魚屋さんまで行って来ました
店内は狭い所に水槽が並んで暑いw
あーでも何回もグルグル見入っちゃうね
いつまで見てても飽きないし、変わったのがいたりするし

さて何買いましょう・・・
迷うよね~ハチェットだけは決まってたけど
赤みのあるの入れる?どうする?
最終的にカージナル5とコリドラス2・石巻貝1・ハチェット3

画像のはマーブルハチェットです

30×30×30サイズの水槽の現物見たけど
これ思った以上に大きくて買い換える時はこれにしようと思いました
今月はフィルターやら台とかの器具だけで終わり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mizu

Author:mizu
静岡県浜松市
浜名湖の近くに在住
コメント&BMは
ご自由に( Φ ω Φ )ノ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

